• ベストアンサー

このサイトで…

このサイトで、不確定な情報を確認する意味である業界の情報(インターネットで容易に調達、考察できる情報)を質問することは、株価の動向を不正に提供したとして罰せられる、又は訴えられることはありますか? 質問時にはその業界を退職しているとします。

noname#176692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ネット上に載っているなら、すでに公開された情報ですから問題無いと思いますけど。 また、質問するだけならなおさら関係ありません。 意図的に情報を偏らせるように誘導して、それが株価に影響を与えればアレかもしれませんが、そのような可能性はゼロと言って良いと思いますので情報操作にも当たらないと思います。 それとも、機関投資家はここを参考にしてる?そんなチョコバナナクレープ。

質問者

お礼

それもそうですね。 ありがとうございました。