• 締切済み

小型の子犬

小型の子犬をもらえませんか。 ミックス犬でも結構です。 譲渡条件などありましたら教えてください。 子供がどうしても欲しいと言って困っております。 よろしくお願い致します。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.3

お子様は、おいくつですか? こちら↓に沢山飼い主探しをしているワンコがいますよ。 心にトラウマを抱えたワンコもいるので小さなお子様を嫌う里親募集の方もいらっしゃるかもしれませんが。 お子様のおもちゃにだけはしないでくださいね。 http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

mimisennju
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

犬はぬいぐるみとは違います。!!!  命のある生き物で今後15年から20年付き合うのですよ。 {ミックス犬でも結構です。}とはどういう意味ですか?  子供の言う事を聞いてどうするの?子犬は半年もすれば成犬ですよ。そしたら捨てる? ⇒SUPERPUPPYスーパーパピー( http://superpuppy.ca/ )  の「犬飼い指南( http://superpuppy.ca/k94dummies/dummies.htm )」  をお子さんに読み聞かせながら、とおしで読んでみてください。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  とってもよくまとめられています。 ・費用と時間がかかります。途中で投げ出すことはできません。  15年後のお子さんの年齢と、介護が必要になったときの世話は? ・どのような生活を望まれるのですか?  犬種によって目的が違います。一日最低30分以上の運動が必要な犬もいます。  親として大事なことは、子供にきちんと説明できることですよ。言葉が分かる子供に教えること、それもできなくて、人の言葉が分からない犬が躾けられませんよ。  ミックスは、成長してどの大きさになるか、どのような性格かなどが不明です。最初は飼育目的--犬との生活パター--に適合した犬種を選択して、そのあとブリーダーを探しましょう。買えなくなったら引き取ってもくれるでしょう。決してペットショップで買ってはなりません。

mimisennju
質問者

お礼

お小言ありがとうございます。 まるで小姑のようですね。 簡潔に書き過ぎたのがいけなかったのでしょう。 これまで何十年も柴犬ひと筋の飼育してきました。 犬の気持ちも飼い方もわかっているつもりです。 数年前にミックス犬を看取ってからなかなか飼う気持ちになれず、ここに来て孫から飼いたいと強く言われたものですから、少しその気になったのです。 面識のないものにこんなに強くいつもおっしゃるのですか。 残念ですが、これを御礼にさせていただきます。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

保健所で保護された犬を助けましょう。 無料で譲ってくれます。 病気とかの有無も相性も確認してくれます。 又、里親募集、例えば、高齢者夫婦で犬を飼っていたが、面倒見きれなかったとかで募集かけている方もいらしゃいます。 こういう人たちの一部が、安直に保健所へ持っていく人もいます。 命を預かることですから、最後まで面倒を見てあげて下さいね。

mimisennju
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 当たってみます。

mimisennju
質問者

補足

当方は茨城県石岡市です。 引き取りに行ける市町村でお願い致します。

関連するQ&A

  • 子犬がとってもおとなしいのですが…

    昨日から我が家に子犬がやってきました。トイプードルとキャバリアのミックスです。見た目は真っ黒のトイプードルで、とてもかわいいです。生後2ヶ月の男の子です。 ただ、少し心配な点があるので詳しい方、どうか教えてください。 小型犬はキャンキャンよく吠えると聞いていたのですが、全然吠えません。 排便もつれて帰ってきてから今朝まで3回していますが、とくに異常は見えません。 ご飯も昨日の晩と今朝とガッツリ食べてました。 新しいお家になれるまで、吐いたり、下痢したり、食欲がなくなったりするかもしれない…と聞いていたので、あれれ?とゆう感じです。 性格の問題でしょうか?だとしたらかなり大物だと思いますが。 あまりにもおとなしいので逆に心配しています。 あと、かなりよく寝ます。赤ちゃんだからだろうとは思うんですが、ちょっと寝すぎな気がして…。もしかして衰弱してしまってるのかな、なんて考えてしまいます。 我が家にとって初めての小型犬で初めての子犬、そして初めての室内犬なので、なにかと不安です。 子犬を飼ってる方、また経験のある方、回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬とは何歳まで?

    子犬とは何歳までのことを言うんでしょうか? 見てすぐ子犬とわかるのは数ヵ月くらいまでですよね?一歳くらいになると三歳と言われても五歳と言われても気付かないくらい見た目は成犬に近い気がします 小型 中型 大型で成長の速さは違うと思いますが何歳までが子犬なんでしょうか?

    • 締切済み
  • 子犬の餌の量について

    3ヶ月の犬を飼っています。大型と小型のミックスなので、4kgあります。 子犬は量は気にせず食べれるだけ食べさせてもよいと言われましたが、仕事をしている為、1日2回朝夕しかあげれません。餌袋の表示には3ヶ月4kgで155gと記載があります。そうなると、1回に77gあげることになり、一気食いしてしまうのですが、それでもよいのでしょうか?あげすぎですか?

