• 締切済み

今すぐなるべくより多くのアドバイス下さい。

su_pu_shanの回答

回答No.5

ちょっとした動作、触れ合いがついつい気になってしまう。ほほえましいですね。 さて、私はそのミステリアスな子に関しては、あなたがここに書き込んだこと以上の知識は持っていないので、その子があなたに気があるのかどうかは、あなたの方がきっと詳しいはずです。 でも、付き合えそうだから付き合うとか、 >付き合ってもいいと思っています という上から目線はダメですよ? まずは、あなたが本当に彼女と付き合いたいか、自分の気持ちを確認してから、あなたから告白してみましょう。

shintarou324141
質問者

お礼

好きなんですよ でも もうじき卒業なので 進展さすかしない迷っているんです 「僕は理性的な付き合いがしたいのでその子とは付き合って もいいと思っています」が いけませでした 気持ちを見つめ直してみます。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくなくなりそうです。

    学校に行きたくなくなりそうです。 中3、女子です。 理由は今、仲間外れにされているからです。 とはいってもクラス全体からではなく、 班の女子のなかで1人です。 班では給食を食べるときや掃除をするときに一緒なだけですが、少し辛いです。 仲間外れにされている理由は分かっています。 クラスのリーダー的な女子(以下Aとします)の机に牛乳がこぼれていました。 私は牛乳を配る係だったので、当然Aは私がこぼしたのだと思いました。 でも、私が配った時にはこぼれていなかったんです。 でも、そんなことは当然信じるわけはないので、 Aは私と同じ班のBを仲間にして、今はAの牛乳はBが配っています。 私は中1の頃、部活内でいじめを受けており、Bも同じ部活でした。 でも、Bには直接何かをされたわけではなく、 ただ、私を仲間外れにしていただけです。 中心でいじめていたのはほかの子です。 中3になり、Bと私は同じクラスになりました。 Bはほかの子と3人でいつも行動していましたが、 だんだんBは仲間から外されていました。 私はBが一人のときは 自分たちのグループにできるだけ入れるようにしていました。 Bにはいじめられましたが、 中1で終わっているし、いじめは許せないからです。 そして、そのBと今は同じ班です。 しかし、Aとのことがあってから、急にBの態度がそっけなくなり、 Aの前ではほとんど無視されるようになりました。 Bが1人のときに仲間に入れてあげたから、というからではなく、 ただ単純にショックでした。 やっぱり中1の頃から何も変わっていないんだなと。 幸い、私にはクラスに友達がいるので何とかやっていけますが、 給食の時間になると、 中1のころいじめられていたときの感覚になってしまうんです。 班の女子は3人で、 Bがもう一人の子とずっと話しているので一人です。 授業は受けたいのですが、 どうしても給食の時間に近づくと辛くなります。 そして、夜、寝る前は中1の頃の記憶がよみがえってきます。 本当に辛いです。 どうしたらいいのでしょうか??

  • あの視線はどう思ってみている?意見聞かさしてくれ

    私は中3の男です 最近ある女の子から視線を感じます その子は消極的ですこしミステリアスな雰囲気な子です 席もかなり近いので気になってしかたありません 私は好きでもないし嫌いでもないのですが 授業中にたまーにチラッてみてきます(席は私の右前です) 給食ではよく見てきます 私がみると目をそらしますが 正直言って話したことはありません でもあの子は何かしようとしてるのがわかります 何かと私の前では明るいです 決して良いように言っている訳ではありません 女の子にはなれてないので対処方法を教えて下さい あとどう思っていそうなのか意見きかさしてください 宜しくお願いしま~す。

  • 片思い中ですが・・・

    中3です。同じクラスの同じ班の斜め後ろの席の男子に片思いをしています。 私の学校は、半年間先生が決めた班が変わりません。席替えも、班ごとにどこら辺がいいか決めて、班の中だけで隣の席が変わります。 給食も同じ班で食べます。 私の班は全員割と大人しいです。でも給食のときはよく喋ります。 昨日、給食の時、食欲がわかなかった私は誰かパン食べてくれないかなーと思っていました。 同じ班に太った人がいるのでその人にあげようと思いましたが、その人は珍しくりんご入りパンを私の好きな人にあげようとしていました。好きな人はその人と中が良いのですが、もらうのを渋っていました。 私は無理かなーと思いつつ、太った人にやっぱ無理だよね?? 食べれない? とききましたがやはり無理でした。そっかー分かったといって、どうしようと思っていたら、好きな人が「それいらないの?なら僕もらうよ」 と言ってくれました。 太ってる人の方が先にお願いしてたのに、です。 え、嘘、いいの?? と言ってパンをあげました。 ドキドキしました。 夜、友達がLINEで、私がその事を話題にしていないのに「○○、○○ちゃんのこと好きなんじゃないの??よく○○ちゃんの事見てるし、○○ちゃん見てる目が優しいよ☆」 と言ってきました。 もしかしたら、意識されているのでしょうか?? 私の思い込みでしょうか?

