• ベストアンサー

ドライのアップルスライスの作り方。

こんにちは! ある雑誌で見かけたのですが。。。 ドライのアップルスライスにラフィアを通してリースにしていました。また,ガラスのビンやキャニスターにいれて,飾ってありました。 ドライフラワーをあつかっているお店で購入できるとあったのですが,自宅で自分でつくることはできないでしょうか? りんごを横にスライスしたドライフルーツです。 お返事期待しています!

noname#6325
noname#6325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://countrymama.chu.jp/coco011206.htm
noname#6325
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すばやい対応に感激です。 さっそく明日チャレンジしてみます~!

関連するQ&A

  • 英訳:まだ花であった頃の香りを残した林檎の実

    こんにちは、いつもお世話になります。 新鮮なリンゴを食べた時のタイトルのような感想を自分なりに英訳すると、下記のようになるのですが、ご覧の通り相当ギコチナイ英文です。 花のような香りで、本当に美味しかったので、もっと官能的な英文を書きたいのですが、、、どうも行き詰っています。 Apple fruits that retain amazing aroma when they were still flowers. 添削、又はお手本訳を教えていただけますか?  よろしくお願い致します。

  • 止まるスライスと滑るスライス

    よくありそうな質問で申し訳ないのですが… コンチネンタルグリップでフォアの止まるスライスは打てるのですが 滑るスライスとはどう違うのか教えて欲しいですm__m http://www.youtube.com/watch?v=XrOd5Mssjaw&feature=related 動画を見ていると、(滑るスライスの動画だと思いますが…) コンチではなく少し厚めに持って 止まるスライスより回転はあまり意識せず 前に押し出す量を増やす そんな風に思ったりしましたが… でもこれはコンチなので、どちらでもOKなのかな? http://www.youtube.com/watch?v=t3LWXQb88M4 私の止まるスライスは コンチでミニラリーをしていて 知らないうちに打てるようになったのです。 どんな風にしているかと言うと、 浮かさないよう(ラケットからネットまで、ほとんど直線のイメージで(←もしかしてここが違う?)) ボールがラケットに当たっているタイミングでグリップをぎゅっと握って、 ボールに接触している間、ボールの斜め上から下までをなでる感じで強めの回転をかけています。 かなりしっかり止まってくれます…^^; バウンド後、「滑るようにする」イメージがハテナです… 止まるのは、ボールに進行方向と逆の回転がかかっているかと思っているのですが 滑るのはボールにどんな回転がかかっているの? 止まるのはスライスをかけすぎているのかな? ゆるめに押し出せば滑るのかな? 止まるのと、滑るのと 何がどんなふうに違うの? お力頂ければ助かります。

  • なぜスライスするのでしょうか

    なぜ右に右に曲がって飛ぶのでしょうか。 左に向かって打ってもやっぱり右に行きます・・・

  • 何でスライスするの?

    こんにちは!! ゴルフを初めて2年目の☆やぁま☆といいます。 近々、初ラウンドにも出る予定があって、 久しぶりの練習に行ってみたんですが 真っ直ぐ飛ばそうと思っても なかなか思い通りに球が飛んでくれません。 (前からそうなんですけど・・・) このままでは一緒に回る人に迷惑がかかってしまう なんとかしないと、と思って焦れば焦るほど打球は右に逸れるばかり・・・ 行くたびに不安ばかりが大きくなります。 どうしたらいいんでしょうか? 最近は、このスライスの癖はそのままで、 スコアアップできる方法があればいいのになぁ、 と思ったりするんですが。 やはり邪道でしょうか? 私と同じようなことを考えている人っているのかなぁ?

  • 脱スライス!!

    こんにちは。 ドライバーのスライスに悩んでいます。 ゴルフ歴1年25才の男です。ずっと野球をやっていて力はあると思います。ヘッドスピードは50台前半です。スコアは平均110台ぐらいで、ベストは102で100切り目指して頑張ってます。 ドライバーはタイトリストの909D2で、シャフトはディアマナカイリのSです。 ゴルフ仲間からはシャフトがスイングに負けてると言われます。 ゴルフ歴1年であまり詳しいことはわかりません。 よろしくお願いします。

  • スライスを直したい

    フェースが開いて降りてくるスライスに悩まさています。 ダウンスィングに入ってからは腕を脱力して下ろすよう心がけています。 しかしそのせいか、左腕が上に(右手は下に)なって降りてきている様なのです。もちろんヘッドは腕より下がって降りてきてしまい、フェースは開いています。 距離もでず、球捕まらず困っています。 ご指導よろしくお願い致します。

  • インテンショナルスライス

    TVを観ていて今田Pが低いインテンショナルスライスで 木の枝の下を通すボールを打っていました 練習場で試みたのですが、どうしても弾道が高くなります コツとか打ち方とか有ると思うのですが私には解りません こうすれば低いスライスが打てるよと言うのが有れば教えて下さい。

  • スライス!

     ラリー中に,スライス!・・・と判断する(決める)タイミング,判断基準はどうされていますでしょうか?.

  • スライスが直りません

    スライスはレッスンで直りますか? 今スライス矯正のためにレッスンに通っています。 アウトサイドインと言われ内側から打つよう気をつけているのですが あまりよくなりません。 しかしコースに出ると、2,3打はスライスがでますが後はほとんどでないんです。 練習場でもあまり気にしないで打つと意外と真っ直ぐ行ったりもします。 レッスン中はアウトサイドインのことをいつも指摘されて、確かにいつもスライスです。 アイアンはまっすぐですが右に転がると指摘されます。 私は今後なにを気にして練習したらいいのでしょうか? 今までどおりただひたすらインサイドから打つことを心がけていたらいいのでしょうか? スクールに通ったほうがいいのさえよく分からなくなってきました。 ちなみにスクールでは、私の真似(手だけで外側から打つ仕草)をされたり、 クラブを下ろす時の正しい下ろし方(腰を先に前へまわした状態で腕が後からついてくる動き)を お手本としてみせてもらっています。 私は肩をしっかりまわしてコックをなるべく使わないようにし、腰→腕と手打ちにならないよう インサイドアウト気味になるよう意識しているつもりです。 頭を動かさないように意識するとだふってしまいます。(頭が下がってるといわれます) 私はどうしたらいいでしょうか?

  • ダフり、スライス

    二つ質問があります。 とにかくよくダフります。 レディースです。 使用クラブはドライバー、UT、7、9アイアン、ウエッジです。 ひどいとドライバーでもダフります。 背中の筋を意識し頭を若干ボール左側に持っていきそれに伴いボールの左側を見る感じでスイングすれば方向も少し良くなり、ダフる事も少なくなった気がします。(アイアンで試してみました) ですがこの意識を持ってのスイングで大丈夫でしょうか。 色々考えてスイングするとバラバラなり安定はしませんが(汗) 他にドライバーはドスライスです。 ドライバーのスライス強制に関しては頭を残す、腰を早めに切る。(素振りの際はスイング軌道をゆっくり確認する)などと意識したら真っ直ぐは飛びましたがまだまだ下手ゆえに自分のこの意識で大丈夫なものか不安になります。 ちなみに飛距離はレディースの中では飛ばす部類だそうです(ナイスショット出来た時のみですが) どうかよろしくお願いいたします。