• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Player 9

Windows Media Player 9でどのファイルも開けなくなっちゃったんです。昨日急に。Windows Media Playerのホームの動画も開けないんです。ある人に聞いてみたら、『最新バージョンを再インストールして』って言われたのですが、再インストールも出来ないんです。ダウンロードボタンを押しても、かなり時間がたったあとに 『Internet Explorerではdownload.microsoft.com-mpsetup.exeをダウンロードできません このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直して下さい』って表示がでるんです。昨日の午後1時からずっとやってるんですが全然できないんです。誰か解決方法わかりませんか?こんなことになっているのは私だけなんでしょうか?

noname#84621
noname#84621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>Windows Media Player 9でどのファイルも開けなくなっちゃったんです。 すでにPCに保存してあるファイルも再生できないのであればその原因はわからないのですが、 >Windows Media Playerのホームの動画も開けないんです。 これはWMPが原因だけでなくIEが原因かもしれません。WMPのホームの動画はIEでダウンロードしたものが再生されるわけですから。 「WMP9のファイル」をダウンロードしようとしてもそれが出来ないでエラーになるということを考え合わせてもIEが原因でダウンロードがうまく出来ないように思われます。 IEのツール>インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をしてもう一度ダウンロードを試みてはどうでしょうか。 成功するかどうかわかりませんが。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ittochan

>こんなことになっているのは私だけなんでしょうか? 私のは大丈夫でしたよ。 ↓からでしょ?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx