• 締切済み

アドレスバーからの検索で・・

はじめまして。 どなたかおしえてください。 Win98SEのIE5.5にていつのころからかアドレスバーから検索をするとページ違反がよく出るようになりました。 よくみてみると、IEのオプションのアドレスバーからの検索の項目についているラジオボタン?がどれにもチェックがついてませんでした。 何回もチェックをつけたり規定の状態にもどしたりしてもそのときはいいのですが、またいつのまにか消えてしまします。何が原因なんでしょうか?おしえてください!

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

通常 アドレスバーで検索した場合は マイクロソフトの検索エンジンが使用されます nekonokoさんのInternetExplorerも そうですか? nekonokoさんがインストールしている InternetExplorer5.5はSp2でしょうか? どこかのプロバイダから配給されたCDから インストールしたとかではありませんか?

• ittochan
回答No.4

それでも駄目な場合は 変なプログラムが入り込んでいる可能性があるので、 IEのツール→「インターネットオプション」をクリック 《全般》タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック この中に変なのない? それとも、 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリックします。 この中に怪しいものがありませんか? sp とか、sbとか、OPQFile とか、trickler とか、DateCheck があればチェックを外してみてください。

• ittochan
回答No.3

4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 で ダイアログが出るので 「ホームページもリセットする」にチェックを入れて 「はい」をクリックしてみてね。

• ittochan
回答No.2

それでも駄目なら InternetExplorerを再インストールしてみてください。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 《コンポーネントのオプション》が開くので □太い文字のコンポーネント すべてにチェックを入れて、「次へ」をクリック 薄い□はチェックを入れると 「すでにインストールされています」が出るので入れなくてもいいです。 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、 「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。

• ittochan
回答No.1

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

nekonoko
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 さっそくいろいろためしてみたのですが、 あやしいものは特にみつかりませんでした。 ほかになにか原因があるのかなぁ・・・