• ベストアンサー

前髪を短く切られすぎました

オーダーしたより2センチくらい短く切られました。 今まで前髪は長めでず~っとやってきたので、みんなにかなり変と言われまくってます(T_T) 美容院の人は2週間くらいで伸びてくるから、といいますが、2センチも短いので2ヶ月はかかると思われます。 それに、本当に短すぎて、前髪が浮いてしまって、風が服だけでも、かなりあがってしまいます。 美容院の人も謝ってくれましたが、タメ口でごめんね~と言われただけです。 本当に腹が立って仕方ありません。 前髪を長く見せる方法ありますか?エクステなど、前髪にはつけれないでしょうか? 本当に困ってます。かなりぶさいくで、なきそうです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyaco_10
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.5

あたしも前髪短く切られすぎたことありますよ!さらに悲惨だったのは、こけしみたいに髪がほほのあたりでそろえられて、わかめちゃんもいいとこでした・・・前髪だけならいざしらず、全体がってかんじでした。金までとられて半分なきそうになりました(笑)4年前の話ですが・・・ そのとき、冬だったんですが、しばらく前髪あげたまんまですごしました。前髪あげるのはいやなんですかね?それか、わきにながすと、そんなにでもなくなりますよ。カット上手な店にいって、前髪を多めにして隠してもらうっていうテもあります。前髪のエスクテしてる人見たことありますが、くっつけたところが見えててあまり見栄えよく無かったです・・・あんまり参考にならないかもしれません。すみません

sesami2002
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱり前髪エクステはばれますよね・・・ あ~ホント困りました。 会社に行くのが憂鬱です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.4

こんにちは。。 ひどいですね、タメ口でごめんね~なんてありえないです。 私の美容師さんはかなり信用してる人なのですが、「失敗はないけど、万が一失敗したら失敗にしないで生かすよ」って言ってました。 プロってそういうものですよね。 でも、切られてしまったものはしょうがない。 ワックスでデザインしてみたり、帽子かぶって長く見せてみたり色々とやってみたらいかがでしょうか? ニットの帽子など、深くかぶると長く見えます。 これをきっかけに色々と新しいおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょうか?

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなに嘆いても、前髪は戻ってきませんよね。 ニット帽、確かに長くなりますね。試してみます。 が、平日は会社勤めなので、かぶるわけにもいきません(T_T) 今日もごまかしてきたつもりが、会社についたら、戻ってました。 短すぎて、スタイリングしてもすぐ元通りになってしまします。あ~ホント、スタイリングがんばるしかないんですね。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。。 ひどいですね、タメ口でごめんね~なんてありえないです。 私の美容師さんはかなり信用してる人なのですが、「失敗はないけど、万が一失敗したら失敗にしないで生かすよ」って言ってました。 プロってそういうものですよね。 でも、切られてしまったものはしょうがない。 ワックスでデザインしてみたり、帽子かぶって長く見せてみたり色々とやってみたらいかがでしょうか? ニットの帽子など、深くかぶると長く見えます。 これをきっかけに色々と新しいおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • pyopu
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

私も今まさに前髪が短すぎてすんごいことになってます。いろいろ方法を考えていて見つけたのがこちらのページです。 参考URLの111の方を見て やっぱり前髪(髪型)で印象がすごい勢いで変わると再実感しました。前髪!!!私も泣きそうです。 私はエクステ今検討中ですがかなり勇気がでる画像でしたのでご参考に見てくださいま

参考URL:
http://www4.kiwi-us.com/%7Ekirei/extension/
sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり前髪でもやろうと思えばできるんですね。 でも予算が。。。 そういうのミスした美容院に請求することはできるのでしょうか? あ~もうホント、ブルーです。

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

下記では、「前髪を切りすぎちゃった人」も対象になっていますが、Q&Aには短すぎると難しいとも書いてあります。 エクステンションをやっているところで予算も含めて相談してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/napick/
sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり前髪でもやろうと思えばできるんですね。 でも予算が。。。 そういうのミスした美容院に請求することはできるのでしょうか? あ~もうホント、ブルーです。

