• 締切済み

妊娠

nanami2784の回答

回答No.1

初期の流産なのか、後期の流産なのかわかりませんが、 初期の方に生理っぽい感じに出血して流産してしまったのなら、子宮の機能回復が比較的早いので、数十日で排卵ということもあるのかもしれません。 そうだとしたら、もうそろそろ妊娠検査薬を使用しても大丈夫かもしれませんね。 ですが、仮に妊娠していたら出産するまで検査薬は反応するので、 2月下旬まで待ってみた方が確実かと思います。

関連するQ&A

  • 流産後妊娠出来ません。どうしたら妊娠できますか?また不妊に効く漢方はありますか?

    今年の2月26日に流産しました。原因は臍帯異常で赤ちゃんに酸素が届かず15週でお腹の中で心停止していました。赤ちゃんが大きいので陣痛促進剤で産み、産まれてきた赤ちゃんを見ましたが臍帯が途中から細くなっていました。今回の流産が2回目なので(1回目は5年前に5週で流産しました)、不安や悲しみが多くなり早く赤ちゃんをこの手に抱きたいと強く願っています。流産後、妊娠しないので不安になり病院に行きましたが、エコーで見る限り卵巣や子宮に異常も見られないし、卵子も作られているとの事でした。もっと詳しい検査をして欲しいんですが年齢が23歳と言う事で『まだ若いんだからすぐできるよ』と言われ、検査してくれません。なので、今までタイミング法やマカや適度な運動を続けてきましたが一向に妊娠出来ません。どうしたら妊娠しやすいですか?また不妊に適した漢方などありましたら教えて頂きたいです。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • これって妊娠以外の婦人病なのでしょうか。。。

    2月の中旬に生理が来たきり、ずっと止まってしまっています。排卵日付近に性交を持ち、中出しだったこともあり初めは妊娠かと思っていました。2月後半から3月後半まで高温期も続き、吐き気などもあり、以前妊娠したことがある経験(流産)から、妊娠だ!と思いましたが、あるある時急に体温が下がりまた出血もあり、妊娠検査薬を試したところ、妊娠ではないことが分かりました。このときって流産してしまったのでしょうか??そして現在まで生理はありません。。。体温には一応高温、低温の変化は微妙にあります。不正出血もたまにあり、そのときはおりものに少し血液が混じる程度です。吐き気はずっと続いています。 妊娠以外の婦人病の可能性はありますか??? アドバイスいただけたら幸いです。。。 ちなみに2月後半から3月後半までの状態を妊娠とした場合、自然に流産したことになりますよね?その場合、普通は大量に出血しますか?もししない場合でもきちんと産婦人科の病院で処置をしないといけないものですか?? 今、自分の子宮の中がどうなっているのか不安です。。。

  • 妊娠したかも‥、でも太っています。

    26歳の専業主婦です。 実は、4月に9Wぐらいで繋留流産という残念な結果になってしまい、しばらくショックを受けていたのですが、昨日妊娠検査薬を試してみたところ、はっきりと陽性の判定が出ました。 また、妊娠ができたことに主人とすごく喜んでいるのですがちょっと不安なことがあります。 実は、私は身長158cm・体重78kgあります。 すごく太っています。。。 その上、以前受けた健康診断の結果では【脂肪肝】と診断されました(T△T) 色々、皆さんの質問を読んでると、やっぱり太っていると産道にもお肉が付いてるから難産になりやすいとか、妊娠中毒症になりやすいとか書いてあり、ますます不安になってます。 食事等、気を付けていこうと思ってますが、これから、お腹がどんどん大きくなるのに、今の体重を維持できるのか正直不安です。 太っていても自然分娩で無事に出産された方とかっていますか? 色々、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 流産後、無事に妊娠・出産された方 アドバイスを・・・

    5月に妊娠5週で、完全流産した者です。医師に1回の生理が来たら、子作り再開してもよいとの事だったので、6月の生理後にトライしました。 7月23日が生理予定で、27日に妊娠検査薬を試したら、すぐ陽性反応がでました。病院には8月中旬に行く予定ですが・・前回の流産があるので不安で堪りません。前回は、生理予定から19日後に出血してます。 上の子がいるので、休んでいる暇はないのですが、外出を控えたり、抱っこを余りしないようにしたり、横になる時間を増やしたりしてますが、他に注意点とか有りましたら、アドバイス下さい。また、流産後に無事に出産され方がいますか?

  • 流産後の妊娠

    今年の9月4日に流産の手術を受けました。 妊娠7週で心拍停止、腹痛も出血もまったくなし、唯一つわりが 軽くなったかなっていうのが兆候といえばという感じでした。 その後10月14日、11月4日に生理があり(かなり間隔は短いのですが…) 11月10日に1度避妊はしたのですがそういうことがありました。 流産後、子宮の状態を考えると(筋腫があるから)半年は妊娠を あけたほうがよいとのことだったのですが、今日現在、生理はなく 検査薬で検査したところ「陽性」の判定。。。 生理直後に排卵?? 妊娠したかもしれないこの子は育つのかしら? なにより妊娠した自覚症状がまったくないのです。 (前回の流産した子は2人目になる予定だったのですが、2回の妊娠は つわりも胸の張りも大変だったのです。) まさかまたお腹の中で… そう思うとこの週末が不安で、妊娠していたら赤ちゃんにも悪影響 なのはわかっているのですが、流産直後の妊娠について教えてください。

