• ベストアンサー

コルセットダイエット

以前、腰痛でコルセットを作りました。 最近ダイエットを始めようかと思って コルセットは毎日していますが、 コルセットは痛い時以外はしてはいけないと言う人もあり えっ?っと迷っています。 毎日してはいけないのでしょうか? また、腰痛用のコルセットでの ダイエット効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

コルセットは、腰が痛くて動けないようなとき以外は外します。 そうしないと、腹筋、背筋が弱くなり、腰痛の悪化につながります。 あと、コルセットを付けても、食欲は抑えられないですから、一緒です。 キツク締めれば食欲はなくなるかもですが、そこまで締めたら内臓が圧迫されます。