• ベストアンサー

英訳がわかりません。

海外のサイトからwigを購入しています。 ですが以下の英訳がわかりません。 「 先ほどのオーダー表の条件に適したストックピースはありますか。 もしなければ、カスタムピースを希望します。 」 上記の英訳がわかる方がおりましたら、回答頂けるとうれしいです。 ちなみに、ストックピースとはそのその店がその店に在庫として保管している商品です。 カスタムピースは、自分のオーダー表に基づいて作られるwigです。 よろしくお願いいたします。

noname#185025
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjubilee
回答No.2

> ちなみに、ストックピースとはそのその店がその店に在庫として保管している商品です。 > カスタムピースは、自分のオーダー表に基づいて作られるwigです。 ** 要するに既製品か注文品かということが話題になっていると思います。 1)先ほどのオーダー表の条件に適したストックピースはありますか。 Do you have any ready-made pieces in stock that fit the specifications in the order catalog? 直訳:「注文用カタログの仕様に合った既製品の在庫はありますか?」 ** "have ~ in stock"=「~の在庫がある」という言い方です。ストックピースという言い方を向こうの業者は使用しているのですか?もしそうなら、 "Do you have any stock pieces that fit the specifications in the order catalog?" としても可です。 ** "order form"は、空白を埋める「注文票」ですからここでは使えません。 ** "specification"は製品の様式を具体的に書かれた箇所のことを言います。 2)もしなければ、カスタムピースを希望します。 If you don't, I would like to order custom-made pieces. 直訳:「もし在庫がなければ、あつらえ品を注文したいと思います。」 ** 先ほどと同じく、カスタムピースという用語を業者が使っていれば If you don't, I would like to order custom pieces. としても可です。 ネット検索したら"stock piece"も"custom piece"もあるようですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にいつもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

Do you have any stock pieces comply with the condition of order map before? If not, I will order a custom piece.

質問者

お礼

marbleshitさん いつもありがとうございます。 本当に助かります。 これからも回答よろしくお願いいたします。