• ベストアンサー

本当に見た目どおりの体系なのか・・・

身長が低くてよく栄養分たりてなさそうとかもっと食えとかバカにされるんです。 一応 性別 男 身長 150.2 体重 48.5 体脂肪率8.5 です 体脂肪率はあんまりあてにならないことはわかってるんですが 本当にただ痩せてるだけなんでしょうか・・・ 友達が腹筋われてるって言ってくれてちょっとうれしかったんですが ただ痩せてるだけで筋肉が浮き出てるとかじゃないか心配です あと身長が低かったら腕って細く見えるんですか? すぐ折れそうとか言われてかなりショックでした でも一応別の人からは腕まぁまぁ太いって言われました いろいろ心配です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなり想像を加えますが・・・ BMIは20.4で標準ですね。 腹筋が割れているという事は体脂肪率は10%前後だとおもいます。 つまり筋肉質という事ですね。 体脂肪率10%前後だとほほやこめかみやが落ちくぼんでいませんか?そうすると栄養分たりてなさそうとかもっと食えとかとか言うのは心配しているのであって馬鹿にしているにではないと思いますよ。 今の体型を生かしてマラソンを目指してみるのは如何でしょう?一般的な体型の人がマラソンを目指してジョギングを始めるより一歩先んじることができます。 体系は維持で十分なので運動した分はしっかり食べましょう。 それで実績をあげれば周りの見る目も変わってくるのではないでしょうか。 余計なお世話でしたでしょうか、読み流してください。

pepsi_nex
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し自信がつきました 最近全然運動してなかったんですが夜とかに少しずつジョギングしてみることにします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

その体脂肪は相当絞られてる状態だよね。 大切なのは貴方が健康で心身ともに健やかに生きているかどうか。 そういう健康オーラが出てる人と出てない人っているんだよ。 出てない人は節制したり体系的には理想的かもしれないけど、そういう印象を与えない。痩せた部分が際立って見えたり、ストレスがある状態に見えたりね。 貴方なりに食生活や運動も含めてバランスよくケアしていったら? 周りはあれこれ言うかもしれないけど、貴方の身体だからね。 貴方自身がしっかり自分と向かい合って、自分なりの健康体を☆

pepsi_nex
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり生活のリズムも大切なんですね いろいろ気をつけてみることにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の状態から腹筋を割るには・・・

    17歳の男です。身長は170cm、体重は65kg、体脂肪率は11%前後で、運動は毎日1時間程テニスをしています。腕の筋肉、足の筋肉、胸筋など腹筋以外の筋肉はついているのですが、腹筋は一般の高校生より少し付いているくらいです。 これから腹筋をつけていくには、どのくらいのペースで、また、どういった方法で鍛えれば、どのくらいで割れてくるでしょうか? 回答お願いします!

  • この体系どう思いますか?

    体重59キロ 身長173 体脂肪率5.9 骨格筋率40.9 18歳男

  • 筋肉質体系のダイエットの仕方

    身長174cm、体重71kg、体脂肪率15%の21歳男です。 私の悩みは、体に筋肉はあるのですが、ずんぐりむっくりです。 やせようと思ってもなかなかやせません。ちょっとしたことですぐ太ります。 体を全体的に細くしたいのですが、どのような運動と食事を心がけたらいいでしょうか?

  • 体脂肪率をさげるには・・・?(泣

    体脂肪率をさげるには・・・?(泣 こんにちは。私の体脂肪率がとても高いので質問します。。 私は、   身長 165cm 体重 52か53 体脂肪率 25か26(!)%  <女> です。体脂肪25%ということは、4分の1脂肪ってことですよね・・・? 私は美術部(中三)で、運動大嫌いなので、まったく体をうごかしていません。。しかし最近は腹筋や腕立て伏せくらいなら室内でもできる、と思い、一応毎日やってはいます。(筋肉をつければいいんでしょうか?) 周囲から見ると、痩せている様にみえるらしいのですが、さすがにこの体脂肪率は良くないと思います。(あと普通に体重も重い・・) 私みたいに筋肉がないと、将来太りやすくなるというのは本当だったらどうしよう・・、と考えています。 そこで質問なんですが、室内でもできる運動でオススメはありませんか? もしくは、自分はこれをやったら減量した・などの体験談でもかまいません。 これから夏休みなので、ますます太っていくような気がするんです。。 よろしくお願いします。

  • 脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

    今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。

  • 体脂肪率、体重をに減らしたい。

    私は今中学1年で、身長159センチ、体重47キロ 体脂肪率20%です。 去年までは、体重は43キロほど、体脂肪率が18%でしたが、今年になっていきなり太りました。 多少筋肉が増えたのかも知れませんが、体脂肪率が2%も増えているのが気になって… どうしたら体脂肪率、体重を減らすことができますか? 最近、間食を極力減らして、野菜を多くとり、筋トレなどを毎日しています。このところ、腹筋が割れてきましたが、まだ減ってません。 元々私は小学生の頃から、筋肉がつきやすい体質だったようで、ふくらはぎも筋肉質でムキムキです。(自分的には嫌なのですが) 冬になって、部活で運動をしても汗をあまりかかなくなったのが原因でしょうか。

  • ビリーズ・ブートキャンプでお腹を中心にへこましたい

    当方♂26歳、身長170cm、体重65キロ、ウエスト90センチ、体脂肪率23.6%で かなりお腹がやばかったのでビリーを始めました。 始めて10日経ちますが体脂肪率は21.4%と順調に減ったんですが体重とウエストが一切変化ナシです。 体重が変わらず体脂肪率は減っているので、多分筋肉は付いてきてるんだと思うんですが、ウエストをへこますには2週目からは腹筋プログラムを中心にやればいいんですかね?

  • 計算式当てになる?

    下半身の筋トレを頑張っていて、腹筋をあまりやってないです。 腹筋運動をやることが少ないです 下半身の筋トレをやって、下半身の筋肉が増えて、腹の脂肪が燃焼されています。 背中や肩、胸の筋肉も多くて、維持していると思います。 質問→以下の計算式は当てになりますか? 体重×体脂肪率=体脂肪量  体重ー体脂肪量=除脂肪量 除脂肪量÷2=筋肉量 体水分量が多すぎて、筋肉量が減ったという値が出て悲観になってる 体水分量が退院後より上回ってる

  • 可能なダイエット!?

    初めまして。 只今、9月中旬にある修学旅行のために明日からダイエットを決意した高二の♂です。 身長:168cm 体重:59kg 体脂肪率:16% といった、少しぽっちゃりな僕が目指す体型は・・・ ・六つに割れた腹筋 ・見た目は細身(実際は筋肉質) ・細くて筋肉質の太腿(ジーパンを履いたときに細く見える) ・脂肪燃焼(背筋・顔・脇・腕・太腿) ・体脂肪率 一桁 なんですが、1ヵ月半で可能だと思いますか? 本音で答えてください。

  • これってかくれ肥満?

    身長149センチ、体重42キロ。見た目はスリムに見える私ですが、体脂肪率が26%あります。これはかくれ肥満の部類になるでしょうか?よく筋肉をつけると代謝が良くなって太りにくくなるといいますよね。ほとんど毎日のように腹筋をしたり、ピラティスを実行したり、子供を連れてウィンドーショッピングしたり。何らかの形で身体を動かすようにしています。けれど、出産前は体脂肪率22%くらいだったのですが、なかなか体脂肪が減りません。どなたか体重を落とさずに体脂肪を落とす良い方法を教えていただけませんか?