• 締切済み

R・W・スミス作曲 「夢の星」

私は今中学生です。 今度の夏のコンクールで、 R・W・スミス作曲 「夢の星」 を演奏することになりそうです。 そこで、色々とこの曲の背景だとか、ストーリー等を調べてみたのですが なかなか出てきませんでした。 先生からの課題で曲の背景を調べて来いと言われているのでかなり困っています。 ちなみに、今はアメリカのテキサス州がまだ開拓時代だった頃を イメージした曲と言うのがわかっています。 何かこの曲について知っている方がいらっしゃいましたら 回答お願いします!! 何か至らない点がありましたら補足しますので連絡お願いします。

• 音楽

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

この人でしょうか。     http://www.barnhouse.com/composers.php?id=350     http://www.youtube.com/watch?v=LzVcphb3cnA

minene-masumi
質問者

補足

はい!この人だと思います。 曲もこの曲です。