高価な化粧品の効果について質問です

このQ&Aのポイント
  • 51歳女性が高価な化粧品の効果について質問します。前回のナイトクリームの効果を感じていないにも関わらず、サロンで綺麗になったと言われて更に化粧品を買ってしまったとのこと。乾燥が気になる冬には効果があるのか不安です。
  • ナイトクリームとアイクリームを1ヶ月と1週間使用しているが、目に見えた効果を感じていない。高価な化粧品を我慢して使えば効果は現れるのか疑問。
  • 高価な化粧品の効果について質問。購入したナイトクリームとアイクリームの効果を感じられず、薦められると断れない自分に腹が立っている。乾燥が気になる冬には効果があるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

高価な化粧品の効果について質問です。

51歳女性です。 某化粧品会社からのセールスの負け、42.000円のナイトクリームをつい買ってしまい、今回はマッサージ機能のあるクレンジクリーム、アイクリームしめて33.000円も買ってしまいました。(アイクリームは少量で2万円です。) 薦められると断れない自分に腹がたっています。 それにしても前回のナイトクリームは大した効果も本人が感じていないなのにサロンに行ったら「前回より肌が綺麗になった」と言われ、更に買うことに・・・。 もう乗せられないぞ!!と思っています。 冬なのでこの歳になると乾燥してしまうので皺がてきめんに顔に反映されます。 高価なこのような化粧品で効果はあるのでしょうか? ナイトクリームは1ヶ月、アイクリームは1週間使っていますが、目に見えた効果はこれといって感じないので、バカバカしくなっています。 皆様のご意見お待ちしております。 我慢して持続すれば効果は感じものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんばんは 無料というのは口実でお化粧品を買ってもらうのが目的なので お化粧品にその分の代金位は含まれていると思います。 高級な化粧品があって効果があるものもあれば、全く合わないものもあり 一概に効果があるかどうかはその人の肌質にもよると思います。 自分の肌は毎日見ているので、効果がすぐにわからないということもあります。 ただ私が高価なものを使ってあっていれば、肌がしっとりするとか何らかのいい方向に 感じることがあるので、失礼ですがそれほど合っていないのではないでしょうか? やめた時に、「あらやっぱりいいわ」となれば、また買い足せばいいのです。 断る手法としては、季節の変わり目っていうのは結構使えます。 季節の変わり目ってお化粧品を変えない方がいいんですよね。 どうしても敏感に傾きやすくなりますので、変えることの影響も肌が落ち着いている時期より 多くなります。 それを無理強いしてごり押しするなら、ちょっとそのメーカーさんは考えものです。 花粉症であればそういうのもいいですし、何か最近痒みがあるので(嘘でも)・・・とか、 温かくなって落ち着いたら考えますと、言って断ってはいかがでしょうか? ご参考までに!

mn14c3b
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 商品を1万5千円以上買うと無料エステが1回ついてくるシステムです。 考えてみればここ2回で7万5千円払っているのに後4回分はおかしいですね。 今回で後4回無料エステ券があるのですが、苦情言うと受けにくいし今後どうしたものか・・。 捨てる覚悟が出来たらいいのですが。 4回は無料で当然の顔で受けてラストで文句言ってやめよう!!と息巻いて思うのですが、押しに弱いので正直怖いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

断れない、そこまで欲しくないと思ってて、セールスにはまりに行くのですか? 無料サービスだけ受けて帰る人は少なくないですが…。 効果が出る高級化粧品なんていっぱいありますよ。セールスに弱そうなので、 カウンセリングで買わずに、商品だけ買いに行くのをおすすめします。

mn14c3b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 随分前ですが、割引チケット&無料チケットで母に勧められよく美顔に同行しました。 母親は商品を勧められてもシャラっと交わして買わないのに、同行した私は断れなくて買ってしまうのです。何か申し訳なくて・・・。 母親は今も健在ですが今も全く同様です。(*゜▽゜*) そうなりたいです。 無料エステ4回分捨てるか・・・悩んでいます。 本当にセールスに弱いのです。 断れないのです。(涙)

回答No.2

アポなし訪問には基本応えないことを習慣づけてはいかがですか? この場合すでにアポ取られてると思うので、ブッチしましょう。 来ても居留守を使ってください。万一間違ってまたアポを取られてしまっても、 その都度居留守を使ってください。いりません、さようなら、を言うことが現在の自分に 難しいのなら、一切口を開かないか逃げるしかありません。 その化粧品が効いた、と思い込める人ならば、効果はあるでしょう。 思い込みの力はあると思います。

mn14c3b
質問者

お礼

お回答ありがとうございます。 訪問販売ではないので自宅に来るシステムの化粧品会社ではありません。 化粧品を買うと1万5千円で無料で1回簡単なエステをしてもらえるシステムです。 無料だからと行くと毎回買わされてしまうのです。(´・_・`) 困っています。 後4回分無料エステを受けられますが、4回全く買わずにくぐり抜けられて止められたらいいなと思っています。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは たまに肌断食をさせてあげると良いですよ あまり甘やかすと肌が衰えるようです

mn14c3b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肌断食ですか。そういえば、週一日は何もつけずに過ごす事が良いとか聞いたことがあります。 でもこの時期はちょっと辛いかな。 参考ご意見ありがとうございます。