• 締切済み

小型の子犬

小型の子犬をもらえませんか。 ミックス犬でも結構です。 譲渡条件などありましたら教えてください。 子供がどうしても欲しいと言って困っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mamekitty
回答No.3

お子様は、おいくつですか? こちら↓に沢山飼い主探しをしているワンコがいますよ。 心にトラウマを抱えたワンコもいるので小さなお子様を嫌う里親募集の方もいらっしゃるかもしれませんが。 お子様のおもちゃにだけはしないでくださいね。 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

mimisennju
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.2

犬はぬいぐるみとは違います。!!!  命のある生き物で今後15年から20年付き合うのですよ。 {ミックス犬でも結構です。}とはどういう意味ですか?  子供の言う事を聞いてどうするの?子犬は半年もすれば成犬ですよ。そしたら捨てる? ⇒SUPERPUPPYスーパーパピー( http://superpuppy.ca/ )  の「犬飼い指南( http://superpuppy.ca/k94dummies/dummies.htm )」  をお子さんに読み聞かせながら、とおしで読んでみてください。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  とってもよくまとめられています。 ・費用と時間がかかります。途中で投げ出すことはできません。  15年後のお子さんの年齢と、介護が必要になったときの世話は? ・どのような生活を望まれるのですか?  犬種によって目的が違います。一日最低30分以上の運動が必要な犬もいます。  親として大事なことは、子供にきちんと説明できることですよ。言葉が分かる子供に教えること、それもできなくて、人の言葉が分からない犬が躾けられませんよ。  ミックスは、成長してどの大きさになるか、どのような性格かなどが不明です。最初は飼育目的--犬との生活パター--に適合した犬種を選択して、そのあとブリーダーを探しましょう。買えなくなったら引き取ってもくれるでしょう。決してペットショップで買ってはなりません。

mimisennju
質問者

お礼

お小言ありがとうございます。 まるで小姑のようですね。 簡潔に書き過ぎたのがいけなかったのでしょう。 これまで何十年も柴犬ひと筋の飼育してきました。 犬の気持ちも飼い方もわかっているつもりです。 数年前にミックス犬を看取ってからなかなか飼う気持ちになれず、ここに来て孫から飼いたいと強く言われたものですから、少しその気になったのです。 面識のないものにこんなに強くいつもおっしゃるのですか。 残念ですが、これを御礼にさせていただきます。

• Gusdrums
回答No.1

保健所で保護された犬を助けましょう。 無料で譲ってくれます。 病気とかの有無も相性も確認してくれます。 又、里親募集、例えば、高齢者夫婦で犬を飼っていたが、面倒見きれなかったとかで募集かけている方もいらしゃいます。 こういう人たちの一部が、安直に保健所へ持っていく人もいます。 命を預かることですから、最後まで面倒を見てあげて下さいね。

mimisennju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 当たってみます。

mimisennju
質問者

補足

当方は茨城県石岡市です。 引き取りに行ける市町村でお願い致します。