• ベストアンサー

前髪を短く切られすぎました

オーダーしたより2センチくらい短く切られました。 今まで前髪は長めでず~っとやってきたので、みんなにかなり変と言われまくってます(T_T) 美容院の人は2週間くらいで伸びてくるから、といいますが、2センチも短いので2ヶ月はかかると思われます。 それに、本当に短すぎて、前髪が浮いてしまって、風が服だけでも、かなりあがってしまいます。 美容院の人も謝ってくれましたが、タメ口でごめんね~と言われただけです。 本当に腹が立って仕方ありません。 前髪を長く見せる方法ありますか?エクステなど、前髪にはつけれないでしょうか? 本当に困ってます。かなりぶさいくで、なきそうです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyaco_10
回答No.5

あたしも前髪短く切られすぎたことありますよ!さらに悲惨だったのは、こけしみたいに髪がほほのあたりでそろえられて、わかめちゃんもいいとこでした・・・前髪だけならいざしらず、全体がってかんじでした。金までとられて半分なきそうになりました(笑)4年前の話ですが・・・ そのとき、冬だったんですが、しばらく前髪あげたまんまですごしました。前髪あげるのはいやなんですかね?それか、わきにながすと、そんなにでもなくなりますよ。カット上手な店にいって、前髪を多めにして隠してもらうっていうテもあります。前髪のエスクテしてる人見たことありますが、くっつけたところが見えててあまり見栄えよく無かったです・・・あんまり参考にならないかもしれません。すみません

sesami2002
質問者

お礼

そうですか・・・ やっぱり前髪エクステはばれますよね・・・ あ~ホント困りました。 会社に行くのが憂鬱です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hazyme
回答No.4

こんにちは。。 ひどいですね、タメ口でごめんね~なんてありえないです。 私の美容師さんはかなり信用してる人なのですが、「失敗はないけど、万が一失敗したら失敗にしないで生かすよ」って言ってました。 プロってそういうものですよね。 でも、切られてしまったものはしょうがない。 ワックスでデザインしてみたり、帽子かぶって長く見せてみたり色々とやってみたらいかがでしょうか? ニットの帽子など、深くかぶると長く見えます。 これをきっかけに色々と新しいおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょうか?

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんなに嘆いても、前髪は戻ってきませんよね。 ニット帽、確かに長くなりますね。試してみます。 が、平日は会社勤めなので、かぶるわけにもいきません(T_T) 今日もごまかしてきたつもりが、会社についたら、戻ってました。 短すぎて、スタイリングしてもすぐ元通りになってしまします。あ~ホント、スタイリングがんばるしかないんですね。

• hazyme
回答No.3

こんにちは。。 ひどいですね、タメ口でごめんね~なんてありえないです。 私の美容師さんはかなり信用してる人なのですが、「失敗はないけど、万が一失敗したら失敗にしないで生かすよ」って言ってました。 プロってそういうものですよね。 でも、切られてしまったものはしょうがない。 ワックスでデザインしてみたり、帽子かぶって長く見せてみたり色々とやってみたらいかがでしょうか? ニットの帽子など、深くかぶると長く見えます。 これをきっかけに色々と新しいおしゃれに挑戦してみてはいかがでしょうか?

• pyopu
回答No.2

私も今まさに前髪が短すぎてすんごいことになってます。いろいろ方法を考えていて見つけたのがこちらのページです。 参考URLの111の方を見て やっぱり前髪(髪型)で印象がすごい勢いで変わると再実感しました。前髪!!!私も泣きそうです。 私はエクステ今検討中ですがかなり勇気がでる画像でしたのでご参考に見てくださいま

参考URL:
http://www4.kiwi-us.com/%7Ekirei/extension/
sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり前髪でもやろうと思えばできるんですね。 でも予算が。。。 そういうのミスした美容院に請求することはできるのでしょうか? あ~もうホント、ブルーです。

• Quattro99
回答No.1

下記では、「前髪を切りすぎちゃった人」も対象になっていますが、Q&Aには短すぎると難しいとも書いてあります。 エクステンションをやっているところで予算も含めて相談してみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://members3.jcom.home.ne.jp/napick/
sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり前髪でもやろうと思えばできるんですね。 でも予算が。。。 そういうのミスした美容院に請求することはできるのでしょうか? あ~もうホント、ブルーです。