• ベストアンサー

間違えてアドレスバーに

間違えてアドレスバーに iPhone版Safariの間違えてアドレスバーに検索する言葉を打ち込んで検索したところ、何かのポータルサイト?(ダイエットとかの項目が多くありました)に飛びました。 ウイルスが気になり、webページのウイルチェックに掛けたところ、「そのページは存在しません」となりました。 気持ちは悪いけど、放置したままで大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>iPhone版Safariの間違えてアドレスバーに検索する言葉を打ち込んで検索したところ、何かのポータルサイト?(ダイエットとかの項目が多くありました)に飛びました。 たぶん、携帯電話会社が独自に提供している、携帯専用ページに飛んだのでは、と思います。 >ウイルスが気になり、webページのウイルチェックに掛けたところ、「そのページは存在しません」となりました。 携帯電話会社が独自に提供している携帯専用ページは、インターネットとは切り離された「契約している携帯電話のみが見れる場所」にあるので、携帯以外からはアクセス出来ません。 パソコンで、Webページのウィルススキャンをしようとしても、指定したページはインターネット上には無いので、ページが存在しないエラーになります。 >気持ちは悪いけど、放置したままで大丈夫でしょうか たぶん大丈夫です。 今後、アドレスバーに間違って文字列を入れても大丈夫なように、Safari Omnibarを入れてみては?(要・脱獄) http://wwwlog.me/2012/02/03/642