• ベストアンサー

「~したものだ」 「慣れている」について

英語が出来なくて基礎を勉強しています。 慣れている と ~したものだ でused to とwouldがごっちゃになるのですが どれがどれなんでしょうか? あと時間に関して2時間だとtwo hoursですよね? 問題集に1時間をan hourと書いてるのですがaiueoじゃないのにanですか? one hourではダメなんでしょうか? はやめの回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「慣れている」は be used to be が必要(慣れる、なら get)、to は前置詞で、後には名詞か ing 形。 「したものだ」は used to これで助動詞みたいなもの。to の後には原形。 would も「したものだ」になるが、過去文脈で使う。 動作でしか使えない。 多くの場合、would often となる。 a か an は発音の問題です。 母音の前では an です。 hour は our と同じような発音(ような、というのは、our は弱く読むのが普通。 強く読めば同じと思ってよい)。 /aur/ という母音で始まります。 a university u- を「ユ」と発音していて母音じゃないから。 an ear a year y- が母音じゃないから a

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少しお聞きしたいのですが would oftenとwould oftenはどう違うんですか?

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

used to http://eow.alc.co.jp/search?q=used+to&ref=sa would http://eow.alc.co.jp/search?q=would an hour【アナウア】 と発音します。hは黙字なので発音されないがためにanとなるのです。 honest honor もその仲間です。

98ps_yamaha
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。