• 締切済み

妊娠について教えて下さい

私の周期は約28日です。 最終の生理は6月5日でした。 性交を持ったのは5月4・27・28・29日と6月16・17・18日です。 現在の状態は少し吐き気を感じる事があります。 検査薬は使っておりません。 自分で検査をすればいいですが、不安でしておりません。毎日不安で仕方ありません。 もし妊娠している場合何週目ということになりますでしょうか。 また流産の可能性も考えられますでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします!

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >もし妊娠している場合何週目ということになりますでしょうか。 最終月経が6/5ですので、5月の性交での妊娠はありません。 6/16から6/18の性交で妊娠していた場合だと、今日で6w1dから7w3dまでであると考えられます。 >また流産の可能性も考えられますでしょうか。 もちろん、妊娠=正常妊娠とは限りませんし、一切自覚症状がなくても赤ちゃんが育っていない稽留流産もあり得ます。 ...とにかく、検査して頂かないことには(^_^;) 時期としてはもう十分ですので、妊娠していれば間違いなく陽性が出ますし妊娠していなければ確実に陰性です。

noname#40211
質問者

お礼

ameyoさんご親切にありがとうございました。 とっても参考になりました。 早速検査してみます。 ありがとうございました!!