• ベストアンサー

Windows7がぶっ壊れた

Win7の32Bit版で、 起動したらWindowsを起動できなかったので windows7 セットアップのディスクを入れてF8連打で 受け付けてくれるようにしたんですが、うまくうけつけてくれません。 なのでクリーンアップを使ってみたのですがそれもうけつけないのです。 たぶん本体が壊れているのだと思いますが解決方法ありましたら御回答お願いいします。 @この症状になる前に根元から強制的に落としてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1

再起動をするのかしないのかは分かりませんけど、次の事から試してみて下さい。 (1) パソコンの電源[LED]が完全に消えている事を確認し、 パソコン本体に設定をしているバッテリーを外し、USBに繋いでいる全てのケーブルを外す。 この状態で約五分ほど何もしないで待つ。 (2) パソコンにバッテリーを取り付けてパソコンの電源を入れて起動をさせる。 セットアップ用のデスクをドライブにセットをしない事、 起動後にメーカーのロゴマークが表示をされ消えたら、マイクロソフトのアカウント 又は ローカルデスクのパスワードの入力画面が現れますので、指示に従って入力をして下さい。 プログラムを開いている最中に強制的にシャットダウンをしていますから、、コンピューターは自動的にシステムの回復を行いますから、スタート画面までに至るまでは少し時間が掛かります。 (3) windows7のトップ画面が出ましたら、一旦はパソコンの電源を落として下さい。 次に、セットアップ用のデスクをデスクドライブにセットして、パソコンの電源を入れる。 メーカーのロゴマークが表示をされて消えたら、直ぐにF8のキーを連打する。 コマンドのメニューが出ましたら、通常の起動とセットアップ等を尋ねられますので、セットアップをする。 私の場合は起動をしなくなったパソコンの電源を切って二日間、何もせずに待ってパソコンの電源を入れたら起動をし、インターネットも出来る様になりました。 念のためにデカバリー用のデスクは作成をしていましたけど、現在に至るまではリカバリデスクを使っていません。 セットアップに関しては対して詳しくは判らないので、他の方の回答を参考にして下さい。

huucyan
質問者

お礼

ご回答有難うございましたヽ(・∀・)ノ これから頑張りますね!!

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

BIOSの入り方はメーカーにより異なります また、CD/DVDブートを一時的に出来るようにするキーもマザーのメーカーにより異なります 取説を読みましょう BIOSが抜けたあとF8はセーフモードでの起動 セーフモードは、セットアップディスクやリカバリディスクは利用しません BIOS画面が表示されたら本体が壊れていない可能性があります

関連するQ&A

  • Windows7にVC++がインストールできない。

    Windows 7 Ultimate 64bit版を購入し、Vistaでは使用できなかったVisual C++ 6.0(VC++6.0)を、XP modeでインストールしようとしましたが、『VisualC++セットアップを開始します。お待ちください…』と出て、1時間程すると『セットアップの初期化エラー セットアップを実行するには、メモリかディスク領域が足りません。このセットアッププログラムには約2000KBの空きディスク領域が必要です。 開いているアプリケーションをすべて閉じるか、Windowsを再起動するか、またはディスク領域を解放してみてください。』となりインストールできません。メモリを4GB→8GBにメモリを増設しましたが、症状は同じです。

  • Windowsが起動できず、再セットアップも出来ません。

    VALUESTARを使っています。 OSはWindows XPです。 Windowsが起動出来ず、セーフモードでの起動も出来ないのでサポートに電話したら、再セットアップするしかなく、それも無理なら修理だと言われました。 マニュアルを見ながら再セットアップを試みましたが(NECのロゴが出たらf11を連打するという物です)再セットアップのメニューが出ません。 セットアップCDは作ってなかったのですが、他に方法はないでしょうか? また、パソコン内のデータは諦めるしかないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WINDOWSが起動できません

    先日DELL inspiron one 2310を購入し旧PCから外付HDDからデータを転送後、再起動中にフリーズしたので電源ボタンで強制終了し改めて起動したところ、windows boot manajerが起動し、OSのwindows7(64bit)起動できない状態にあります。 リカバリしたいところなのですが、このPCにはリカバリディスクは同梱されておらず、初めに作るべきであったのですが忘れてしまい、リカバリできない状態にあります。 説明書やwebでこのPCにはHDD内にリカバリ領域があり、dell factory restore imageを起動し工場出荷状態にもどせることがわかりましたが、手順通り電源投入後F8キーを連打してもこれが起動せしませんでした。現状で起動するのはF2のaptio setup utilityと F12のbootでのドライブ選択とハードウェアの診断モードのみです。(診断を行いましたがエラーメッセージはでませんでした) サポートと連絡を取りたいのですが、機体裏のサービスタグや、エクスプレスコードをwebのチャット相談や電話に入力しても「その情報はありません]と返され繋がることもできない状態です。 最悪は市販のOS泣く泣くを購入しインストールすることも考えていますが、解決できる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 追記:windows boot manajerが起動した画面では全て英語ですが、windowsディスクかリカバリディスクを入れ、言語を選べ。的な事が書かれているようです。

