• ベストアンサー

石垣ケーブルテレビの番組ですが…

こんばんは。 石垣島への旅行から帰ってまいりました。 島に滞在中、石垣ケーブルテレビ(ICT)の番組を見ていたのですが、特に「南波さん」(漢字が違うかもしれません)というキャスターが八重山諸島の港や浜辺で釣りをする番組が面白かったのです。 その番組では、一緒に釣りをする「部員」を募集していたのですが、興味があるので応募してみようかと思っています。 ところが宛先、番組名などを全くメモしてこなかったので、すっかり忘れてしまいました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、何という番組で、部員募集の宛先が何処だったか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.1

↓ですね?    電話で申し込みのようです.

参考URL:
http://www.ictweb.ne.jp/icthour_campain.htm,http://www.ictweb.ne.jp/companyinfo.htm#com_info
nikkoright
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます なるほど、電話申し込みだったのですね。参考URL、有難うございました。

関連するQ&A

  • 年末に八重山諸島に行きますが石垣連泊がいいか各島1泊ずつがいいか??

    年末に3泊4日で八重山諸島に行く予定でいますが石垣島に3連泊がいいか小浜島、西表島、石垣島に1泊ずつがいいか迷っています。車を運転できる者がいないので旅行会社のオプションで回るつもりですのでそうなるとみんな石垣島が出発場所のようでほかの島に泊まってもわざわざ石垣に毎朝行くのも大変なようですが、他の島にも泊まってみたい気がします。お詳しい方、アドバイスをお願いします

  • 石垣島の離島のまわり方

    来月1月、石垣島に4泊5日で行きます。 沖縄本島には5回、久米島は2回行っていますが、八重山諸島は初めてです。 岡山空港からなので、到着は14時半、帰路の出発は13時40分には石垣空港を出発する必要がります。 初日は疲れそうなので、石垣島で1泊したいのですが、残りの3泊は離島で宿泊してみたいです。 予算を抑えるため、なるべく民宿宿泊を希望します。 どの島に泊まると良いでしょうか? また、順路等も検討中ですので教えてください。

  • 石垣島、西表島どちらか一方でしか出来ない楽しみ方は

    来月7月の初旬から中旬あたりに 石垣島か西表島で4日間(長くて5日間) の夫婦旅行を考えています。 「ゆったり旅行」を考えてはいますが それなりに思い出を作る何か行動もしたいとも思ってます。 私はスクーバーダイビング、釣りなどの趣味はありませんが、 スノーケリング、パラセーリングなどには若干興味はあります。 南の島ならではの自然も興味があります。 このような漠然とした内容なのですが 旅行パンフレットをみて 「石垣島」、「西表島」 が良いかなとは思ってますが、 この2島は全く別物に感じました。 別物と感じた事  ・西表では、カヤックでマングローブなどの観光ができるけど   石垣はそのようなものはない  ・石垣は、あくまでも海の自然   西表は海というより内陸も含め全体的な自然  ・石垣はパラセーリングなどの海のアクティビティ娯楽が整っている   ようはレジャーとして整っている  ・西表は店は少なく買い物は不便、石垣は店も多く買い物は便利 これは、2、3数種類の旅行パンフレットだけを見て感じたことです ■そこで、石垣島と西表島での比較的な質問です。   ・私の感覚的な比較で間違っているところはありますでしょうか?   ・石垣島、西表島どちらか一方でしか出来ない楽しみ方は    ありますでしょうか?   ・両島で出来るけど、これをやるならこっちでしょ!    などのお勧めはありますでしょうか?   ・その他、比較的なものでなくてもかまいません、    お勧めの楽しみ方があれば   ・いやいや別な島で、こんな楽しみ方があるよ    というものもあれば    八重山諸島、宮古島、慶良間諸島で紹介していただいても結構です    (沖縄本島除外です) 沢山の情報がほしいので 上記に関することなら何でもかまいませんので よろしくおねがいします。

  • 一人旅、沖縄の離島 石垣島を中心におすすめのプラン教えてください。

    3月末ぐらいから一人で2週間ほど八重山諸島に旅行しようと考えています。初めての沖縄で、10日間ほど石垣島周辺にいて3日は本島にいこうと考えているのですが、石垣島周辺での過ごし方、お勧めのプランが あればぜひ教えてください。 10日は長いでしょうか?西表島などでも宿泊したいと考えているのですが。 私は、27歳。仕事を辞めて時間ができたので、自然や旅行者や島の人など知り合いになれればうれしいですし。一人でももちろん大丈夫♪ よろしくお願いします。

  • 八重山の離島でつながる携帯のキャリアは?

    来月、沖縄の八重山諸島に行きます。私の携帯電話はソフトバンクなのですが、波照間、西表、鳩間で使えるでしょうか。ソフトバンクは基地局が石垣島にはあるけれど、八重山の他の離島には無いので、石垣以外の島ではつながらないことが多いと聞きました。 他のキャリアに替えるか、レンタル携帯を持っていくかしかないと思いますが。DOCOMOまたはAUなら大丈夫でしょうか?

