• ベストアンサー

後頭部について

後頭部について僕はマジメに悩んでいます。                                  僕の後頭部は片方だけ凹んでいると言うか平らになっています。                       ですので、後頭部のバランスがとても悪いです。                               何か良い治療法はないのでしょうか?やはり手術しかありませんか?                   回答宜しくお願いします。真剣に悩んでいます。         

noname#204369
noname#204369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

何が原因でそうなっているのか分からないのですが、 人間の頭の形なんて千人いたら千通りの形があります。 変とか言っていても、しょうがないことです。 病気でそうなっているのなら病気を治すことになりますし、 事故で陥没したのならそれも治せるかも知れませんが。 何にしてもとりあえずは実際どうなっているのか知るために 整形外科へ行かれてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 後頭部が痛い・・・

    偏頭痛でも後頭部が痛くなることってありますか? 2、3週間前から痛くなるようになったんですけど、片方だけなんで大丈夫かな?と思って病院には行ってません。それまで左側だけだったんですけど今日始めて右後頭部が痛くなりました。偏頭痛と同じ位の痛さなので大丈夫だとは思うんですが・・・。専門家の皆さん回答お願いします!!

  • 後頭部の痛み!

    後頭部の痛みなんですが、以前に意識がなくなるぐらいの痛みがありました! その後はハンマーで殴られた様な痛みが続いてました! 後頭部だけにです。 また、うつむくと痛い時もありました、 その後は、痛みもなかったのですが数日前から後頭部の痛みが続いてます! 意識がなくなるぐらいの痛みやハンマーで叩かれた様な痛みではないのですが、 後頭部だけに痛みが続いてます! 頭痛持ちではないのですが… どうなんでしょうか? やはり、病院などに行った方がいいのでしょうか?

  • 後頭部の痛み

    左側の後頭部が物を噛む等あごを動かす動作でズキンズキンと痛みます。ちなみに現在口を開けるときに顎がカクンと鳴るので噛みあわせの治療で歯医者に行ってますがその影響なのでしょうか?

  • 後頭部が痛いんですが

    後頭部が痛いんですが、以前に余りの痛さで意識がとびかけました! その後は、いつもではないんですがハンマーで叩かれた様な痛みが後頭部にきます! それと、立っている状態で頭を下にすると後頭部が痛い時があります。 少し前から痛みはなかったのですが、ここ数日前から以前ほどにはないにしろ後頭部の痛みが続いてます! 普段は頭痛持ちでは、ないんですが… 早急に病院などに行った方がいいのでしょうか?

  • 後頭部の痛み

    近頃お酒を飲むと後頭部(首と頭あたり)が重く感じたり痛くなることがあります(毎回ではありませんが・・・)。何かの前兆でしょうか。よろしければご回答をお願いいたします。

  • 後頭部が痛い

    普段から肩こりがひどいのですが、それが首にもきて、後頭部にまできている感じで、後頭部が殴られたように(打撲というより、鈍く痛みがひびくように)痛いんです。 こんなとき、どうしたらいいんでしょうか??

  • 後頭部がズキズキ のども痛い

    47才男です。少し長くなりますがよろしくお願いします。 1週間くらい前から、後頭部と首のこりに張りがあり、寝床から起きる時に少し痛い程度だったのですが、3日前から後頭部を中心に頭痛が起こりました。頭痛薬も効きません。その他、上をむいたり横を向くと、後頭部の一部に激痛が走ります。また、のどの奥が痛くつばを飲み込むと後頭部が痛くなります。 つまり、むち打ち症でギブスをはめられているような状態が楽な体勢です。 嘔吐・発熱はありません。ので、休まず会社にいってます。体にだるさもないので、気合で我慢してます。今入院や手術をして休める状態ではないので、怖くて診察にも行けません。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 後頭部がボコボコです・・・

    前頭部、側頭部は多少ゆがんでいるものの丸く平らな感じなのですが、後頭部が上級者のスキーコースのようにこぶみたいなのがボコボコとあります。 今まであまり気にしたことがなかったので、以前どうだったかはわからないのですが、最近、おすわり、つかまりだちをするようになり、後頭部をゴンッと打ったりしたので「そのせい?」と気になって仕方ありません。 赤ちゃんの後頭部ってボコボコだったりするものなのですか?

  • 後頭部

    後頭部の少し左側に突然痛みが走ります。 長くは続かないのですが…。 気になって調べたところ、後頭部の痛みは殆ど頭は関係ないと書いていました。 となると、肩凝り(首凝り)からくるものなのでしょうか?

  • 後頭部のだるさがとれません...

    19歳の男性です、 ここ2、3ヶ月なのですが… ジョギングや筋トレなどをしていても頭(後頭部)がだるく・・・ 運動にならない状態にあります。 ぼーっとして以前のようにスッキリ運動できない感じです。 昨日もだるいにも関わらず無理矢理ジョギングをしたのですが 後頭部の"だるさ"は酷くなって車酔いのようになってしまいました...今もです。 先日、病院で脳をCTスキャンしたところ何の問題もなく、 血液検査も問題ありませんでした。 食欲も有り。亜鉛や鉄やミネラルなどのサプリメントなどで栄養もとっています。 気がづいたのは首の真後ろ、 左側がこってるとゆうか、明らか右側より少しだけふくれています。 こっているのでしょうか…。 恐らくこれが後頭部のだるさの原因だと考え、針治療も考えたのですが ただこっているだけなのか、自立神経や他の病気なのか... 病院に行きたくても何科に行けばいいのかも分かりません。 血行がよくなれば治るかと思い。 ストレッチなども積極的にやっていますが 一向に頭のぼーっとしたのはとれません。 頭のだるさがあるだけで気持ちよく運動もできなくて アルバイトもできずに困っています。 どなたか助けてください...

専門家に質問してみよう