• ベストアンサー

20代前半の黒髪への意見を聞かせて欲しい

alliaの回答

  • allia
  • ベストアンサー率18% (10/54)
回答No.4

phiphiさん、こんばんは! 私は17歳、高校2年生です。 黒髪、素敵だと思います。 茶色い髪の人の中で、ひとりだけ黒髪の人がいると つい目が行ってしまいます。 黒髪は、外国のかたから見るとすごく綺麗なんだそうです。留学した友達が、髪の毛と瞳をとても誉められたと言っていました。 ちなみに私も現在黒髪です☆ 黒い髪って、ミステリアスで惹かれますね~(´v`) phiphiさん、自信を持って黒髪を満喫してください♪

phiphi
質問者

お礼

 高校生の方からご意見をちょうだいできるなんて思っていませんでした。ビックリです☆  私も、ミステリアスってなんか好きです。さらに自信が付きました。私は将来留学をするので、ずっと黒髪でいようかな、と思います。回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地味顔で黒髪にするのって…

    2ヶ月くらい前に髪をピンク系ブラウンに染め、ハイライト的な意味で少し明るめのピンクを入れました。それから2ヶ月も経っているので、根元が黒くなってきているプラス、ピンクが退色して今は普通の茶色、ハイライト部分は明るめの茶という感じになってしまったので、そろそろ染めるのを考えているのですが…。なんとなく黒って新鮮でいいかな?と思い、思い切って真っ黒、もしくはブルーブラックにしようか、はたまたボルドー系の入った黒髪にしようか考え中なのですが、 1)自分は顔が大きく(しかも頬が広いんです(涙))、目も小さい地味顔。 2)服装はCanCam系のもう少しカジュアルな感じ。(を目指しています^^;) 上記を考えると、黒髪にするとますます地味~な感じになるのでは? 服装も、黒髪には似合わないのでは??と思えてしかたないのですが、皆様どう思われますか?もしくは黒髪でもこんな風にするとおしゃれかも!っていうのありますでしょうか?25歳でも不釣合いじゃない程度でお願いします^^; こんな髪の色ごときで質問して申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 黒髪が似合わなすぎる

    黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

  • 黒髪がどうがんばっても似合わない

    仕事の都合で黒髪にしなければいけないのですが、本当似合わなくて困ってます。 黒髪だと重いから顔にかかる分量を少なくしよう。と髪型を変えたのですがあわず、黒髪だからメイクをピンク系にしよう。と変えたのですがそれでもあいません。 見慣れてる・見慣れてないの問題ではなく、美容師さんでら「黒はあんまでですね・・」というぐらいだし、友達も全員否定します。 ついでに、イベントコンパニオンやってたのですが、そこの事務所からも黒くすると「似合わないから染め直せ」といわれました・・ 黒くても似合って働いてた人はいたのに・・・ もともと、髪が黒かったのを茶色にしたら、その頃から全くモテ度が変わった経験があるぐらいです・・ 一体どうすればよいでしょうか(><)

  • 黒髪派の意見を聞かせてください

    こんにちは。 こちら19歳女性です。 髪色は地毛で青味がかった黒髪、スタイルはストレートのセミロングです。 私はもともと黒髪が好きなので地毛のまま維持していたのですが、今髪を染めようか迷っています。 理由は様々あります。 地毛・黒髪の扱いづらさを理由に美容室での大失敗の繰り返しや、派手なメイクが似合わない事から地味さ鬱陶しさ満点な事、あげればきりがありません。 ひとつ具体的に上げるとすれば、黒髪の所為か顔か性格か、相まってか、同世代にモテないのが最大の悩みです。 寄って来るのはアニメ・アイドル好きや変質者、おっさんばかりで苦笑いもいい所です(・_・;) なので黒髪でいる事に疲れてしまい、少し色を抜いて軽やかさを出し理想に近づきたいと思う様になった所でした。 とは言え、黒髪好きに加えて髪を褒められることも多く、そう言った事から染めるにも手をこまねいている状況です。 なので男女問わず断固黒髪派!の方に黒髪への情熱を語って貰いたいと思っています。 お時間あれば回答宜しくお願いいたします。

  • 黒髪の好きな人

    黒髪の好きな人は普通と思いますが なぜ最近汚い外人かぶれの色にしているのでしょう? 私は団塊の世代です。 私って変??  男性は黒髪が好みと思うのですが? それもきれいで長いのが・・・ いかがなものですか?

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 節約中で髪を染められません、黒髪のメリットを教えてください。

    以前はずっと茶髪にしていたのですが、なんとなく生まれ持ったものを大事にしたくなり、一年くらいかけて黒髪にもどしました。 いざ黒髪にしたらお金はかからないし傷まないし手入れが楽…というわけでずっと黒髪ロングのストレートです。 でも最近ちょっと飽きてきてしまい、髪を染めたい願望があります。 しかし… 今節約しないとなので、髪を染めたあと、それを維持するお金はないんです。また、私は着物をよく着るので、黒のほうがいいかも… なので、突発的に美容院に行ってしまわないように、 「黒髪のほうがいいよ! 染めるのやめなさい!」 というご意見がほしいのです(笑) ちなみに、周囲の友達や家族に、黒髪と茶髪どっちが似合うか聞いたところ、 黒のほうがいいという人、どっちも似合うという人の二つに分かれ、余計混乱することに…。結構明るい茶色だった頃もよかったよーとも言われました。美容師さんには、せっかくきれいな黒髪なんだから、染めなくてもいいんじゃないですかと言われました。 まとまりがない文章になってしまいましたが…>< 黒髪のメリットを教えてください!

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • 黒髪と茶髪

    こんばんは 突然ですが、黒髪と茶髪どちらが顔の色が白く感じると思いますか? 以前、黒髪だった友人が茶髪にしたとき、「あれ、けっこう色黒なんだ」と思った経験があります。 しかし、黒髪だと顔周りが暗くなるという説も納得できます。 肌が普通の人よりやや黄色味がかっている場合、まだ顔色が白く(明るく)見えるのはどちらでしょうか?