• 締切済み

生きる喜び?

自業自得ですが。 趣味も無く出会いを探そうとする訳でも無く、低賃金の小さな工場でずるずる働く日々・・・ ド底辺です。 周りの知り合いは皆結婚して幸せな家庭を築いてるのに 今の給料(年収)じゃ生活するだけでやっとなのに転職もせず18年程働いてきました。 何もかも1歩踏み出せないままの自分でマイナス思考・・・ 救い用ないですよね。

みんなの回答

• ok1ok2ok3
回答No.4

ま、一杯飲めよ

noname#246720
noname#246720
回答No.3

うーん…そうですね。他人が救うのは無理ですね; 何か「こうしたい!」っていうのがあれば手助けしてくれる人もいるかもしれませんが、今の環境を変えるために何かをしようとされている様子もないですし。 他人の幸せを自分が手に入れても、実は大して幸せじゃないんですよ。 周りが結婚してるって言っても、じゃあ今突然異性が目の前に現れて「あなたと結婚します!」って言ってくれたとしてそれでいいんでしょうか。 給料にしても、今の倍出すけれど究極にきつい仕事(これは個人差があるので具体例は出しません)をしなきゃいけないとか。 一時的には幸せかもしれませんが、多分半年くらいで嫌になっちゃうと思います。 周りと比べるのではなく、あなたの幸せって何でしょうか。 給料は低いけど仕事自体は楽しいとか、趣味…はないんでしたっけ。 今目の前に天使が出てきてふわ~っと救ってくれればいいんですけれどね; でも無理なので… 未来の幸せのために、何か種を撒くことを考えてみたらいかがでしょうか。 動かないと何も変わりません。自分を救えるのは自分だけです。

• skyyks
回答No.2

あのね誰もが少なからず救いようのない人生と思っているのです。 「生きてるだけでまるもうけ」と思う人ほど暢気にはなれないけど、 あんまり人の差ってそんなにないですよ。 僕は超エリートで高級とり知っていますけど、当日に帰れれば幸福だと思うくらいの悲惨な残業を していますし、毎年あきらかに過労死だなと思われる死に方してます。 >何もかも1歩踏み出せないままの自分でマイナス思考・・・ と書いていますが、踏み出せないのでなく、踏み出さないだけです。 失敗が怖いのでしょうけど、それじゃ人生切り開いていけないです。 30mくらいの飛び込み台の上に立っているとします。 その飛び込み台から飛び込むか飛び込まないかの問題です。 少しましな人生にしたいのなら飛び込むしかないです。

noname#173950
noname#173950
回答No.1

自分の本当にやりたいことをやってみたらどうですか? 自分にあってる仕事をやれば楽しくなりますよ。 あと、部屋を掃除してみてはどうでしょう? とても気持ちよくなって何かやろう!という気持ちになるかもしれません 自分がかわればなんだってできるんです。 救い用がないなんてことないですよ! 相談すれば助けてくれる人だっているんです。 頑張って一歩踏み出してください。 応援しています!