• 締切済み

保険について

国民健康保険に加入していたのですが その保険料の支払いの請求がずっと実家に届いてたみたいで支払っていませんでした。というよりもその間ずっと社会保険に加入していたので、そのことにすら気付いていませんでした。そうすると強制的に国民健康保険の支払いが銀行から引き落とされており、そのことを市役所に言うと返ってくるとのことです。私は今、大阪市在住で手続きの最寄りは西中島といわれたのですが手続きに必要なものはなんなのでしょうか?わかりにくくてすいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.1

現在加入している健康保険証。 大阪市の国民健康保険証。 振込を希望される金融機関の通帳など口座番号がわかるもの。 認め印。

参考URL:
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000008252.html