• ベストアンサー

痩せたい

中学生です。サッカーをしています 本気で痩せたいです。 体重は55キロ身長159体脂肪率27.00見た目ぽっちゃり 体重は別に気にしません見た目をどうにかしたいです。筋肉をつけて脂肪を減らしたいです。 うっすら腹筋ができるくらい。綺麗なラインが欲しいです。 今週3で一時間走っています。 早くじゃなくていいので、確実に痩せてリバウンドしにくく痩せている実感できるような痩せる方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイペースに頑張って下さい(^^) 走る=有酸素運動。有酸素運動と筋トレは別ものです。有酸素運動と筋トレは並行して行うとより効果的です。 週に三度も走っておられることはとても素晴らしい事だと思いますし、+α毎日少しずつの筋トレも行ってみてはどうでしょうか? あと、健康には睡眠・食事・運動によってつくられます。よく寝てよく食べよく動き、健康的に学生生活を満喫して下さい(*^ー^)ノ♪

その他の回答 (2)

• Mio9000
回答No.3

体重を気にしないといいながら最後には「痩せる方法はないですか」なんて矛盾したことを質問してますね。でも体重を落としてもあなたの場合は痩せては見えません。貧弱に見えるだけですよ。 食事と栄養のことをよく勉強してください。 脂肪が少ない食事を心がけることです。肉を減らして豆腐や魚を増やしてください。肉はタンパク質源である以上に脂肪源なのです。シーフードや豆腐は低脂肪で高たんぱくですから筋肉をつけたい人にはお薦めですよ。 またサッカーをやっているのなら炭水化物の摂取量を減らしてはいけません。サッカーでは試合中フルダッシュを何本もこなさなければなりませんが、瞬発力を発揮するときのエネルギー源はグリコーゲン、つまり糖ですから。これを減らしてしまっては試合にならなくなります。 あとは筋トレをしっかり行ってください。腹筋・背筋を鍛え、スクワットをしっかりこなしてください。

ikuko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 バランスのいい食事がとれているか、考えてみたいと思います。 筋トレは一効くメニューはなんですか?

ikuko555
質問者

補足

体重は気にしないってことは脂肪より筋肉の方が重いので 筋肉をつけて痩せるなら体重が増えるからそこは気にしないという意味です。

回答No.1

太る原因か考えてください。 人間だけじゃなくすべての生物に共通する点ですが、食いすぎなければ太りません。 それがすべてです。 それが真理です。 >筋肉をつけて脂肪を減らしたいです。 じゃ筋トレしてください。 運動部なら毎日1時間走ってもいいんじゃない?