• ベストアンサー

2台目のノートPCが欲しいのですが

今、一台目は有線でデスクトップのXPを使っています。プロパイダはニフティです。 そして、auのwifihomeスポットみたいなのでいつもiPod touchやiPhoneをしています。 2台目にwifi対応のノートPCを買って、auのを経由してネットする場合、プロパイダや料金などを詳しく教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aotyu
回答No.3

現在の使用方法で、”auのwifihomeスポットみたいなの”とはwi-fi home spotという無料レンタルのルーターを使用しているのですよね。それであれば特に追加契約は不要でノートPCの設定を行えばインターネット接続は可能です。但し、自宅から持ち出して屋外でインターネット接続を行うのであれば別の方法が必要となります。

puttinpurinzzz
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

無線LANルータを購入すれば有線接続でも無線接続でも台数制限内PCを追加出来ます。 この場合追加料金は有りません。

• Eureka_
回答No.1

追加料金は何もかかりません。 iPodやiPhoneを買っても、iPhone自体の通信料金はともかくwi-fi環境の方に追加でなにがしってことはなかったでしょ?