• ベストアンサー

妊娠に関しての疑問 急

お恥ずかしいのですがお願いいたします。 今月の21日にしました。 おとといあたりに生理がくるはずでしたが、今のところきていません。いつも遅れるということはありません。 妊娠の可能性はありますか?風邪をひいており、強めの薬を飲んでいます。

noname#6345
noname#6345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimai0
  • ベストアンサー率43% (58/133)
回答No.1

普段の生理は規則正しくきている方のようなので、さぞご心配だと思います。24日(おととい)が生理予定日だとしたら、21日はいわゆる安全日にあたるので、妊娠の可能性は低いと思うのですが・・・。 私も生理が規則正しくくるほうなので、以前一週間遅れた時にはとても心配でした。精神的なことでも生理周期がおかしくなることがあると聞くので、あまり思い詰めずに待ってみてはいかがでしょうか。 風邪、早く治るといいですね。

noname#6345
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

生理の周期が規則正しいということですので 通常のサイクルと仮定すれば生理予定日の3日前であれば高温期に 入っていると思いますので妊娠の可能性は少ないと思います。 風邪薬を飲まれているとのことですのでその関係で ホルモンのバランスが崩れているとかで遅れているのではないでしょうか? また、万が一妊娠していたとしてもこの時期に飲んだ薬で 胎児が影響を受けてしまった場合は流産してしまうそうなので 妊娠して赤ちゃんが育っている場合、飲んだ薬でナーバスになる必要はないそうです。

noname#6345
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性

    14日に生理くるはずだったんですが遅れて一週間が経ちます、ここ1年くらい生理はだいたい同じ週に来てた方で遅れても2.3日程度で今月予定日から一週間遅れで久々だったので少し心配です。 いつもなら生理がくる前の胸の張り、下腹部の痛みが今回は生理が過ぎて一週間後の今になってきました。 妊娠していた場合体のだるさが感じられたり体が火照っていたりとききます。 14日あたりに鼻風邪を引いてしまいそのせいで体のだるさが、風邪なのか妊娠したからなのかよくわかりません。医者からもらった薬を飲んで3日くらいが経つ今でも体のだるさ、火照りが感じられます でも熱はなく、 35.8度といつもと同じくらいの平熱です。 もしかしたらと妊娠の可能性はかんじられますか? 知識もなく、内容も伝わりにくいと思いますがすみません。

  • 妊娠してますでしょうか?

    今月の11日にsexをしました。その時点で生理が、一週間ほど遅れていましたが、今になっても生理がきません。生理不順はいつものことなので、その時は気にしていませんでしたが、これ程遅れるのは、久々で、少し不安です。 検査薬をするには早すぎますよね? 2、3日後すぐに風邪をひいてしまい、薬を何度か飲んでいます。本当にすぐだったので、妊娠初期症状では、ないかと思いますが、まだ治ってないので、薬を飲みたいのですが、もし妊娠していれば、飲まない方がいいかと思ったので… タバコも吸うので、出来るだけ早く検査薬を使おうと思っているのですが、大体いつ頃に使えばいいでしょうか…?

  • 妊娠までのいろいろ(風邪薬など)

    二人目がなかなか出来なくて困ってます。 先月30日に生理が来て、今月は頑張って12・13・14と続けて仲良くしました。 生理はいつも28日周期です。 妊娠したかも?という感覚は今のところ何もないのですが、風邪をひいてしまったようで・・ もし妊娠していたら、市販の薬でも飲まないほうが良いですか? 前のスレを見てみたら検査薬はまだ反応しない確立が高そうなので、どうしていいのかわかりません。 上の子のお弁当や幼稚園の用事が重なるので、できれば薬をパパっと飲んでチャチャっと治してしまいたいのですが・・

  • 妊娠の可能性

    携帯サイトで今月の1日が生理予定日だったのですが未だに生理がきません。 今まで1週間程度の早い遅いはありましたが、妊娠の可能性があるのか不安です。 妊娠を望んでいなかったので安全日にきちんとゴムをつけてしました。 4月27日~5月1日まで病院でもらった風邪薬を飲んでいます。 また、風邪が再発したため5月9日から現在も風邪薬を飲んでいます。 妊娠している場合は風邪薬もかわるとお医者さんに言われたため、9日に検査薬を試してみたのですが尿をかける時間が少し短かったため正確な結果なのかがわかりません。 尿をかけてすぐに終了のところに線が出て、5分ほど待っても変化はなかったので私は陰性と判断しました。 今とても不安です。 しっかり避妊したので大丈夫だと思うのですが100%ではないし。 明日もう一度検査薬を試すべきでしょうか? 風邪薬をやめるべきでしょうか? ご意見お願いします。

