交感神経遮断薬の副作用による射精感の消失と治療方法について

このQ&Aのポイント
  • 交感神経遮断薬の副作用である射精感の消失により、服用を中止することになりました。過去に前立腺肥大による排尿障害薬の処方を受けていましたが、その薬の副作用である射精障害を解消するために新たな治療薬が処方されました。
  • 現在、下腹部の激痛を和らげるために総合病院での診察を受けています。医師からは脳が痛みを感じなくする薬が処方され、特別な問題はないとされています。
  • 射精感の喪失により困っているため、慢性前立腺の経験者や同様の悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交感神経遮断薬の弊害で射精感が皆無になり服用を

止める事にしました。昨年12月20日頃、下腹部の激痛で泌尿科(開業医)で、前立腺が通常の2倍位肥大しているから排尿障害薬(ユリーフ、、、ハルナールD錠0.2mg)を処方されて服用してましたが 止める事にしました。この薬は交感神経遮断薬で弊害に射精障害が有る事が解り中止を決めました。本日、総合病院の度泌尿器科の医師に下腹部の恥骨周辺の激痛を緩和して頂きたいと言い再度血液検査、尿検査、エコー検査を行い、医師から特別問題は無い、但し痛みを感じるのは脳であるから脳が痛みを感じ無くする薬を処方して頂きました(ペルタゾン25mg,トラフニール錠25mg?)。自分(64歳男性)は数年前から、入浴後の排尿時に痛みが有ったのですが、特別気にもせずに生活していたのが原因で突然の激痛を誘発。昨年の11月に逆行性射精になり、今まで自慰行為を毎日のように楽しんできた罰かとショックでした。ペニスを前後に激しくピストン運動が原因だと思うのですが医師には詳細に話せず、射精が全く出来ないとは言いました。話は前後しますが、痛みさえ取れれば前立腺の2倍位は気にせず(4~5倍ある人はいるとの事)、兎に角精液を出す事を優先しようと思います。 慢性前立腺に詳しい方、悩んでいる方からのアドバイス宜しくお願いします。1月26日午前0時35分 もう寝ます。昨日は大変疲れました。

noname#186207
noname#186207
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は貴方に限りなく近い年齢で、家内は看護師でした。もう少し若い時は時々膀胱炎で抗生物質で治りました。家内が膀胱炎の時、おしりに注射をやらされた事もあります。私の知る限りでは細菌(ウイルス)のせいで炎症がでて痛みが伴う事が多いようです。 ネットに次の文面を見つけました。 {慢性前立腺炎の治療には、前立腺マッサージを行う事で内部に溜まっている膿性分泌物を定期的に排出する事や、頻繁に射精をする事も症状の緩和に効果があります。  25~50%の男性が一生に一度は前立腺炎の症状を経験すると言われていますが、頻繁な射精や温浴をする人と、射精や温浴をあまりしない人では前立腺炎になる可能性が違ってくると言われています。} 頻繁に射精するほうがいいみたいですね。すごく気持ちもいいし・・・ 2年ほど前、射精の時、突然、頭が痛くなってなにもできなくなったり、気持ちはあるのに大きくならなくなったりして困ったので考えた結果、酒やビールをやめる事にしました。すると2~3ヶ月後には回復して又、楽しめるようになりました。ついでに足指のしびれやこむらがえりもほとんどなくなりました。酒(アルコール)をやめるだけで効果があったので自分でもおどろいています。歳も歳なので腰痛の時はボルタレン座薬、感染症(細菌)の時は抗生物質ときめています。 将来、モルヒネや大麻が解禁になれば高齢になった時、助かるのになー・・・