• ベストアンサー

テレビアンテナについて

実家のテレビのアンテナが屋根に立っていません。 10年前に購入した家で、ケーブルテレビとかも引いていません。 なのにテレビのアンテナが屋根になく、テレビはちゃんと映ります。 母に聞いたところ、不動産屋さんに聞いたけど、忘れたとのことでした。 実家のテレビはどうして映るんでしょうか? どなたかわかりそうな方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.3

TVにアンテナケーブルが接続されていますか そしてそのケーブルの先はどこに接続されていますか その先が壁にあるコネクタで 家に直径1cm程度のケーブルが引き込まれていれば(電気や電話以外に)他の回答の様に共同受信設備です (あるいは、電波の非常に強い地域なので、室内アンテナのみ)

kazoogari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度、実家に帰った時に確かめて見ます。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

テレビは電波を受信しないと映りません。近くに大きなアンテナがあってそこから分配しているのではないですか?

kazoogari
質問者

お礼

う~ん(><) 近くに大きなアンテナは立っていないと思うんですが。。。 回答ありがとうございました。

• cshows
回答No.1

障害地域の為、地域提供のアンテナ線が宅内に引き込まれている可能性。

kazoogari
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、周りの家もアンテナは立っていないんですよね。