• ベストアンサー

美顔器(スチーマー?)蒸気での効果的な美容方を

電化製品で少しの水をいれ顔のみに蒸気を充てる美顔器?をもってますが、はり、しわ、しみ等に期待して使ってますが効果的な使い方がわかりません。洗顔後に何も化粧水など付けずに蒸気を充てた方がいいのか、またその後は毛穴が開いてるわけで栄養クリームがいいのか引き締める化粧水がいいのか、順を追った使い方を教えてください。旧式で高価なものではありません。

• nanbu
  • お礼率62% (41/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki55
回答No.1

こんにちは。私もNationalのスチーマー持っています。 私の使い方は、こんな感じです。 (1)スイッチONにして、数分顔全体にあてて毛穴を開かせる。ふき取り式のメイク落としで化粧を落とす。 (2)スチーマーごとバスタオルをかぶせて、その中に顔を入れて、顔に集中的にスチームをあてる。(かなり熱いので気をつけて!)⇒毛穴を徹底的に開かせて、汚れを出す。 (3)毛穴が開いたところで、一度スイッチをOFFにして洗顔。 (4)再びONにして、(今度はバスタオルをはずして)化粧水をパッティングしながらスチーマーにあたる。 (5)乳液やクリームも同じようにつける。 こんな感じです。これ全部でだいたい12分。私のは12分でちょうど水がなくなるやつです。 ま、乾燥肌なので、冬場はこのように使用するのですが夏はめんどうなので、あまり使いませんが、これをやった次の日は化粧のりもいいし、調子良いです。 参考になればいいのですが・・・。

nanbu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わたしは洗顔してから当てていたので今度は毛穴を開かせてからakiさんみたいにしてみます。お肌のきれいな人がうらやましいです。お互い美肌をめざして頑張りましょう。