  • 苦手な人と同じ班・チーム

     先日、中学の同窓会の招待状が届いていて、思い出したことがありました。  大体の学校では、班を決めると思うのですが、中3の時のクラスで、ちょっとヤンチャ系の女の子(Aさん)、休み時間に本を読んだりしている女の子(班長)、もう1人、あまりクラスの子と話さないおとなしい女の子が同じ班になりました。まあ、タイプは違う子達なので合わないというのも、何となくわかるのですが、ヤンチャ系の女の子はものすごくふてくされていて、先生に毎日提出する、ミニ文通みたいなノートが私の中学にはあったのですが、それにも「班を変わりたい」と書いていたみたいです。そして、仕舞いには学級委員の子に直訴し(Aさんと学級委員は仲が良かった)、学級会を開いてもらい、「話そうとしたけど話せない。変わりたい」と泣きながら訴えていました。結局、他の班にいた女の子と変わることになったのですが、Aさんは変わってからも「あんな班、よくいくね!」と言っていました。  私は気の弱い?人間なので、いくら嫌でも「半年だけだ」と我慢します。多分、不本意な班になった子も他にいたでしょうが、中1も中2でも変わった子はいませんでした。  このサイトを見ているのは大体が社会人の方だと思うので「嫌だけど、社会人だから我慢する」という答えだと思うのですが、自分が中学生だったらと考えて、あなたなら変わりますか?それとも我慢しますか?(Aさんのことを責めているわけではないです。ただ、私なら変わりたくても言えないと思って。Aさんも中学生だったから我慢できなかったというのもあるでしょうが)

  • 僕の今の状況

    僕のいってる塾にいる女の子が、この前、塾にいったら、いきなりぶつかってきて、そのあと僕のことをファンですっていわれました!塾の先生は塾で僕が結構人気あるようなことをいっていました!いままであんまはなしたことがない人なんですが、なんとなくその子からの視線を感じていました!前にもにたような質問をしたんですが、僕はどうしたらいいんでしょうか?果たして、これは、彼女が僕のことに気があるんでしょうか?

  • 支えとなっていた人が消えてしまった

    どのジャンルに書いていいのか解りませんでした、ごめんなさい 中3です。 僕にはこの人さえ居てくれれば学校生活が楽しい。という人がいました。中3になって初めて絡み、女の子でよく絡んでくれて、恋愛相談などもしていてとてもお世話になっていました。 一度、5月に本気でその人の事が好きになってしまいましたが、彼氏が居たそうなので諦めました。 そして二学期に入ってからその女の子と同じ班になり、楽しい生活を送っていたのですが。 その子と実は両思いだったらしく、付き合わせて貰いました。しかし、僕がすぐには好きになりきれず、会話も出来ずに一週間で別れてしまいました。(友達の方が楽だった。友達でいよう、とのことでした) それから彼女とほとんど喋らなくなってしまい、どうしたものかと…… 友達には、もう一度頑張る!等と言っていますが、現実を受け入れていないだけなのも薄々気付いています。 どうすればよいのでしょうか。毎日憂鬱で仕方ありません。

  • 私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください><

    私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください>< 今中3の女子なのですが、私はバイで 好きな女の子がいます。 その子(A)はクラス替えで初めて一緒のクラスになった子で、 友達ですが、あまり仲良くありません。 最初、その子の友達が、私に 「ねぇ、Aが○○(私のこと)のメアド教えてって言ってるから 教えてもいい??」 って言われたのですが、結局メールは来ませんでした。 なので、別のクラスの友達にAのメアドをきいて 最近メールを始めました。 先週はかなり長い時間メールを していました。とても盛り上がっていて凄く楽しかったです。 また、学校では席が近く、私が友達に 面白い話をしていると、笑ってくれます。 メールでも 「○○まぢ面白い~~!!」 って言われました。 でも、いつもいつも会話と言えるものはできません。 また、クラスの女子は仲がいい人たちで グループがいくつかできているのですが、 Aとはグループが違います。 それと、私は凄く恥ずかしがり屋なので、 いざ話すとなると緊張してしまって 結局喋らずに学校が終わってしまう、という結果です泣 私はどうすればいいのでしょうか? もっと仲良くなりたいです。 どんなふうに話か掛ければいいのかわかりません;;; アドバイスをお願いします。 ちなみに、その子はたぶんストレートだと思います・・・・。 あと、もう一つ質問なのですが、 Aは授業中に、ものすごく私のことを 訳もなくチラチラ見てきます。 私が目を合わせると、すぐに目をそらします。 これは、どういうことなのでしょうか?? 凄く気になります。 長文本当に失礼しました。 真剣に悩んでいます。 回答お願いします!