  • 妊娠検査薬について

    3月3日に性行為をしました。 ゴムをつけてしていたのですが、少しゴムを外してしてしまいました。 2月の中旬に緊急アフターピルを使わなければならなくなり緊急アフターピルを2月の中旬に飲みました。その後の出血は2月27日にあり3月2日に終わりました。 元々私は生理不順で生理周期もバラバラなこともありとても不安です。 妊娠検査薬をもう使いたいのですが、早いでしょうか。 また妊娠している可能性は高いでしょうか。 今少しお腹の張りもあります。 どんなお言葉でも受け止めます。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性についてです。

    彼と最後にしたのが、7月3日です。その後、検査薬を17、24、31日と使ってみましたがすべて陰性でした。元々、生理不順でしたが、最後に生理がきたのが5月の中旬ころだったと思います。 家族が病気で倒れ、実家へと帰ってきましたが、看病や家族の不仲で、精神的におかしかったり、イライラしてしまう事が増えました。 症状は、 ○生理が2ヶ月こない。 ○お腹をへこますと、違和感がある。(便秘ではありませんが便秘のような感じ) ○お腹がはっているというか、お腹が出てきた気がします ○子宮内膜?が厚い。 ○乳首が押すとすこし痛い。 ○午前中眠気がつよい。(5月に仕事やめたので、家事や看病のみだからかもしれません) ●体温は36.2ほどで、高温ではありません。 ●お腹の痛みはほぼありません。 ●皮膚科でニキビの薬を飲んでいましたが、薬のせい?と思って一週間前から飲むのをやめました。 彼とは、5月の頭にもしました。 5月の中旬ころの生理がおしるし?だったとしたら、検査薬では反応しないのでしょうか? 5月中旬ころの生理は量はそれほど少なくありませんでした。 家族がこのような状態で、今は産みたくても産めない状況です。 家族には言わないでいようと思っています。 妊娠の可能性はありますでしょうか?それとも病気なのか… みなさん、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 タイトル通り、写真の検査薬は陽性に見えますか?27~28日周期なので、生理予定日から約2日遅れのフライングです。もちろん検査して直後(1分以内の写真)です。 http://okwave.jp/qa/q7081265.html 昨日質問した者です。もし、お時間があれば読んでくれると幸いです。長文ですが^^; 7月に流産して、今月から子作り始めました。 ±1しか遅れたり早く来る事がない生理が、前回の妊娠の時以来、初めて2日も遅れました。流産後ですらぴったり周期が戻って生理が来た人です。 私としては、長いスパンで・・・と思っていたところまさかこんなに早く妊娠したかもしれない衝動にかられ、昨日は大パニックでした。もちろん死ぬほど嬉しいです。と、同時に流産した人ならこの不安な気持ち分かっていただけると思います。次もまた・・・という恐怖です。昨日も書きましたが、8週目で心拍確認後の流産です。心拍確認後の流産は3~5%しかいないと主治医にも言われ、運悪くそこに入ったみたいです。 本題に戻ります。終了線より、全然薄いですが肉眼ではわりとくっきり見えます。これは陽性と思ってもいいですか?前回は生理予定日にはもっとくっきりとラインが出ていたので、やや薄いかなーと思ったりもします。 前回の流産の事もあるので、待つのも不安ですが、病院は1週間以上経ってから行こうと思っていますが、遅すぎるでしょうか?11月に入ってからでもいいかなとも思ったりもするのですが。 前回5週目で行った所、あまりに早すぎて胎嚢しか見えないのも逆にかなり不安でした。今は以前よりもかなり不安なので、心拍が見える6週後半~7週に行こうと思っていますが、遅すぎますか?前回心拍確認後すぐダメになったので不安もあります。皆さんが、同じ立場ならいつ行きますか?一般的には生理予定日から1週間過ぎたころに行くと思うのですが、今回も5週に入ってからでも早すぎると言う事はないでしょうか? とりあえず、自分に落ち着いて・・・となだめていますが、流産後どうも精神的に弱いので、あまりきつい意見はお控え願います。

  • 妊娠について教えて下さい

    私の周期は約28日です。 最終の生理は6月5日でした。 性交を持ったのは5月4・27・28・29日と6月16・17・18日です。 現在の状態は少し吐き気を感じる事があります。 検査薬は使っておりません。 自分で検査をすればいいですが、不安でしておりません。毎日不安で仕方ありません。 もし妊娠している場合何週目ということになりますでしょうか。 また流産の可能性も考えられますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします!

  • 流産後の妊娠

    8月に推定妊娠10週で稽留流産しました。 待望の二人目だったのですが二度目の妊娠でしたので呑気に構え病院には行っていませんでした。(反省しています) 少量の出血があり病院に行くと既にお腹の中で溶けてしまっていました... 今回かなりフライングしましたが生理予定日6日前に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 今まだ妊娠4週目に入ったばかりですが病院へはすぐに行くべきと思いますか? 早すぎると何も見えず不安になりそうですし... 年末年始前には6週になりますのでその頃でも大丈夫なものでしょうか? 流産後でかなりビビッているのですが上の子が超反抗期に入り連れていくのも大変なものでどうしようか迷っています。 同じ様な経験をされた方ご回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう