• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アドレスバーのアドレス削除について

アドレスバーの▼ボタンを押すとアクセスしたアドレスが出てきますよね?そのアドレスがどうやっても消えないのですが。インターネットオプション→履歴の削除、オートコンプリート→フォームの削除等しても消えません。それと自分でアクセスしてないアドレスも含まれてる気がするのですが。どなたかアドバイスください。 WIN98SE、IE6です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数124
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)

再びです。(遅くなりました) やはり J-WORDですか、私も使っています。 http://www.jword.jp/install/setup-6.htm?disp=default&agent=&partner=AP 上記URLで履歴の削除出来ます、それとアドレスに表示させない設定が有りますので そちらも設定されたほうが良いかと思います。 とりあえず URLの説明を見てから実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

削除できました!パソコンはあまり詳しくないのでとても助かりました。URLとても参考になりました。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

(1)いわゆる検索の削除は、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリア→OK (2)スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→タスクバーとstartメニュー→スタートメニュー→履歴のクリア(一覧のクリア)。PCによっては、プロパティー→履歴のクリア

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)

>履歴の削除 普通はこれで消えるはずですけどね? (自分でアクセスしたアドレスは消えてますか?) >自分でアクセスしてないアドレスも含まれてる気がするのですが。 検索用のツールバーなど入れていると このような事が有りますが? (j-wordなんて入れてると 履歴の削除では消えません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。履歴は消えるんですけど、アドレスバーの表示は残ったままです。ちなみにアドレスではなくてホームページの名前が表示されてるんですが。それと まさに!下の方にご指摘の"j-word" というのがありました。この場合どうすればいいんですか?