  • 妊娠?薬のんじゃったけど・・・

    最近、体調がずっと悪く、喉がすごくいたかったし、熱っぽかったので、病院へ行き、薬をもらって飲んでいました。が、体調がぜんぜんよくならず、最近午前中は気持ちが悪くて仕事になりません。 もしかして?妊娠??と思い、いろいろ計算をしてみたところ・・・ 排卵日あたりに旦那とやっていました。 今月はまだこれから生理がくる予定なので、遅れてるとかまだぜんぜんわかりませんが、こんなに気持ち悪くなるのは初めてで、しかも何日も同じ時間ぐらい気持ち悪いです。 いろんなことを考えてしまって・・・風邪薬をずっと飲んでいたし、もしこれがつわりなら、、、早すぎますか? 妊娠していたら、風邪薬・・・大丈夫なのでしょうか? 何か口に入れるとすこし気持ち悪いのが落ち着く気がしますが、つわりの症状にしては早い?なんだかパニックです。 (1)つわりはいつから? (2)風邪薬飲んでた・・・大丈夫?教えて下さい。

  • 妊娠なのでしょうか。不安でたまりません。

    妊娠なのでしょうか… 生理予定日が12/23だったのですがその日にはこなくて、 24日に性交をしました。 一回避妊をせずいれていたみたいです。 中には出していません。 28日現在生理はまだきてないです。 だいたい予定通りか、ずれても3日遅れるくらいしかなかったので、 なんとなく不安です。 まだ妊娠検査薬を使うのははやいですか? かなり妊娠可能性は低いかなと思うのですが あまりに考えてしまってだめです。 考えすぎると遅れますよね余計に… 同じような経験とかしたことあるかたいらっしゃいますか? まだ妊娠したかもと決めつけるのははやいですか? 今月なにか思い当たることといえば いつも薬はまったくなにも飲んでいないのですが 風邪で二回ほど寝込み、薬をたくさんわりと飲み続けました。 あとすこしむりなダイエットで2.3きろ落ちました。 就活が始まったストレスも大きいかもしれません。

  • 妊娠??

    私は今21歳です。生理の予定日は23日か24日でいつもぴったりきます。 でも11月は予定日に茶色ぽいものが5日ぐらいきておわってしまいました。10月の生理中に中出ししました。 昨日とおとといに37.5くらいの熱がでて今日はもう36.6ぐらいまで下がっています。でもなんとなくだるいかんじです。頭も痛いです。妊娠初期症状といわれている、乳が張るとか尿がちかくなるとか言う症状はありません。最近は就職がなかなか決まらなくていらいらしていたから精神的なものでしょうか?それともたんなる風邪?私はめったに風邪はひきません。妊娠の可能性は大きいでしょうか? 過去の質問とダブってしまいますが回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私の生理周期がだいたい28日です。 前回の生理開始が10/28で、終わったのが11/4あたりです。 11/12に彼としました。いつもはちゃんとゴムをしますが、この日はゴムを付けずにしました。お互い同意の上です。ですが彼が5~6回動いただけでやっぱりゴムをしようということになり、12日の夜は途中からゴムを付けて最後までしました。 翌朝もまたそういう雰囲気になり、ゴムをつけずにしました。その時は私がイクまでしたので結構動いたかな??と思います。このとき彼は出してません。 2日間のHで、彼は中には一度も出していません。(カウパーなどは別としてですが) そして今ですが生理が来ていません。携帯サイトの生理日予測では27日頃となっています。生理前の独特の違和感やおりものはちゃんとありました。しかしいつもは生理1週間前になると食欲が増すのですが、今回は食欲は増しませんでした。 あと気になる点が、朝にHをした13日から約一週間ほどカゼのような症状がありました。喉の痛みとだるさがあり、2日ほど寝て過ごしました。職場でカゼが流行っていたため、ただのカゼかなと思っていました。 今のところ、この段階で妊娠してる可能性はありますか?? 妊娠しても困るわけではなくむしろ嬉しいことなのですが、心配なのは13日から約一週間、市販の風邪薬を飲んでしまいました。 もし妊娠しているとして、風邪薬を飲んだ事により赤ちゃんに影響があったり、流産などになったら嫌だなと思い質問させていただきました。 情報が少なく申し訳ないのですが、妊娠の可能性と風邪薬の影響について、詳しい方いましたらどんなことでもいいので教えてください。 妊娠の可能性は調べれば??という回答はその通りだと自分でも分かってますので、どちらかといえば風邪薬の影響についての回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 妊娠と風邪薬

    こんばんは。昨日から風邪をひいてしまい、昨晩、今朝、今日の昼と風邪薬を服用したのですが、妊娠の可能性もなくない事に気づきこのまま風邪薬を服用し続けてよいものか質問させて下さい。私の生理周期は25日(±1)で今月は17日から5日ほどありました。26日深夜というか、27日に日付が変わった辺りに避妊なしで彼と仲良ししました。基礎体温はつけておらず、憶測排卵日は今日辺り(28日)だと思うのでまだ受精~着床する時期ではないので気にしなくてよいのでしょうか。年末に向け風邪を悪化させたくないので薬は飲み続けたいのですが…。どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    ネットで色々調べましたが あまりわからないので 質問させてください。 生理はいつも決まって 2日前に来ます。 例えば 先月が16日だと 今月は14日です。 ちなみに先月12月は 14~20日です。 ですから1月の生理予定日は 12日のはずです。 それで去年の25日に 性交がありました。 31日深夜より 現在も風邪の症状が続き 一度嘔吐有ります。 妊娠の可能性なんて こんな早い段階ぢゃ わかんないですょね?

専門家に質問してみよう