Webページのウィンドウサイズを固定する方法

このQ&Aのポイント
  • Webページを開いてもウィンドウのサイズに応じて表示が変化することがあり、レイアウトが崩れてしまうことがあります。ここでは、ウィンドウサイズを固定する方法について解説します。
  • ウィンドウサイズで可変なWebページの例として、Amazonを挙げることができます。AmazonのサイトはフルHDでも800×600でも整ったレイアウトで表示されます。しかし、このような技術は初心者には難しいものです。そこで、Yahooのように大きくしても固定されたサイズにする方法を紹介します。
  • ウィンドウサイズを固定するためにはCSSを使用する必要があります。具体的には、body要素や特定の要素に対してwidthやheightを指定することでサイズを固定します。CSSでウィンドウサイズの固定に関するキーワードで検索すると、より具体的な情報が得られるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webページ ウィンドウサイズに応じて変化させない

Webページを作成しています。 開いている側のサイズに応じて自動的に表示が変わってしまい レイアウトが崩れてしまうことが多いので一定のサイズに固定したいです あんまり詳しく伝わってないと思うので実際の例を挙げると ウィンドウサイズで可変 http://www.amazon.co.jp/ サイズ固定 http://www.yahoo.co.jp/ Amazonのサイトはウィンドウサイズに応じてレイアウトを可変させているので フルHDでも800×600でも整っていますが、ここまでの技術は自分にはないので yahooみたいに大きくしても固定されたサイズにしておきたいです 多分CSSあたりを使うんだと思いますがどのような単語で検索にヒットするのかわからないので 教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

• xso
  • お礼率95% (279/291)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

幅だけ固定したらいいんじゃないですかね? webページ 幅固定 css 幅固定 では検索してないのはなんで? それとも検索しても答えもヒントもみつからない?

xso
質問者

お礼

ありがとうございます! 幅固定で調べたら必要な情報が見つかりました 自分でも幾つか調べたのですが、幅固定と言う単語が思いつきませんでした… 言われてみれば横幅を一定にするのだから幅固定となりますよね 回答ありがとうございました