• ベストアンサー
  • 困ってます

htmlのハイパーリンクをwin32apiで

htmlのハイパーリンクをwin32apiで win32apiのアプリケーションにhtmlのハイパーリンクのようなコントロールを入れたいのですが、コモンコントロールにそういう物がないか探してみても見つかりません。 スタティックコントロールにあれこれ手を加えて自作するくらいしか方法はないのでしょうか? 沢山見るコントロールなだけに、win32apiの方でハイパーリンクコントロールを実現する物が用意されていないのが不思議です。 何か知っている方、回答お願いします。

noname#117956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • php504

クリックでブラウザを開くのなら ShellExecute(hWnd, TEXT("open"), TEXT("http://example.com/"), NULL, NULL, SW_SHOWNORMAL); でやっています。

質問者からのお礼

ハイパーリンクっぽいコントロールがクリックされたらコマンドで通知、みたいな事がしてほしいのです。 でも便利な関数ですね! 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

結局スタティックコントロールでそれらしい物を作ることにしました。 DrawTextのDT_CALCRECTで文字列の幅を得てその幅を元にスタティックコントロールをつくり(SS_NOTIFYでクリック感知)、WM_CTLCOLORSTATICメッセージでreturn (BOOL)GetStockObject( NULL_BRUSH )してスタティックコントロールの背景色を白にして、あとはクリックされたら適当に点線の四角を描画してなんとかしてみます。回答ありがとうございました!