• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

win32API

win32APIと言うのを使えばオフィスの操作だけではなく windowsの操作も出来ると知ったのですが 何ができるか・どんなことができるのかの一覧を知りたいのですが そのようなURL、わかりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

win32API Windows 32Bit Application Programming InterfaceですからWindowsとアプリーケーションの橋渡しのルールです、このルールに則ってC言語等でプログラムを書けばWindowsで行えることはなんでも出来ます。 APIは、アプリケーションから利用できる、オペレーティングシステムやプログラミング言語で用意されたライブラリなどの機能の入り口となるもので、アプリケーションをプログラムするにあたって、プログラムの手間を省くため、もっと簡潔にプログラムできるように設定されたインターフェースの事。 なんでも出来るわけですから、何が出来るとかの一覧など無いです、またAPIは数多く開発されているので、全部を把握することは無理ではないでしょうか?。 http://wisdom.sakura.ne.jp/system/winapi/win32/win1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正式名称知りませんでした。 全てを把握して一覧にするのは難しいようですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

MSDNにWindows APIの情報は載ってますね。 (Referenceをみればどんな関数があるかは分かります。) Windows API (Windows) http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc433218.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

msdn見てみます。ありがとうございました。