  • 今から狙ってももう遅いですか?

    私は大学の違う友達にはモテるでしょと言われるのですが、 実際は全然彼氏もいませんし、好きな人もなかなかできなくて まわりみたいな恋ができません。 高校のときから全く誰からも好かれなかった訳ではないのですが、 たまに私のことを気に入ってくれる人はみんなかっこいい人と 言う位置付けのモテる人たちでした。 でも、かっこいいとは思っても話したこともない人ばかりだったので あっちが自分のなにを気に入ってくれてるのかわからなくて そっけなく気のない態度を誰に対しても取り続けていました。 4ヶ月くらいは自分に対してガン見したり、私の行動をみて 影で友達と色々騒いでいるのですが、半年くらい経つと みんな自分のことを積極的に追いかけてた子と付き合ったりして 以前ほど騒がなくなります。高校時代はこんなことばっかでした。 大学入っても高校のときミスターだった人に気に入られたのですが、 私はその人と話したことがありません。 友達を使って私のことを調べらたりするばかりで話しかけてこないので、いつものように無視し続けていたのですが、 この間ある女の子と仲良く話しているのを見て なぜかとても悲しくなりました。 その女の子は結構かわいい子で4月からその人のことを狙っている らしいのです。 しかし、その彼が付き合うのは拒み続けていたらしいですが、 その割りに仲良く話しています。 今まではなにかと後を着けられたりしたのですが、 この1週間くらい前より自分のあとを着いてこないなと思って いたので、その子の方がよくなったのかと急に不安になってしまいました。 友達でもその彼を気に入ってる子がいてその子が私の良くない話を その彼にそれとなく流しているらしいのですが、 今からその彼を狙っても遅いのでしょうか?

  • アドバイスください

    中3の女子です。 友達のことを信用できなくなりました。 色んな友達から無視や嫌がらせをされ、仲良かった子たちも離れていき、違う友達に相談したりして、一緒にいていいか聞いたら、いいよって言ってくれました。それは嬉しかったんですが、その子には親友がいて、仲良いので、今さら私が中に入っていいものかわからないし、実際嫌われ者の私が、この子たちと一緒にいて迷惑かからないだろうか…とか考えてしまって。 ずっといたらウザイと思われないかと思い、いつも一人でいる子といたり、たま~にその子のグループに入れてもらったりして、転々としていました。 グループに入ってるときは普通にしゃべってくれました。私は何も思わず、話してくれることにありがたいなと思っていました。 ところが親切にしてくれてた子が、居場所がないときにだけ入ってきて、居場所があるときはあっちへ行く。私はあの子に利用されてるだけ? と違う友達に話していたそうです。 私としたら、ずーっと一緒に居たら悪いかなぁと思ってただけだったので、その子がそんなふうに思っていたなんて、ありがたいなと思う反面、そんなウザイ私が本当にいていいの?と思ってしまい、なんだか誰を信用していいのかわからなくなってしまいました。 確かにいつもその子は親切にしてくれました。無視されてるときも相談にのってくれました。 でも私は解決したら、その子にありがとうと言うことも忘れていて、嫌なことがあるとついその子に言ってしまって… 甘えていたんでしょうね、その子に。 申し訳ない気持ちと、自分勝手な私だったと反省しています。 これからは気をつけようと思ってますが、その子になんて言ったらいいですか?その子の気持ちを私が知ってしまったことは知りません。 それと、きっと今まで離れてしまった友達にも、そんな態度を私が気づかないうちにしてしまったのかなと思ってます。 これから私は何に気をつけていけばいいかと、みんなから信用される自分になるには、何を反省して、みんなにどんな態度をしていけばいいか、アドバイスください。 長々とごめんなさい。今日は辛くて学校休んでしまいました…

  • 今の15歳女の子が喜ぶもの

    はじめまして。よろしくお願いします。 今年結婚しまして、義母の近所のお友達という方からお祝い金をいただきました。 そのお返しとしてちょっとしたものと、年が15歳(中3か高1)の女の子がいるのでその子へのプレゼントもあげてほしいと言われました。 お礼の品はすぐに買ったのですが、今時の若い女の子になにをあげればいいかさっぱりわかりません。 気持ちだからなんでもいいんだよ!といわれても義母の大の仲良しの友達だそうであまり粗相のないようにしないといけないみたいです。 ちなみに図書券とかそういうものじゃなくてあくまでも「物」でともお願いされます。 お願い事が多いので義母に買ってきてほしいのですが、「あなたが選びなさい」とのことです。 (その奥様にも娘さんにも会ったことないのですが) 是非とも助言おねがいします!