• ベストアンサー

フランスの作曲家メッサージュについて教えてください

フランスの作曲家であるメッサージュの簡単な生い立ちが知りたいので、教えてください。 それと、メッサージュのSOLO DE CONCOURSという曲の解説を書かなければいけないのですが、インターットで調べたところ、1899年フランスでのコンクールの課題曲として、作曲されたということは分かりました。 曲の感じを伝えたいので、何か知ってる情報があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.1

「メサジェ」または「アンドレ・メサジェ」で検索なさるといくつかヒットします。 例えばこれ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B5%E3%82%B8%E3%82%A7 なお、ここには書かれていませんが、ドビュッシーの「ペレアスとメリザンド」を初演した指揮者でもありました。

saccoarigatou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索の仕方が間違っていたんですね。 とても参考になりました。