• ベストアンサー

引っ越し検討中です。世田谷区の用賀はどんな所でしょうか?

現在引っ越し検討中のの者です。 世田谷区の用賀はどのような所でしょうか? 治安はいいでしょうか?地元情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15451
noname#15451
回答No.2

用賀は新玉線(地下鉄区間)で渋谷に行くにも便利な所です。首都高も用賀インターがありラッシュ時でなければ都心にも早いです。 公園も砧公園、馬事公苑など桜の綺麗な大きな公園があります。 自家用車やバスを利用すれば小田急線の千歳船橋、祖師谷大蔵、成城学園、経堂にもすぐですよ。 少し奥まった住宅街は静かなたたずまいを感じさせます。 買い物に通学にも便利な所だと思います。ただ環状八号線や首都高、246号、世田谷通りにお住まいが近いとうるさいかも知れません。 治安は世田谷全体が犯罪が多いと聞きましたが、住んだ経験では治安が悪いとは感じませんでした。 個人レベルや小さいお子さんがいれば地域の安全対策を確認されてみてはいかがですか。

その他の回答 (1)

• few24
回答No.1

割と中の上といった上品な方が多く住んでるように思います。 サン・マイクロシステムズ社のはいった巨大なオフィスビルが目障りでなければ、住みやすいと思います。