• ベストアンサー

家計簿ソフトの良いものがあれば。

はじめまして。家計簿ソフト良いものはないでしょうか。現在Win7のノートで「みんなの家計簿Ver3.2」を使っています。出来ればこのまま使い続けたいのですが、このソフトは配布を終了したらしいのです。当分は使えると思うのですが、何か他にいいソフトがあれば乗り換えたいのですが。出来れば、ゆうりょうでも、いいのですが。ちなみに、エクセルは持っていません。 「みんなの家計簿Ver3.2」がバージョンアップしてくれればいいのですが。Win7のサポートがあるまでは使えるでしょうが。気になるところは、少し重たいことです。良いソフトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変人気のある家計簿ソフトはてきぱき家計簿マムです。 私はうきうき家計簿のフリーソフトを使っていますが快適です。 製品版もあります。 

39507400
質問者

お礼

kyokoma103さん、有り難うございます。来月から、「うきうき家計簿」を2,3ヶ月使ってみます。 早速、ダウンロードしました。2月から(明後日ですが)使ってみようと思います。  早々とどうも有り難うございます。今のソフトで問題はないのですが、バージョンアップしないと言うことで、何か他にいいソフトがないかなと思っていたところです。

39507400
質問者

補足

kyokoma103さん、有り難うございました。うきうき家計簿は、使ってみたのですが、残高がおかしくなり、「記帳風月」に変えて2月分から使っています。ただし、「みんなの家計簿」も併用しています。  私は、「みんなの家計簿ver3.2」の方が気に入っているのですが、バージョンアップしない(配布しない)とのことで、他にいい家計簿ソフトがあればと思っています。「記帳風月」はまずまずなのですが、 1ヶ月程使ってみて一応使えるかなという感じです。教えていただいて有り難うございました。

関連するQ&A

  • 家計簿とエクセル

    皆様は、家計簿をつける時に、家計簿のノートで、自分の手で、計算をしますか、それとも、パソコンの、家計簿の専用ソフトを、使いますか、それとも、エクセルを使いますか、家計簿ソフトと、エクセルでは、どちらが、家計簿をつけるのに、楽ですか、

  • 家計簿のつくりかた

    家計簿をエクセルを使って作りたいと考えています。 なにか家計簿の作り方などのサイトをご存知の方、教えてください。 自分で見ましたがなかなかみつかりません。 エクセルでなくてもパソコンについている機能で家計簿が作れるのでしたらそれでも構いません。 サイトによれば無料でダウンロードできるのもあるかとは思いますが、 以前使っていたサイトがいきなりバージョンアップに伴い有料となってしまい、こうなったら自分でつけてやる!と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします

  • こんな家計簿ソフトを探しています。

    現在Excelで家計簿をつけているのですが、クレジットカードで物を買うことが多くなったので実際の現金の減りと購入した日とのずれがあり、ややこしくなっています。 この辺りの問題をうまく解決してくれるような家計簿ソフトはありますでしょうか? ネット上で調べてもあまりにも数が多すぎてよくわからなくなっています。 おすすめのものをお願いします。

  • 一般的な家計簿ソフト以外の家計簿ソフト

    ベクターのサイト、アマゾンのPCソフトの所で売られているものを除いた、かつ現在もサポートが続いている家計簿のソフトでこれはいいと思うのがあれば教えて欲しいのですが…。多機能なものでもフリーでもシェアウェアでもいいです。よろしくお願いします。

  • ささっと家計簿をXPで

    WIN98時代の富士通のパソコンに同梱されていた家計簿ソフト「ささっと家計簿」はXP上ではインストール不可能です。ところがMeにささっと家計簿をインストール可能で、その後にXPにバージョンアップすれば使用可能です。この度、買い替えたパソコンはMeがインストール不可能な為、ささっと家計簿をインストール不可能です。ささっと家計簿をインストールする方法はないものでしょうか? また、このソフトはエクスポート機能がない為データーの引越しができません。引越し方法がないものでしょうか。

  • 3000円くらいのウィルスソフトを探しています

    現在ノートンアンチウィルス2002をバージョンアップしながら使ってましたが、どうも本当に役に立っているか どうか分からずサポートセンターに聞いたところ、2002はバージョンアップしてもサポートは終了とのこと。これだったら3000円くらいのウィルスソフトでも買おうかと思っています。どれがお奨めですか?

  • 家計簿ソフトを教えてください

    家計簿ソフト(Webサービスでもかまいません)を教えてください。 今までMicrosoft Moneyシリーズをバージョンアップしながら使ってきましたが、Moneyが発売中止になって3年。サポートも打ち切られました。 PCを買い換えたので再インストールしようとしたところ、ライセンス期限切れで再インストールしてもライセンス認証できません。 そこで、家計簿ソフトをそろそろ乗り換えようと思います。 条件は… ●Windows 7の64ビット版で利用できる ●複式簿記的に資産(現金、口座、カード)を管理できる  完全な複式簿記でなくてもかまいませんが、現金、各種口座、クレジットカードなどを、それぞれ口座毎、カード毎に資産として管理し、お金の移動を資産の移動(複式簿記でいう貸し方、借り方)として管理できる。現金は、自分の財布、妻の財布と、少なくとも2つ管理しなければならないので、「現金」の資産が1つしかないものは不可。 ●費目をつけて集計できる。 ○できれば、資産の推移や現況をグラフ化できる  あたりの機能を欲しいと思っています。  おすすめの家計簿ソフトがあったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 家計簿ソフトの保存ができない

    家計簿ソフト「うっかりママの家計簿8」の データ保存ができません。 閉じるボタンをクリックすると、 終了処理に失敗しました(44) と表示され OKをクリックすると DBファイル0が異常のためアクセスできません(44) このまま処理を継続することができませんので 家計簿を終了します。 次回の起動時で、前日、前週、前月のいずれかの状態に戻すことが できます。 と表示され OKをクリック ソフトを起動すると 異常データを 「C:\Documents and Settings\名前\My Documents\AISOFT\AIKAKEI\Data\Default\ERR00001」 に保存しました。 と表示され、ソフトは立ち上がるのですが、 閉じるボタンをクリックすると、処理に失敗の繰り返しで   ERR00002に保存 ERR00003に保存・・・と増えます メーカーのサポートが終了している製品です。 Q&Aを見たのですが、該当するものがありません。 どなたかご存知の方おりましたらお知らせください

  • 家計簿を続ける方法、簡単なフリーソフト

    今まで、家計簿に何度か挑戦してみましたが3か月と続きません。 体調などが理由です。 ノート、DSソフト、PC付属の家計簿ソフトどれも続きませんでした。 自営なので、経費はエクセルで計算していたことがありますが、 エクセルは使い慣れないので。 簡単なお薦めフリーソフトはありますか? 出来るだけ続くように、食品、嗜好品の項目は食費にまとめようと思います。 他にも簡易化する方法があれば教えてください。

  • 家計簿ソフトのお勧めは

    お勧めの家計簿ソフトを教えて下さい。 今私は海外にいますがもうすぐ妻が日本から来ます。 妻は日本でノートパソコンを買い、それを持って来ますが家計簿ソフトが欲しいといいます。 妻が買ったパソコンはWindowsXPの入ったもの(東芝 dynabook A8/420CME)ですが、私はMacを使っており、家計簿ソフトも全然使った事がなく、皆目分かりません。 一応、「みんなの家計簿」「Let's家計簿」 パッケージ版なら「笑顔!de 家計簿」「てきぱき家計簿マム4」「ハイパー家計簿@ XP対応版」など調べましたがこういうものはどうなのでしょうか? これら以外にもお勧めがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう