• 締切済み

アイケア教えてください。

最近・・というかここ数年目の下のくまとしわが気になります。 以前は目の下の涙袋がぷっくりとあったのですが、これもなくなってきました・・・・・(泣) さらに目の下のきめがすご~く荒くなってきたので、頑張ってアイクリームを塗りこんでいるのですが、効果が見られません。 もしかして、左右に塗りこんでいるので逆にしわになってしまうんじゃないかと、心配です。 目のマッサージ方法等のアイケアや、お勧めアイクリーム教えてください。

みんなの回答

  • hitotoku
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

目元は気になりますよね。 私は、シャネルの目元クリームを使用しています。 何種類かあり、あったものを案内してくれました。 アイクリームは、塗りすぎても効果が無いと言われました。米粒くらいを丁寧にパッティングしてリンパなどの流れを良くするとよいとか。 あと、目に効果的なツボもあるようです。手足が冷えてると、目のクマができやすいらしく、また首もマッサージすると効果があるとか。 一度、なじみの化粧品のお姉さまに相談してみてはどうでしょうか? 参考になるとうれしいです。

関連するQ&A

  • 目の下のたるみ・黒ずみを解消するには?

    仕事柄、目を酷使するため目の下のたるみと黒ずみ(クマのようになっている)がひどいです。 イオンスチーマーでマッサージ、アイケア用のシートマスク(リンクルセラティ)などを使って対処していますが、 そろそろ隠し切れなくなってきています。 特に、睡眠不足の時にはたるみを囲うように目の下が黒ずんでしまい、一気に老け顔に・・。 どんな高価なアイクリームも私には効きませんでした。 そこで、皆さんの「これは効く!!」というアイケア方法があれば、ぜひ教えてください。 たるみに効くような、肌にぴーんとハリが出るような方法を希望しています。 やはりアンチエイジングにはマッサージが一番効果的なのでしょうか??

  • アイケアで目が痛いです

    目にシワを作りたくないので、アイクリームを塗っています。 でも、あくびをしたひょうしに目から涙が出たりすると、それがアイクリームを溶かしてしまって(?)、目の中に涙とアイクリームが一緒に入ってしまうことがあるんです。 あくび以外にも、いろいろな場面で、アイクリームが目に入ってしまってるのでは?と思うときがあります。 なので、ちょっと目が心配です。 もちろん、気をつけようとして、なるべく目元ギリギリまでは塗らないようにしています。それでも、やはり何かのひょうし(涙が出たりするとき)に目の中に入ってしまうんです・・・ キレイになるためには仕方のないことなのでしょうか? それとも私が異常なのでしょうか???

  • 目のくまが取れません

    最近、目のくまが取れません。 アイクリームやシート状のものを使ったりしてるのですが効果ナシです。 一応やさしく軽くマッサージをしてるんですが一向に取れないです。 最近カゼをひいてやつれたりするとなんだかたるみやしわっぽく感じます。 お手入れは好きなほうなのでマメにやってるのですがクマは残ります。 20代後半なのにクマで悩むなんてなんだか悔しいです。 コレはいい!というお薦めのものがありましたら教えてください。

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • アイクリーム

    22歳になったばかりなのですが、最近目の下にしわができてきました。笑いじわではなくて、鼻側の目元のところに一本深いしわが…。もともと目の下にくま(黒)もでやすいほうなのでこれでしわまでできたら疲れた印象になってしまいそうで本当になやんでます。コンシーラーでくまは消していたのですがコンシーラーを塗ると今度は逆にしわが目立ってしまいます。なにかいいアイクリームがあったら教えて欲しいのです。お願いします。

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 目の下のシワとクマ

    目の下の皮膚が弱いようで、シワとクマを解消したくて 試したアイクリームにかぶれたりと悪戦苦闘しています。 こんな私ですが、どういうケアをしていけば解消していけるでしょうか。 クマに関してはアイクリームより血行を良くするように食べ物を考えたり 温かい冷たい両方のタオルを置いてみたりしています。 シワに関してはレチノールはどうも肌に合わないみたいなので 他に良いものがあったらぜひ教えて欲しいです。 劇的に改善というよりも今より少しでも薄くなったり、保湿できたり ということを考えています。 肌があまり強くないこともあるので、化粧品以外でもお勧めがありましたら どのようなことでも情報お願いいたします。 年齢は30になったばかりです。 自分で調べたところコラーゲンが良いみたいなので、普段はゼラチンや鶏肉を良く取るようにしています。

  • 目の下のシワ

    こんにちは。最近目のした、ちょうどクマが出来る部分に一本のシワが両目にできてしまいました。一応今までもアイクリームを朝晩つけていたのですが。。。 気を付けて丁寧につけているのですがなおりません。ファンデーションもそのスジのところにはつきにくく、非常にブルーです。。。もう30歳を過ぎているのでしょうがないものなんでしょうか?マッサージやサプリメントなど効果のありそうなものあったら教えて下さい。

  • 目のシワのヒアルロン酸注入について

    こんばんは。 私は30代後半にさしかかっている女性です。 目の下のシワでずっと悩んできましたが、ここへきてさらにひどくなってきました。 今まで、色々アイクリームや目元専用の美容液など、よいと言われるものは試してきました。 一度その中でかぶれてしまったものもあり、その跡がシミになっています(T_T) なので、以来慎重にアイケアものは選んでいます。 外からのケアではもうダメだと思い、コラーゲンドリンクなども飲んでますが一向に目のシワには効果なしです。 そこで、ヒアルロン酸注入を考えています。 よく、目尻のシワに、と書いてあるんですが、目の下のシワにも効くんでしょうか。 チリメンじわがどんどん深くなって、ホントにひどい感じです。 目尻には笑ってもまったくシワが出来ません。 注入、というとやっぱり怖い感じもするんですが、どうなんでしょうか。 経験者の方、またお詳しい方に是非教えていただきたいと思っています。 また、それは最後の手段と思ってますので何か他に改善の方法があれば・・・。 よろしくお願いします。

  • 目元のファンデ

    目の下のしわに悩んでいます。それもどうして?という形にしわがでています。 特にファンデ(クリームファンデ)をぬるとくっきり出てきます。 涙袋の下に弓形に目頭から目じりにかけて1本のほかこの弓状のを横断するように目の縁から約45度ぐらいの角度で弓状の下にしわが伸びています。コットンマスクは朝晩しています。SK-IIやリバイタルのアイクリーム・アイパックも使っていますが、これといった効果もみられません。 そこでご相談なのですが 目元専用のファンデを使ってみたいのですが、どちらのメーカーからでていますか?@コスメで検索しましたが探し方がわかりません。 年齢は40台後半になります。