• ベストアンサー

射精感と射精量が少ない

いつも皆様の質問、アドバイスを貴重な体験として感動しております。 私にも悩みがあり思い切って投書しました。 どうぞ良きアドバイス、解決法をお願い致します。 60代後半の私ですが、一昨年後半頃から質問タイトル通りの症状があり、泌尿科検診も受診しましたが異常なしでした。 加齢による軽い前立腺とのことでした。現在は投薬もしておりません。 この「射精感と射精量が少ない」原因はどういう様に判断すればいいのでしょうか。 前立腺も問題がないとのことでの問題解決法をアドバイスしてください。9年前に直腸がんの手術をしていますがこれまではその影響、後遺症はありませんでした。 どうぞ良きアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.2

メソポタミアかエジプトかは忘れましたが、性力回復の為に亜鉛そのものを王が舐めさせたとの話もある位です。 拠って、基本的にNo.1さんが指摘されておられる通り、亜鉛分を多く含有している食材を採り入れたメニューを出来る限り多く食する点かと感じました。 含有率トップなのは牡蠣ですが、夏はオフシーズンの故、豚レバーや煮干出汁の味噌汁辺りでしょうか ●(栄養素別食品一覧より)"亜鉛の含有量一覧"の項→http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html ●(ビタミネより)"亜鉛の上手な取り方"の項→"http://vitamine.jp/minera/aen02.html

1770651
質問者

お礼

ありがとうございました。 捕捉に関するアドバイスがありましたらまたお願い致します。

1770651
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 先生はじめ、No1さんも言っておられるように「亜鉛」を含んだ食品が一番の解決法とのことですが、添付して頂いた栄養素別食品一覧を見ますと、牡蠣をはじめとして牛肉も大好物で四季を通して食しております。 そんな中で急激と思える症状はやはり年齢的なものなのでしょうか? 一度ラジオ番組で「精液の逆流」云々を言っておられた専門家がおられましたが一番の問題点は「亜鉛不足」なのでしょうか。 再度アドバイスをお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしは医師ではありませんが アダルト業界におりますので、多少の知識はあります。 性器や睾丸も人体の一部であり臓器のひとつですから老化します。 当然、精子の生産量や精液の素になるものの生産量は減少します。 年輩の男優さんなどはけっこうそれで悩んでいる方もいらっしゃいます。 どうしても射精量を増加させたいのであれば 「亜鉛」の摂取をおすすめします。 医学的・科学的な根拠はわかりませんが、 男優さんでは亜鉛や納豆、おくらなどネバネバしたものを 多く摂取するという方が多くおります。 セックスは射精だけが全てではありません。 いろいろな性の楽しみ方を研究してみてはいかがでしょうか。

1770651
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にして対処したいと思います。 今後とも良きアドバイザーとして宜しくお願い致します。