• ベストアンサー

見るとガッカリさせられる、異性の仕草・・・

見るとガッカリさせられる、異性の仕草・・・どんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.6

私は大学生の男ですが以下の二点を実際に経験しました 1:高校時代、クラスの女子と話をしていた際、スカートが短いのに大股開いて私と話をしていた時。  まあ、私は、恋愛対象になるような人間ではないですが、一応男の前なんだから… 2:部活動の飲み会の際、私でもなかなか言わないレベルの  セクハラ質問を男性部員にしている女の先輩を見たとき。  以前、別の先輩から厳しく言われた際、その女の先輩が優しく心配してくださったので、  「いい人だな」と思っていたらこのありさまで… (厳しく言ってくださった先輩ももちろんいい先輩です。厳しく指導するのもやり方の一つですから。)

be-quiet
質問者

お礼

いくら友達関係だとはいえ、女の子が大股開いて話をされるのは、ガッカリですね~ 女性の先輩が男性部員にセクハラ質問ですか。意図はともかくとして、目にした側としてはショックを受けるでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • tamara13
  • ベストアンサー率13% (38/276)
回答No.13

話ながら手の甲で自身の微妙なところをちょいちょいって 触る(押す?)んです。位置が気になる?? 本人は無意識らしくて…目のやり場にも困るんですけど 注意できることでもないし、まわりの年配の女性たちは ちょっとクスクスとしてるんですけど、私を含めて たいていの人は気づかないふりするしかないんです。

be-quiet
質問者

お礼

男性には、たまにそんな癖の人がいますからね。 女性からしたら、そりゃ確かに目のやり場に困るでしょうね(笑)。 ありがとうございました。

noname#173463
noname#173463
回答No.12

ほとんどというのはさすがに言い過ぎた感があり、申し訳なく思っております。 でも、特に高校時代の女子はひどかったです。辛い思い出しかありません。 固体によって扱われが違うので私の場合は特にほとんどのような視点になっていたのかもしれません。 ほとんどの並 → 私を認識した大体の女性   と訂正させていただきます。

be-quiet
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#173463
noname#173463
回答No.11

男です 異性のがっかりさせられる所は 群れでコソコソ虫の鳴き声のような陰口 タバコを吸う 一言目にウザーイ 二言目にキモーイ 私を汚物を見るかのようなイレギュラーな目 特に近くにイケメンと不細工の私がいて、女性が私を見て うわっキモーイ といった後に、 イケメンに きゃっきゃっ 騒いだときは ほとんどの並の女性はこれらの宿命には抗えないであろう事実にがっかりしました。

be-quiet
質問者

お礼

世の中そんな人もいるでしょうけど、ほとんどの並の女性がそうというのはどうでしょうか。 ありがとうございました。

noname#176662
noname#176662
回答No.10

仕草ではありませんがケミカルウォッシュのだぼだぼジーンズの女性。

be-quiet
質問者

お礼

ケミカルウォッシュのだぼだぼジーンズの女性・・・なかなか似合う人は少ないんですよね。スベっている女性はよく見かけます。 ありがとうございました。

回答No.9

「チッ!」っていう舌うちはガッカリというか、怖いです・・。

be-quiet
質問者

お礼

聞こえないように小さく言われたりしても、ちょっと嫌になるでしょうね。 ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 初めてから数回目くらいまでのデートの食事代の 会計の時に、クーポン券を使うと… ちょっとガッカリします。 あとは二人で、室内やホテルに居るときに 声かけもなく携帯電話を 頻繁に触ったり、チャンネルをどんどん変えるのは気になります~。

be-quiet
質問者

お礼

付き合い始めのころに食事代の支払いで割引券とか使われるのは、いささかガッカリするでしょうね。 男性側も、普通は見栄を張るものなんですけどね。 二人でいるときに携帯電話をいじったりするのは、どうしてなんでしょうかね。所在ないのか癖なのか・・・ ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.7

タバコを吸っている人です!タバコの臭いが漂ってきて迷惑だからです!

be-quiet
質問者

お礼

男性女性にかかわらず、タバコは嫌がられるようですね。 ありがとうございました。

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.5

車を運転してて、絶対に入れてあげなかったり、絶対に譲らなかったりする男を見たとき。 (もちろん、不当な割り込みじゃないケースで) 女だったら、余裕がないんだな、とか下手なんだろうな、とか思いますけど、 男だったら、「セコイなあ~、こいつ」って思います。

be-quiet
質問者

お礼

なるほど、女性の場合と男性とは全然違ってくるんですね。 女性の運転が嫌がられるといわれたりしますけど、やっぱり男性陣は優しいようです。 ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.4

