• 締切済み

アイケア教えてください。

最近・・というかここ数年目の下のくまとしわが気になります。 以前は目の下の涙袋がぷっくりとあったのですが、これもなくなってきました・・・・・(泣) さらに目の下のきめがすご~く荒くなってきたので、頑張ってアイクリームを塗りこんでいるのですが、効果が見られません。 もしかして、左右に塗りこんでいるので逆にしわになってしまうんじゃないかと、心配です。 目のマッサージ方法等のアイケアや、お勧めアイクリーム教えてください。

みんなの回答

• hitotoku
回答No.1

目元は気になりますよね。 私は、シャネルの目元クリームを使用しています。 何種類かあり、あったものを案内してくれました。 アイクリームは、塗りすぎても効果が無いと言われました。米粒くらいを丁寧にパッティングしてリンパなどの流れを良くするとよいとか。 あと、目に効果的なツボもあるようです。手足が冷えてると、目のクマができやすいらしく、また首もマッサージすると効果があるとか。 一度、なじみの化粧品のお姉さまに相談してみてはどうでしょうか? 参考になるとうれしいです。