• ベストアンサー

妊娠に関しての疑問 急

お恥ずかしいのですがお願いいたします。 今月の21日にしました。 おとといあたりに生理がくるはずでしたが、今のところきていません。いつも遅れるということはありません。 妊娠の可能性はありますか?風邪をひいており、強めの薬を飲んでいます。

noname#6345
noname#6345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimai0
回答No.1

普段の生理は規則正しくきている方のようなので、さぞご心配だと思います。24日(おととい)が生理予定日だとしたら、21日はいわゆる安全日にあたるので、妊娠の可能性は低いと思うのですが・・・。 私も生理が規則正しくくるほうなので、以前一週間遅れた時にはとても心配でした。精神的なことでも生理周期がおかしくなることがあると聞くので、あまり思い詰めずに待ってみてはいかがでしょうか。 風邪、早く治るといいですね。

noname#6345
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jetcat
回答No.2

生理の周期が規則正しいということですので 通常のサイクルと仮定すれば生理予定日の3日前であれば高温期に 入っていると思いますので妊娠の可能性は少ないと思います。 風邪薬を飲まれているとのことですのでその関係で ホルモンのバランスが崩れているとかで遅れているのではないでしょうか? また、万が一妊娠していたとしてもこの時期に飲んだ薬で 胎児が影響を受けてしまった場合は流産してしまうそうなので 妊娠して赤ちゃんが育っている場合、飲んだ薬でナーバスになる必要はないそうです。

noname#6345
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。