関連するQ&A

  • 前髪を作ろうと思ってるんですが・・・

    こんにちわ。 20代前半女性です。 今、前髪を作ろうか悩んでいます。 ここ2年くらいは、ずっと横に流していました。 今は地毛で胸に少しかかるくらいの長さで、色は明るめです。 鈴木えみさんみたいな、結構重ための前髪を作りたいんですが、ああやって前髪を作るのって、顔が小さい人じゃないと似合わないんでしょうか・・・ それに、前髪作ると幼くなるってよく言いますよね?! それもちょっと心配だったりします。元々が少し童顔なので。 あと、今の髪の長さで前髪作るなら、やっぱりエクステ付けて長くしないと微妙になっちゃうかな、とか思っています。 今一応デジタルパーマをかけていて、いつも巻き髪風にはしているんですけど、この長さに前髪作ったらちょっと変でしょうか?? 美容室で、「前髪切ろうかな~」と言うと、美容師さんはなぜか「う~ん・・・」という感じなんです。 お人形さんみたいに重めの前髪って結構好きなんですけど。。 何かご意見聞かせてください!

  • 前髪を切りすぎてしまいました

    前髪を切りすぎてしまいました。 私の髪型は、切ってしまうと浮かんでしまうような髪型?なんです。 だから前髪が浮かんで眉毛なども見えて非常に変なんです。 浮かせないようにするにはどうしたらいいのでしょう?すごく悩んでます。 中学一年生なので、エクステや美容院に行くなどお金がかかる事はできません。 どうすればいいでしょうか?

  • エクステを前髪とコメカミにつけたいのですが、編みこんで付けるとき地毛の

    エクステを前髪とコメカミにつけたいのですが、編みこんで付けるとき地毛の長さが足りるか心配です。(前髪は5センチ強しか無いです。) 地毛の長さは最低何センチ位必要ですか?(エクステはちゃんと美容室に行って付けてもらう予定です。)

  • 前髪をアシメにしたんですけど…。

    最近前髪を念願のアシメにしました(o^∇^o) 美容院でやってもらったのですが、その時にワックスでセットしてもらいました。その時の前髪が凄くカッコ良くて嬉しかったのですが、時間が経つと崩れてきちゃってなんか変な風になってしまいました(T_T) その後も自分なりに頑張ってセットしてみたのですが、中々上手く出来ないんです。。。どなたか綺麗なセットの仕方教えて下さい!!お願いします。 ちなみに左にいくほど長くなって、一番長いとこは顎よりちょっと上くらいの長さです。

  • 縮毛矯正後の前髪 まっすぐになりすぎた・・・

    縮毛矯正をかけました。 もう二ヶ月ほどたつのですが、前髪にも縮毛矯正をかけてしまったので、もともとボリュームの無い前髪がぺたんこになってしまい、その扱いに毎日苦労しています。 ナナメにおろしてみたり、カーラーで巻いてみたりと努力してみましたが、つんつんはねてうまく流れず、分け目もくっきりしてしまって気に入りません(~o~)短く切ってもおでこに貼り付いて変になってしまいそうな感じです。 同じような失敗をした方、前髪をふんわり、ボリュームを持たせる方法を知りませんか?ストレートパーマが早く取れる方法を知りませんか?もしくは、この前髪をうまく扱えるような髪型、美容院でのオーダーの仕方などありましたら、なんでもいいので知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!(^^♪

  • 前髪を変えたい!

    私は脂性で、夕方になると髪がベタついてしまいます。 それに前髪の癖が強いです。ストパーをかけようと考えましたが、美容院の方に「後ろはストレートだからかけないほうがいい」と言われやめました。 でも、4月から大学生で今の前髪は気に入っていません。 髪は肩にかかるくらいで、前髪はまゆ毛くらいでパッツンに近いです。 自分でも前髪をきっちりしてしまうので、なんだか変に感じます。 前髪のアレンジの仕方、どうか教えてください!

