• ベストアンサー

あおい輝彦サンの昔の曲なまえのタイトルを教えて

サビは・・・・・・・・・ ♪「何時になれば言えるのでしょう あなたが好きと目の前で」 このサビだけで曲名が 解る方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

http://www.uta-net.com/artist/1180/ この中から探して見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.2

その曲は、あおい輝彦さんではなく、子門真人さん作詞・作曲・歌の「いつになれば」ではないですか。 1976年にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ、「たぬき先生騒動記」の主題歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=VGMp7eIG5TU

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あおい輝彦さん

    この方、よくよく考えたら、 凄い方ですよね。初代ジャニーズであり、声優アニメで、あの有名なあしたのジョーの主役をやり、 水戸黄門に俳優で出演したり、 まさに、最高級の 素晴らしい方ですよね。 その道を目指すみなさんのお手本になる 方ですよね。 みなさん、どう思いますか?

  • この曲の名前分かる方・・

    誰でも耳にしたことがあるような洋楽なのですが,曲名がわかるかたいますか・・? ・男性アーティスト ・スローテンポ ・サビのところで「everyday」という単語がでてくる ・曲名にsheがはいっていた・・? 前名前をきいたのが忘れてしまいました・・↓おねがいします

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    最近FMでよく聞くのですけど・・・ こんにちわ、ち~めいと言います。 最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、 曲名もアーティスト名もわからないのですが 教えていただけないでしょうか? 歌ってるのは女性で、サビの部分が ”そういうことなら もう一度あいたい~ 解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・” 気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。 知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

  • 曲のタイトル

    出かけた先のお店でBGMとして流れていた曲名を知りたいです。 男性が歌っている曲で声質はSumikaさんをもう少し柔らかくした感じでサビの曲調はかえであーたんファミリーCHANNELの「公園はパラダイス」にすごく似ています。 サビの一部に「ばか」と入ってた気がしますが探しても出てこないので分かる方いたら教えてください。

  • 曲のタイトルが分かりません。

    先日ネイルに行った際に、お店で流れていた曲名がどうしてもわからず教えてください。 女性の英語の曲で、 ちょっと前にはテレビやいろんなお店で良く耳にしていたので最近の有名な曲なんだとは思うんですが… サビはアップダウンのあるちょっとゆっくりめの曲調で、 サビの最後の方は"yes, alright"と言っていた気がします。 ゆっくりめと書きましたが、ものすごくバラードって感じでもなく、 なんとも表現しがたいのですが。。。 洋楽に疎く情報不足な上、説明下手なのでとてもわかりにくいとは思いますが、 もし思い当たる方がいらしたら、ぜひ教えてください。 ずっと流れていたので頭から離れず、気になってしまって困ってます。

  • 昔聞いた曲

    10年ちょっと前に聞いた曲でメロディーだけを覚えていて いまだにアーティスト名も曲名もわからずにいます。 おそらく洋楽のバンドの曲だと思います。 さびの部分の音階が ソラファみれーシラソーミれどーーー ソラファみれーシラシラソーーーーー ソラファみれーシラソーラシどー どれみふぁみれシーどれどれどー というような感じだったと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら アーティスト名と曲名をお教え下さい。 ひらがなは1オクターブ高い音です。 キーはわからないのでハ長調にしました。 わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えてください!

    体育祭で踊るダンスの練習が始まったのですが 曲名が分からず、個人的に聞きながら練習ができません 今日習ったばかりで 土日に忘れてしまうのを避けたいんです 曲は洋楽?なのかな 歌詞は英語で 歌手は女性 サビ前に ハッハヒッヒハッハフ!って聞こえます← リズムは最初の方は タ タ タ タータタッタッタ って繰り返しでした 情報少な過ぎてすみません ハッハヒッヒハッハフのフレーズで分かる方いないかな…と思いまして よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    家にあるMDを整理していたときに、懐かしい曲が出てきました。 歌っているのは中山美穂さんだと分かるのですが、 曲名が分かりません。 出だしは 「分かってた この人と 恋に落ちるって」から始まり 「貴方と出会えたことで 抱きしめ合った記憶が~」辺りがサビだと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えください。

  • この曲のタイトルを教えてください

    洋楽の男性が歌っている歌で、サビがたたたたたたた(←英語で聞き取れず…)エ~ブリシ~ン♪という歌詞です。 甘い声&曲調でした(*^.^*) ラジオで流れていたのですが、曲名などを聞きのがしてしまいました。 情報が少なく申し訳ないのですが、わか方がおられましたら、ぜひ教えてください!

女性の活躍したお話
このQ&Aのポイント
  • 映画『レジェンド&バタフライ』はピュアなラブストーリーであり、濃姫の活躍が描かれています。
  • 濃姫の勝利は桶狭間の戦いでの功績であり、また濃姫病死節や信長モンゴル説も面白く描かれています。
  • 映画では「信長の野望」ではなく「濃姫の野望」というタイトルで展開されています。
回答を見る