  • 急いでます。Windowsがおかしくなりました。

    今まで普通にWindowsが起動できたのですが、まちがってWindowsのセットアップをしてしまいました。途中でやめたくてもやめれず強制終了して、PCを起動してみると、WindowsのセットアップとMicrosoftWindowsXPHomeEditionっという感じで2つ選択がでます。普通にXPを起動しようと思って起動しても、セーフモードみたいに解像度がアップに!!変えようとしてもかえれません。システムの復元しようとしてもできません!!この状態から回復するにはどうすればいいですか?ついでにWindowsのセットアップっと言う表示も消したいのですがどうすればいいですか? ※すいませんPCに関しては、ド素人でまったくわかりません。分かりやすくお願いします。

  • 「緊急」再セットアップディスク作成ができない2

    http://okwave.jp/qa/q7237599.html 上の質問で解決したと思ったのですが、無理でした。 流れとして、 NEC RESTOREを可視化 ↓ DVDに焼き込む(ディレクトリ構造はググッて調べて見ました ↓ 前質問の指摘のようにNEC RESTOREを再び不可視化 ↓ 再起動時F1 1 連打 ↓ うまくいかないとwindows起動途中で電源落とす ↓ 再びF11連打 ↓ スタートアップ修復ツール的なものがでてくる ↓ 正常にwindows起動 ↓ 以下繰り返し BIOSでCDブートにしても結局ディレクトリ構造がおかしいと思われるので反応せずスルー きちんとシャットダウンしていないとスタートアップ修復ツールが起動する 説明書にパーティションを購入時から変更している場合は再セットアップディスクを使用しての セットアップはできない・・・というような記述もありますがこれも気になります なんとか皆さんの力をお借りして解決したいです。 サポートデスクに再セットアップディスクのディレクトリ構造を教えて下さいといって 教えてくれたらいいのですが もしくは再セットアップディスク作成ツールを個別でダウンロード及びインストール出来ればいいのですが

  • NEC LL530/7のソフト・RecordNow DX について

    RecordNow DX(HDDバックアップ領域からセットアップ用ディスクを作るソフト)を消してしまい、もう一度入れたいのですが NECのサイトには見当たりませんでした。 こういったソフトは手に入らないのでしょうか? この機種をリカバリーしようと思い、間違って自作用のOEM版XPホームを入れてしまい、しかもインストールまでしてしまったため、起動時にF11連打(バックアップアップ領域からの起動)も効かなくなってしまったため困っています。 何方かご存知方いましたらお願い致します。

  • Windows95がセットアップできません

    古いノートパソコン(DELL CPi D266XT)をWindowsMeで使用していたのですが、 あまりの重さにがまんできなくなりWindows95に戻そうと思っております。 FDISK,FORMATは順調に終わり、CD-ROMを使用するためWindows98の起動ディスクより起動し、 F:\WIN95>までは順調に進みました。 しかし、この後(F:\WIN95>)SETUPと入力しても(F:\WIN95>)SETUP.EXEと入力しても、 「コマンドまたはファイル名が違います。」となってしまいます。 CD-ROMはFドライブで間違いなく認識されています。 結局、すぐに使用する必要があるため再度WindowsMeをインストールしました。 これは時間はかかりましたが、問題なくできました。 何がどうなっているのか訳がわかりません。 ご回答のほど、何卒よろしくお願い致します。 過去の質問(下記)を参考にしました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=51234

  • Windows98を再インストールできません!!

    Windowsを起動しようとしたら、ディスク書き込みエラーという表示が出て、Cドライブに書き込みが出来ない状態になりました。なので、Windowsを再インストールしようとして、起動ディスクをいれて、パソコンに電源を入れたら、 「98セットアップファイルが見つかりません。」 と出てきてしまって、それ以上先に進めません。 これは解決できるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Windows XPが起動しなくて困ってます。

    パソコンを強制的に電源を切ってしまったためか 起動時 windows root>\system32\ hal.dll. が見つからないと言われます。 しかも何かキーを押すとまた同じ画面に戻ってしまいます。 かろうじて出来るのがF2を使ったセットアップだけなのでどう対処していいかわかりません。 別PCで参考URLなど見ているのですが専門用語ばかりで初心者の自分にはまったくわかりません。 リカバリーディスクも見つからないのでどうしたらいいかわからなくて困っています。 どなたかお願いします。

  • Win7 再セットアップのやり方

    VALUESTAR LaVie Win7版を使用しています。今回NECのリサイクルに出すため、Winが立ち上がる状態でC/Dドライブを消去しなければなりません。よってマニュアルP100の「Cドライブの領域を変更して再セットアップ」を行おうとしました。 P91-7システムの再セットアップで電源投入後[F11]を押して再セットアップ画面を表示させ「システムの再セットアップ」ボタンを押したところ、PCが再起動し「Winが立ち上がりません。Winのディスクを入れてください。」とメッセージが出ました。Winのディスクは購入時に添付されていなかったと思います。そこでスタックしてしまいました。この後Winを立ち上げるまでの救済措置があれば教えていただけないでしょうか? 再度同じことにならないよう、再セットアップディスクを作ってから再セットアップを試みたほうが安全なのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です