鳩尾や下腹が重い。ヨガでも解消できますか?

このQ&Aのポイント
  • 気分が重く苦しく、鳩尾や下腹辺りが重たい感じがする
  • 失恋の影響と思われるが、心療内科に通っても改善せず
  • ヨガや他の運動・体操について教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

鳩尾や下腹が重い。ヨガでも解消できますか?

20代前半の♀です。 3ヶ月前から、気分が重く苦しく、常に鳩尾や下腹辺りが重たい感じがしています… 息苦しいというよりかは、大きな漬物石が常に体内に入っているような感じがして本当に 重たく感じます。 恥ずかしながら、3ヶ月前に失恋をした影響…だと思います。 なんとか、ショックを打ち消そうと、普段からネットで色々な方の失恋体験談や 恋愛マニュアル(?)等を読んで、自分の失敗を認め、次に活かそうと前向きに頭を整理できてきて いるのですが、身体はまだ上手くついていけないようです。 心療内科にも行ったのですが、特に薬も処方されず…心療内科に通う必要も無いみたいに 言われ終わりました。 身軽な時にジムにも通い、ランニングしているのですが、全然すっきりしません。 最近、なんとなく「ヨガ」に興味を持ち始めたのですが (ジムのように時間に縛られず、自宅で自分の好きなペースでできるので) 「ヨガ」でも、このような重みは解消することができるのでしょうか? またヨガ以外でも、何か効果を得られるような運動or体操など、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

内科や婦人科などにはいかれましたか?まず原因が分からなければ、対策もねれませんし、その対策が有効かどうかの検証もできません。まずは病院へ。お大事にどうぞ。

gosenfu18
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、そうですね… 気分的なものが主に大きいと思うのですが よく考えます。ご回答ありがとうございました。