鼻クソを食べる幼稚園児を見た時です。 男の子の場合は微笑ましく思えるのですが、 女の子の場合は何か切なくなります。 自分に女の子供がいないから そう思うのだと思いますが。 あと先日、得意先にムチャクチャ綺麗なモデルみたいな女の子がいるのですが、 注文時に私が商品のサイズを書き忘れていて、その彼女から電話がありました。 「大と小がありますがどちらですか?」と。 私が「ゴメンゴメン。大で!」と言うと、彼女が言いました 「はい! デカい方ですねっ!!」と。。

be-quiet
質問者

お礼

女の子の場合は切なくなりますか(笑)。 まあ、昔に比べれば、鼻くそを食べる子どもはかなり減りましたけどね。 「はい! デカい方ですねっ!!」・・・ああ、その一言でデリカシーのなさが。。。 ありがとうございました。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

ノースリーブの綺麗な女性が脇の下に手をやって 匂いを確認してるとガッカリします。

be-quiet
質問者

お礼

そりゃ、人目のないところでやってほしいですね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ときめいてしまう異性の仕草は?

    職場でこの話題で盛り上がりまして・・・ みなさんにも是非お聞きしたいと思いました。 みなさんは異性が見せる仕草で「いいなぁ~」と思ってしまうのは どんな仕草ですか? 自分は・・・ 髪の長い女性が、口に髪を束ねるゴムをくわえながら両手で 後ろ髪をまとめてる姿を見ると「いいなぁ~」と思ってしまいます。 (うまく伝わりますでしょうか…(^^; ) あと、ポニーテールにしてる女性が、髪をほどいてくしゃくしゃっと する仕草も好きです。 みなさんがときめいてしまう、異性の仕草がありましたら教えて ください。

  • ちょっとやってみたい、異性の仕草・・・

    みなさんが、自分でもちょっとやってみたいなと思う異性の仕草には、どんなものがありますか? 漠然としたアンケートですみませんが、ちょっとしたことでも結構ですので教えて下さい。 因みに私は男性ですけど、女性が口紅を塗った時に上下の唇をくっつけて動かす仕草です。 (あれって、何という仕草なんですかね?)

  • 異性の何気ない仕草で。。。

    こんにちは(^-^) 異性の何気ない仕草で、 ちょっと好きかも・・・・・と思ってしまうのは、どんな仕草ですか? 私は、 男性が、何か真剣に作っている姿や修理している姿が好きです。 あとは、 動物に話しかけている姿なんかには、100%クラッと来ます。

  • 異性のどきりとするしぐさ

    タイトルのとおり、異性のどきりとするしぐさを教えてください。 いい意味でのどきり、です。 よろしくお願いします。

  • 異性の行動や仕草でドキッとする瞬間について教えて下さい。

    異性の行動や仕草でドキッとする瞬間について教えて下さい。 異性のちょっとした行動や仕草、メールの内容がすごく可愛かったり、かっこよかったりする時ってありますよね。 異性の行動や仕草、アピール、メールの内容でドキッとしたことはありますか? それがどのようなことだったか教えて下さい。 後、自分はこういうアピールを異性に対してしてみましたなども教えていただけると嬉しいです。

  • 異性からのサイン、しぐさを教えて!

    異性から自分のことを好意に思われている しぐさ、サインがあったら教えてください! 女性の場合だと無意識に髪を触る・・など

  • 異性の仕草や言葉

    突然ですがみなさんが今まででドキッとした異性の仕草や言葉があったら教えてくださーい。 ちなみに自分は線香花火を二人きりでやった時です。普段は気にならなかった娘がものすごくかわいく見えドキッとしちゃいました。(笑)

  • 異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。

    異性に対して脈があるんじゃないかと思わせる言葉や仕草について。 自分としては単に親切でやってることなのに気を持たせてしまう……。 こういった気と持たせることってどんなのがありますか? (ちなみに当方は男性ですが、女性の方の意見も是非に)

  • 好きな仕草について

    みつけてくれてありがとうございます♪ 突然ですが,好きな人の仕草はありますか? 私は,同性の先生のことが好きで… 髪を結び直す仕草などなどが好きですね。 ↑語り出すと止まらない為,ひとつにしてます。 下の注意事項を読んで,良ければ,好きな仕草について語ってくれると嬉しいです! 【注意事項】 1 ベストアンサーは決めません。 2 好きな人となっていますが,人じゃなくてもOKです。 3 異性でも同性でもOKです。 4 常識の範囲内でコメントをして下さい。 コメント,待っています。( ^ω^ )

  • 嫌われていない仕草や言動

    いつもお世話になっています。 アンケートのようにもなってしまいますが、恋愛のことなのでこのカテゴリーでよろしくお願いします。 先日友達から相談されたのですが私だけではあまり浮かびませんでした。 ●異性から、コレをされていれば少なくても嫌われてはいないという言動や仕草にはどんなことがありますか? ●コレをされていれば異性として意識している・好かれているという言動や行動もあれば教えていただけますか? できるだけ多くのご回答お待ちしております!