• ベストアンサー

西洋の作曲家ラヴェルについて

西洋の作曲家ラヴェルについて知っている事があれば何でもいいので教えて下さい 特に生い立ちとか曲目とか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.1

モーリス・ラヴェルですよね。検索すれば沢山出てくると思いますが、見本に下記を貼っておきます。 代表作は、やはり「ボレロ」じゃ無いでしょうか?曲名は知らなくても、CMなんかでもお馴染みですので、曲を知らない人はおそらく居ない(少ない)と思います。 あとは「亡き王女のためのパヴァーヌ」とか・・・ http://fc2web.com/museum/ravel/index.html?

参考URL:
http://fc2web.com/museum/ravel/index.html?
machaco-s
質問者

お礼

ありがとうございました。とっても役に立ちました.