  • 前髪の分け目について質問です☆

    髪が強い風に当たったりしたときに前髪の分け目が崩れない人っていますよね!?あれってなんで前髪の分け目が崩れたりしないんですか??美容室に行ったときに分け目を作ってカットしてもらってるんですかね……。 例えば前髪のみを新垣結衣のような分け目にしたいとしたらどのように伝えればいいのでしょうか?写真の切り抜きとかを見せるのはどうしても抵抗があるんで何センチぐらいか長さを含め口でイメージを伝えたいのですが…。 分かる部分のみでOKなんで回答待ってます☆

  • 前髪を切りすぎてしまいました

    前髪が長くなって目にささるので、ちょっと切ってみました。 が、どうにもバランスが悪いのでそろえるように切って、またちょっとずれてる気がしたので切って、まだ変だからもうちょい切って…と、やっていたら本当は5ミリくらいで良かったのに結果的に2センチくらい切ってしまいました… ちょうど眉と同じ長さになってしまって、変なんです。 これ以上切るとまずいかも、と思って止めたのですが⌒←の線にピッタリ沿ってる感じの前髪になってしまいました・・・・。 おでこが狭いから、前髪もホント短いんです。 髪の量を減らしたらマシになるかな?と思って少し減らしてみたのですが、あんまり変わらないし…もっと減らすべきでしょうか。 今日も出かける用事があるし(と言っても買い物ですが)、明日は仕事があるというのに、これじゃあ外に行きたくないです…。 19歳の女です。 どうしたらごまかせる(?)か、教えてください! どうか、お願いします!

  • 前髪がベタっと貼りついたようになるのが嫌です。

    男です。 私は幼いころはストレートな髪の毛で、前髪が伸びても、前髪が「浮いてる~」ってほどではないけど、ぺったんこすぎることなく、ちょうど似合うような前髪になっていました。 しかし、中学のころからくせ毛になり、前髪がおでこに貼りついたようになり、うねるようになりました。 前髪をつくろうと思ってブローすると、おでこに貼りついた不潔な前髪になるので、前髪を分けています。でも、本当は前髪を下ろしたいです。 ドライヤーで乾かすときに、根元が浮くようにするとか、いろいろ方法はあると思います。似たような質問を見る中で学びました。 しかし、昔はそんな小細工をしなくても、ただの自然乾燥で「理想」になっていたわけです。私も目指すならそれを目指したいです。 どうすればいいんでしょうか。美容師さんに言えばいいんでしょうか?それと、くせ毛のせいで前髪が私の相談内容(前述)のようになってしまうことは理論としてあり得ますか?もしかしたら、くせ毛のせいじゃなくて髪質の変化なのかなと思ったりもするので・・・。

  • 前髪を切られすぎました。

    先日、美容院で前髪を切られすぎました。添付画像左から「前髪を目にかからない程度」とオーダーしたら、添付画像右の短さまでばっさり切り落とされたしまいました。(切った直後はこれ以上にひどくかなりパッツンな状況で、他店で一応修正はしてもらいました) かなりショックでなりません。正直これほどまで短くした事もなく、セットしようにもどうしようもない状況・・・外に出るのが億劫で何もする気にもなりません。 自分は面長で富士額かつ、生まれつき生え際がM字の為、前髪はあげずらく、極端な短髪も似合わないのですが、ここからどうにか修正はできますでしょうか? 修正できる場合はオーダーの仕方を教えてください。 それとも、気長に、タンパク質や亜鉛、を多めにとって伸びるのを待つのが最善でしょうか?(亜鉛、ビタミンB、C、クエン酸のサプリメントは普段から常用しています) ・・・本当にこうなってから毎日が憂鬱です・・・。 以上、みなさまからのご回答お待ちしております。