解決済み

前髪を切られすぎました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565248
  • 閲覧数121
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

先日、美容院で前髪を切られすぎました。添付画像左から「前髪を目にかからない程度」とオーダーしたら、添付画像右の短さまでばっさり切り落とされたしまいました。(切った直後はこれ以上にひどくかなりパッツンな状況で、他店で一応修正はしてもらいました)
かなりショックでなりません。正直これほどまで短くした事もなく、セットしようにもどうしようもない状況・・・外に出るのが億劫で何もする気にもなりません。
自分は面長で富士額かつ、生まれつき生え際がM字の為、前髪はあげずらく、極端な短髪も似合わないのですが、ここからどうにか修正はできますでしょうか?
修正できる場合はオーダーの仕方を教えてください。
それとも、気長に、タンパク質や亜鉛、を多めにとって伸びるのを待つのが最善でしょうか?(亜鉛、ビタミンB、C、クエン酸のサプリメントは普段から常用しています)
・・・本当にこうなってから毎日が憂鬱です・・・。
以上、みなさまからのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (202/1248)

悪くないですよ。気になるなら付け前髪の部分カツラを購入されたらいかがですか?
眉毛が濃すぎるので、揃えたら如何ですか?仕事出来る男は前髪を上げている者と言います。パカッとなるのがいやならスーパーハード ジェルで固めたら良いんです。この短さなら七三分けが出来ない苛立ちはご尤もです。店主にクレーム言いましょう。明日から七三分け出来ないではないか!と。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2203/6697)

他カテゴリのカテゴリマスター
部分かつら
https://www.rakuten.co.jp/category/304803/

眉ペンシルで髪で隠れる生え際部分を塗る

この二通りの対策があります。

その他には 1ヶ月引きこもり生活
  • 回答No.6

ベストアンサー率 59% (8623/14561)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

髪は伸びるから大丈夫です。
少し髪色を薄くすると雰囲気変わりますよ。

それとM字て仰ってますけど
これだけ分厚く卸していれば
その部分がますます薄くなってしまいます。

同じ髪型ばかりしていると
特定の部位が薄くなってしまったりするのです。

短くなると違和感があるかもしれませんが
周りはそれほど感じていないと思います。
お礼コメント
hal66

お礼率 40% (6/15)

回答ありがとうございました。
具体的な対処方法と客観的な視点より助言いただけましたので、ベストアンサーとさせていただきました。
また、他の皆さまからも様々なご意見をいただき、やはり気にしすぎかなと、お陰様で少し立ち直ることができました。この場をかりてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2018-12-23 10:16:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (88/417)

気にしすぎですね。
好感度の高い女性以外、男の髪型なんてそこまで気にしない人が多いのではないでしょうか?(特別な髪型を除く)
清潔感があって良いと思いますよ。(左と比較した場合)
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (7/32)

チャラ男から漢男になったですね。普通にそういう髪型いますよ。眉を整えればモテルなり。私は後者のがいいなり。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

写真を見ると何の問題もないように思います。
スッキリして良い感じです。
どうしても気になるようでしたら、帽子を被るかバンダナを巻きましょう。
丁度寒いですしね。
  • 回答No.1

短くなったと感じるのは貴方の以前からの知り合いだけです。
つまり殆どの人は気にすらしません。
意識過剰です。