サロン向けの化粧品の効果と選び方

このQ&Aのポイント
  • サロン向けの化粧品は効果があるのか?どのような選び方があるのか気になる人も多いでしょう。サロンケア用とホームケア用の違いや効果、販売停止の理由について調べました。
  • サロンケア用の商品は家庭で使用することは推奨されない場合があります。一部通販サイトでは販売停止になっていることがありますが、その理由はメーカーの意向によるものです。
  • サロンケア用の商品はサロンならではの効果がありますが、ホームケア用の商品でも満足のいく結果が得られることもあります。使用目的や髪の状態に合わせて選ぶことが大切です。おすすめの商品にはサロンケア用の「エッセンス」やホームケア用の「リコミント」があります。予算に制約が無い場合は、サロンで働いているプロの意見も参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サロン向けの化粧品は効果があるのか?

彼女の誕生日にヘアケアの化粧品を買う予定です。 今、イオ クレンジングとイオ クリームとイオ マスクと他社のオイルを使用しており、色々試した結果の上で、イオを気に入っているみたいです。 彼女は髪の毛がパサパサになりやすく、ケアの種類としては「うるおい」を与えて、「ノンシリコン」であることが良いみたいです。 イオ クリームのみ「シリコン」なので、イオの「ノンシリコン」のトリートメントを買いたいです。 また他社のオイルなので、イオのオイルを買いたいです。 http://www.lebel.co.jp/products/index.html#ca08 上記のサイトを見ると、イオの商品として、「サロンケア用」、「ホームケア用」、「リコミント」、「エッセンス」があり、今使用しているのは「ホームケア用」の3つです。 サロンケア用の商品では、「サロンならではの」という紹介がされているので、効き目が高そうなので、ネット通販で探してみたところ、一部通販サイトでは「メーカの意向により販売停止」と出ています。 そこで、質問したいのですが、サロンケア用の商品は、家庭で使用することは推奨されないのでしょうか、サロンに対してでも販売停止されているのでしょうか。 またその理由は何でしょうか。 また、同じブランドになりますが、ホームケア用とサロンケア用だと、サロンケア用の方が効果が出たりするんでしょうか。 以上の事情を含めて、お勧めの商品があれば、それの説明もお願いしたいです。 予算上限は無しです。 実際にどちらも使用した方や、サロンで働いている方等、詳しい方がいれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ああそうなんですか。 まぁ別にどうでもいいどすけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

シャンプーのことを化粧品とは言いませんよ(^^)笑 シャンプーとかリンスのことはヘアケア商品と言います。 一瞬、スレ違いならぬカテゴリー間違いかと思いましたよ。笑 彼女思いのいい彼氏さんですね。 たぶんそれで大丈夫でしょう。 彼女さんも喜ぶでしょう ちなみに、そんなパサついた髪の彼女とどうして付き合ったんですか?

Kennis
質問者

お礼

彼女にも同じ指摘をされたのを思い出しました。笑 ありがとうございます。 検討してみます。 私はそんなにパサパサしてないと思うんですが、彼女が気にしてるみたいなので!