• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「もっと近くに」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=45526 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-8008
cyanomi
質問者

お礼

star-gazer様も、素早い解答有難うございます。 まさしくこの曲です。 明日買いに行きます。

その他の回答 (2)

  • itiryuu
  • ベストアンサー率14% (10/67)
回答No.3

「もっと近くに(as close as possible)」です。 CD名は、「as close as possible」です。 私の妻がファンで持ってました。

cyanomi
質問者

お礼

itiryuu様このような少ない情報で、的確な解答ありがとうございます。就職当時、車で聞いていた頃の記憶が少しよみがえりました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「もっと近くに」かもしれません。 下記のページでご確認くださいね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09132 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=FHCF-2418

cyanomi
質問者

お礼

fine_day様、素早い解答有難うございます。 何年もモヤモヤしていましたがスッキリしました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • オフコースの曲?(多分・・・)

    記憶が確かではありませんが昭和63・64年位の曲でフジテレビの木曜ドラマストリートのエンディングテーマになっていた曲名を教えて頂きたいのですが。確かオフコースが歌っていて全部英語の歌詞だったと思います。宜しくお願い致します。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • オフコースの曲のタイトル

    オフコースがまだ二人だったころの30年以上前の曲ですが、「冬と夏の間に秋をおきました」という歌詞のタイトルが思い出せないんです。教えてください!

  • 曲名が知りたい(オフコースだと思う)

    たぶんオフコースだと思うのですが、歌詞の一部しか覚えてません 曲名を教えてください 歌詞の一部 ・朝のにおい ・私が今ほしいのは(サビ) ・時の流れに

  • オフコースの曲

     オフコースの「Still a long way to go ~また会う日まで」という曲を探しています。LPではこの曲名がタイトルのアルバムが出ていたと思うのですが、昔のことなので確かではありません。この曲、どれかのCDに収録されているのでしょうか? 見たことのある方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの歌の歌詞で歌いだしが♪人はみな誰でも♪で始まるがものがあるらしいのですが曲名をご存知の方教えて頂けませんか?

  • オフコースの昔の曲

    30年以上前のラジオの電リク番組でかかった曲で、今聴きたいのですが曲名が思い出せません。 オフコースの曲なのは間違いないのですが。 部分的に覚えているフレーズは… 「愛は 愛は いつも いつも 揺れてるから 心を閉じて誰も そこへは入れないで」 夏の海を連想するイメージのゆったりとした爽やかな曲だったように記憶してるのですが…。 分かる方、曲名を教えてください。

  • 小田和正さん、オフコースのファンの方へ

    最近オフコースや、小田和正さんのCDを聞きはじめたんですけど、彼の曲はウーや、アーでハモってる曲が多いと思います。そこで質問です、サビやメロディの中で、ウーやアーではなく歌詞でハモっている曲を教えてください。なるべくハモってる時間が長いほうがいいですね。よろしくお願いします。。

  • この曲のタイトルと歌っているのは誰?

    今月の初めあたりにレンタルCDショップである曲が 流れていて気に入ったので手に入れたいのですが、 肝心の曲名と歌手が誰なのかさっぱり分かりません。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、 『そうさ~きっとそうさ~』 という部分しか覚えてません。 アップテンポな曲でデジタルチックな音です。 声からすると女性のようです。 たまたま一緒に聞いていた友人によると 「アニメの主題歌っぽいね」と言われました。 レンタルCDショップだけでなく、違う場所でも1度聞いたので、 有線で頻繁に流れてるのかな~とも思っています。 手がかりがほんとに少なくて申し訳ないのですが 誰か分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ある曲を探してます!

    ある曲のアーティストと曲名を探しています。 TSUTAYAのレンタル専用CDの放課後コークスクリューや、放課後エモギターなど、放課後シリーズのどれかに入っていたと思います… まず冒頭の歌詞が、 「何もない 星の上 ふたつ 花が咲いた 手をつないで あるく」 という感じで、サビの歌詞が、 「僕とずっと歩いていて ずっとそばにいて ・・・ 」 という感じだった気がします。 高校生くらいの時に聞いてすごいかっけーって思ったのですが、いかんせんアホなのでバンド名と曲名を全く確認せずただひたすら聞いてたのです。 その曲が入っていたMDもどこかへ行ってしまった模様… こんなだらしない奴で申し訳ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう