• ベストアンサー

美容室で前髪を切る時

美容室に行って前髪を切ると思ったより短くなって嫌な思いをすることがありますが、みなさん切られすぎないようにどうやって長さを伝えていますか? 美容師さんは鏡越しに上から見てるからきっと短く切りすぎるんですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaro73
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.1

TVで何人かの美容師さんに 「目にかからない程度に・・」(だったと思うのですが)とお願いすると、どのくらいの長さに切られるのかっていう実験をしてました。 お客側からするとベストポジションな普通な長さになると思うのですが、 ほんのちょっと目の上の人もいれば、目ギリギリ、目から1、2センチ離れて、眉毛の上なんて人もいました。 でも、どの人も「目にかからない程度に」切ったそうです。 美容師の感性の違いで、それぞれが受け取ったように切るのだから違いが出るのは当たり前だって。 でもそんなんで思ってもみない変な前髪にされちゃたまりませんよね。 しかも切った上にすかれたりしたら、見た目、眉毛より上になっちゃうし。 だから「目と眉毛の間で」って言うといいらしいですよ。 そう言うようになってから、変な前髪になることは少なくなったような気がします。

その他の回答 (1)

noname#195731
noname#195731
回答No.2

“長めにして下さい”で、よろしいかと(*^^*)

関連するQ&A

  • 美容院での前髪カット

    私はずっと前髪のあるスタイルをしています。 今まではずっと前髪はジャマになると自分で適当にカットしていましたが 先日、美容院に行った時に担当の方から「前髪だけでも来てくれれば切ってあげるよ」と言われました。 そう言って下さるのなら、お願いしても良いかなぁ・・・と思うのですが 今まで前髪だけを切ってもらいに美容院に行くなんて考えても無かった事ですし 前髪だけを切ってもらうなんて面倒なんじゃないかなぁ?・・・って考えてしまいどうしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 皆さんは前髪だけをカットしに美容院に行きますか? 美容師の皆さんへ質問です。 前髪だけをカットしにお客さんって結構いらっしゃるのでしょうか? 前髪だけをカットって面倒じゃないですか? よろしかったら意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • 美容院で、前髪カットだけお願いしてもいいのでしょうか?

    20代後半、女性です。 美容室には2ヶ月に1度くらいの割合で行きます。 これまでは、前髪が少し伸びると邪魔になるので、自分で切っていました。 最近になって、美容室を変えたのですが、 そこの美容室のメニューの、カットの欄に「前髪カット¥525」とありました。 ------------------------- そこで、お尋ねしたいのですが 美容室で、前髪だけカットをお願いしてもいいのでしょうか? それとも、例えメニューにあったとしても、常識的に考えて 他のメニューと一緒にお願いすべきなのでしょうか? (「前髪カットとシャンプー」とか「前髪カットとシャンプー・ブロー」など・・) -------------------------- それまで通っていた美容室では「前髪カット」のメニューが書かれてなかったので 「前髪カット」を、どう捉えていいのか分りません。 予約を入れて、前髪カット代¥525だけ払って帰るのも 小額で、美容師さんに時間と手間を掛けさせてしまう様で 少し躊躇してしまいます。 色んな方からのご意見、お聞きしたいです。 また、美容師さんからの、意見もお聞きできると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 美容院で前髪を切って貰う時に目は閉じますか?

    美容院で前髪を切って貰う時に目は閉じますか?

  • 前髪を美容院で切る人

    前髪を美容院で切る人は 毎回毎回ちょっと伸びるごとに切りに行ってるのですか? 前髪だけ切る為に美容院へ行くこともあるのでしょうか?

  • 自分で前髪を切っている人と美容師さんへ

    ぁたしは自分で前髪を切っています。(のびてきてじゃまになったら。)わざわざ前髪をちょっと切るのに美容院に行くのはお金がもったいないからです(;´Д`A ``` でも絶対そろってしまいます。ぱっつんではないけれどそろっています。スキバサミを縦にして毛先を切っているのですが、みなさんはどうやって切っていますか??上手にできますか?上手く切っている人、上手な切り方を教えてください。そして上手なすかし方も教えてください(>д<)

  • 美容室で「前髪だけアシンメトリーにして下さい」って言ったらちゃんと伝わ

    美容室で「前髪だけアシンメトリーにして下さい」って言ったらちゃんと伝わりますか?具体的に伝えた方が良いなら、どのように伝えたら良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 切りすぎた前髪の誤魔化し方

    閲覧ありがとうございます 18歳の大学生です。 3日ほど前にどうせすぐ伸びるし、厚い前髪も嫌だし、と思って 前髪を切りました。 行きつけの美容院で美容師さんに前髪は中から切っていけばいいよ、と言われ 中をかなり短く切ってしまい、眉上3cmほどの長さまで切ってしまいました。 前髪の厚さを3つにわけて、その3分の2を眉上まで切ってしまったので 残りの3分の1で上から被せても被せた髪の毛の隙間から中の短い毛がでてきます。 ピンで止めても前髪の幅がひろいため、残りのピンで止めれないところが割れて、中の短い毛が浮いて被せた髪の毛と一緒に浮いてきます。 明後日から東京へいくのでどうにかその間だけでもなんとか誤魔化したいです。 なにかいい方法はありませんか??

  • 半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットの

    半年ほど前に美容室を変えたのですが、以前通っていた美容室に前髪カットのみで通うのは失礼でしょうか? 今通っている美容室には今後も通いたいのですが、前髪カットの料金が高く自宅からの距離も少し離れているため、前髪だけのために行くのは少し気が引けます。 セルフカットも何度か挑戦したのですが、なかなかうまくいかないためやはり美容室でお願いしたいです。 前髪カットのみ別の美容室に通っているという方、いらっしゃいますか?

  • 前髪 自分で切る?

     私は大学生になってから前髪は美容院で切ってもらうようにしています。以前は自分で切っていました。私の髪はロングなので後ろの髪は3ヶ月に1度切れば大丈夫なんですけど、前髪は少なくても1ヶ月に1度は切る必要があるんです。ですので月1度は前髪を切るためだけに美容院にいってます。    美容師さんに前髪だけを切りにくる人はどれくらいいるのか聞いたところ、少ないとのことでした。私が珍しいのでしょうか?皆さんは自分で前髪は切りますか?美容院で切ってもらいますか?    

  • 前髪を短く切られすぎました

    オーダーしたより2センチくらい短く切られました。 今まで前髪は長めでず~っとやってきたので、みんなにかなり変と言われまくってます(T_T) 美容院の人は2週間くらいで伸びてくるから、といいますが、2センチも短いので2ヶ月はかかると思われます。 それに、本当に短すぎて、前髪が浮いてしまって、風が服だけでも、かなりあがってしまいます。 美容院の人も謝ってくれましたが、タメ口でごめんね~と言われただけです。 本当に腹が立って仕方ありません。 前髪を長く見せる方法ありますか?エクステなど、前髪にはつけれないでしょうか? 本当に困ってます。かなりぶさいくで、なきそうです。お願いします。