    • ベストアンサー
  • 猫と一緒に飼える子犬を教えて

    7才になるオス猫を飼っていますが、今度子犬も飼おうと思っています。この猫は寝ているかご飯を食べたい時以外は外出し、かまってやるといやがるマイペースなやつです。こいつとうまくやっていけそうな子犬を探しています。我が家は高三と中二の子供と夫婦の4人家族です。飼うにあたっての条件は下記の様です。  室内で飼うので小型犬か中型犬、一日中一緒にいる事も可能だがたまに出かけるので留守番も出来るが番犬としては期待しない、誰とでも仲良く出来る、あまり吠えない、散歩は付き合えるが毎日公園で遊ばせる事は不可能等です。条件に合うが何か問題点もあったら合わせて教えて下さい。  

    • ベストアンサー
  • 小型犬は煩い犬が多いのは何故でしょうか?

    公園でよく見かけますが、小型犬は攻撃的な良く吠える犬が多いです。 何故でしょうか? 私が思うに、小型犬は女性が主で飼ってる家が多く、女性は甘やかす傾向にあり、 縦の序列を仕込む犬の飼育には男の方が向いているからでは?とも思います。 違いますでしょうか? それとも、小型犬の躾は中型~大型犬より難しいのでしょうか? あと、他に理由があれば教えてください。(推論でも構いません。)

    • ベストアンサー
  • 子犬☆

    来年の春からアパートで一人暮らしします。 なので、子犬を飼いたいのですが、 自分なりに条件があるのです。 まず 「あまり鳴かない」 次に 「毛が抜けにくい」 そして「臭いが少ない」です。 わがままな条件なんですが、その条件を 満たしてくれるかわいい子犬っていますか?? 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子犬の里親になりたい!

    こんにちは。 そろそろ犬を飼い始めようと思っています。 最初はペットショップなどで買おうと思っていたのですが、父に保健所で探す事をすすめられました。 さっそくインターネットを調べてみたら、「なんてかわいそんなんだ」と思いました。 こういう犬を是非譲ってもらいたい!と思ったのですが、子犬はいるのでしょうか? 父が言うには、子犬が生まれて困って保健所に連れて行き、その子犬を救う会みたいのがあるんじゃないかということなんです。 でも、どう調べていいかわかりません。 子犬で、なるべく小型犬から中型犬までの大きさの犬はいるのでしょうか? せっかく初めて犬を飼うので、生まれて3,4ヶ月くらいまでの犬が飼いたいのです。 埼玉県住みなのですが、子犬のいる保健所・里親を募集している掲示板などを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子犬の叱り方

    先日我が家に、産まれて2ヶ月のチワワとダックスのミックス犬♀がやってきました。 まだ子犬だからかもしれませんが、とにかくお転婆で落ち着きがありません。 甘噛みもすごく、スキンシップのために触ろうとしてもすぐに走り出したり、じたばたと動いて逃げ出してしまいます。 そこで今回質問させていただきたいのは、子犬の叱り方についてです。 しつけの本を読んでみると、『低い声ではっきりと一度だけ叱るのが良い』と書いてありました。 しかしこれを実行してみても、正直まったく聞いてもらえていないような感じです。 愛情を持って根気強くいこうとは思っているのですが、早くも落ち込んでいます…。 みなさんはワンちゃんを叱るときに、どのようにしていますか? まとまりのない質問で申し訳ないですが、ご回答くださると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 子犬又は子猫の里親になろうと思っています

    子犬又は子猫の里親になろうと思っています。(犬であれば小型犬) 埼玉県内で里親を探しているビラなどはありませんか? もしビラなどを見かけたら紹介してもらえると嬉しいです。 できればさいたま市内で探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 犬の多頭飼い 子犬を迎えました

    我が家には8ヶ月になるミックス犬(チワワとプードル)の8ヶ月の女の子がいます。2.5キロ 性格は内弁慶で、私にだけ従順で甘えん坊。 家や散歩ではかなり活動的で運動好き。 でも公園などで他の犬とは仲良く出来ない性格です。 そこに、おなじプードルチワワmixの生後50日の女の子を迎えました。 先住がヤキモチやかないようにかわいがってはいますが、 子犬にちょっかいだすのですが、結構激しくてどうしたらよいものかと悩んでいます。 お尻や足などを毛の部分だけ軽くかんでちょっかい出したり、 鼻で押したりしてグルグルワンワン言っています。 尻尾をふっているので、仲良くしたいんだとは思いますが、 まだ小さい子犬で、600gしかないので体力など心配です。 子犬はマイペースで、ちょっかい出されると子犬なりに迷惑そうに キャンキャン言っています。 あまり先住犬にガミガミいって子犬ばかりをかばうのも・・・とおもいますし、どうしたらやんわりとあそんでくれるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします

    • ベストアンサー