  • 2月の沖縄新婚旅行

     2月下旬に沖縄旅行に行く予定をしています。一週間ぐらい滞在予定を考えています。本島+島巡りをしたいと思っています。島巡りがいくつかある中で、迷っています。宮古諸島にいくべきか、八重山諸島に行くべきか。お勧めの島があれば教えてください。本島からフェリーでそれぞれに島に行けるのかも教えてください。

  • バイクでの八重山諸島のツーリングについて

    5月連休後の5/11~5/17ごろ石垣島・西表島にバイク旅行をしたいと思っている者ですが、そのころから島では梅雨が始まる頃の様ですがその時期に八重山諸島ツーリングした方の経験・アドバイスおねがいしたいのですが。

  • 沖縄本島および石垣島観光について

    来月下旬、3泊4日の日程で60代の両親を連れて 沖縄にツアーで行きます。 1日目の16時に石垣島着、2日目~3日目のお昼まで 八重山諸島観光、3日目の最終便で那覇に行きます。 このツアーには石垣島観光が一切入っていないので、 1日目の16時以降と3日目のお昼~夕方までの間で 石垣島観光をしたいと思いますが、何処へ行っていいのか 全くわかりません。 川平湾のグラスボートは、3日目の朝に竹富島でも グラスボートに乗るので、避けた方がいいかな? と思っていますがどうでしょうか? 3日目のお昼~は観光タクシー4時間を予定していますが、 観光はフリーです。どんな感じでまわったら良いでしょうか? 1日目か3日目に、石垣島鍾乳洞は行きたいと思います。 お薦めの観光コースを教えてください。 それと、最終日は那覇に泊まるのですが、朝から14時の 飛行機までの間、お薦めの観光コースはありますか? 観光タクシーで3時間~5時間の予定をしています。 首里城やひめゆりの塔は以前にも行っているので 行かなくてもいいかな、と思っています。 後は識名園くらいでしょうか? こちらもお薦めコースを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】

    【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】 去年の12月に彼と二人で沖縄に行ったのですが、 それ以来、すっかり沖縄に魅了されてしまい、 6月の末に再びの沖縄旅行に行こうと思っています。 前回の旅行では本島のみだったのと、海に入れなかったことから、 今回は八重山諸島でさんざんアクティブに沖縄を満喫したいと思っています。 3泊4日のざっくりした日程は、 <一日目>石垣島めぐり      石垣島に宿泊 <二日目>朝、西表島に移動      海を中心に満喫      西表島に宿泊 <三日目>西表島の川や山なども観光      浮島とかも行きたいなあ…      西表島に宿泊 <四日目>石垣島経由で、竹富島観光       こんなかんじでして… 一日目と四日目は反対にする可能性もあるのですが、日程に関しても助言いただけると嬉しいです。 自分なりにたくさん調べてみたのですが、インターネットや本では限界があり… そこでみなさんのご意見をいただければと思い、以下、質問させていただきます。 (1)体験ダイビングとシュノーケリングをする上で、たとえば、 皆さんが滞在中に一度しか体験ダイビングとシュノーケリングを一度ずつしかできない場合、 どこでそれをしますか?(場所・お店、どちらでもいいです) (2)宿泊は、私の希望で、基本的にはちゃんとしたきれいなホテル(リゾートホテル的な)を考えているのですが、 一泊くらいは民宿などで過ごすのも味かなあと思っていて、 石垣・竹富島・西表島のいずれかでオススメの民宿などがあれば教えてください! 新しくなくてもいいのですが、ちゃんと清潔感があるところがいいのですが… その宿で手作りのごはんを食べて、夜は縁側でまったりする、とかがすごく理想です。 (3)ドライブ、ここは行っとけ!スポットを教えてください。 (4)西表島観光にまるまる2日間とっているのですが、 みなさんの西表島観光の過去の過ごし方を教えていただきたく… むしろ西表島にまるまる2日間かけなくてもいいのでは。。とも思っています。 その場合、<2日目>西表島 → <3日目>小浜島 というのもありかと思うのですが、 ちょっと慌ただしくなりそうで… どうでしょうか。 (5)石垣島・竹富島・西表島・小浜島、それぞれの島の、みなさんの一番のオススメを教えてください。 たくさん聞いてしまい恐縮ですが、どうかご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 八重山でのキャンプ

    この2月後半~3月上旬まで八重山諸島でキャンプをしようと考えています。 しかし波照間などはキャンプ禁止と聞いたので、主に石垣(米原)と西表に滞在しようと思っています。 そこでお勧めのキャンプ場やそのアクセスなどを教えてください。 当方ツェルト泊を予定しています。