- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッファローの無線ラン設定以前の問題ですが…)
バッファローの無線ラン設定で問題発生?初期不良品か疑問
このQ&Aのポイント
- バッファローの無線ラン設定で問題が発生しています。無線ラン親機のセキュリティランプが橙色になり変化せず、初期不良品か疑問が浮上しています。
- 電話回線がIP電話であり、PCモデムと連結されているため、電話機のモデム電源を落としても問題が改善されません。担当者に電話で問い合わせてもアドレスへの送信ができない状態です。
- この問題について、公取委に報告することを検討しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
セキュリティランプって橙で正常なのでは、ないでしょうか。 WHR-G301Nシリーズの「はじめにお読みください」には、以下の記述があります。 以下引用 ----------------------------------------------------- (2) SECURITYランプ(橙) セキュリティー状態を表示します。 消灯:AOSSを設定していない/暗号を設定していない 点灯:セキュリティー交換処理に成功(AOSS/WPS成功)/手動で 暗号を設定している 2回点滅:セキュリティー交換処理を行える状態(AOSS/WPS待機 中) 点滅:セキュリティキー交換処理に失敗(AOSS/WPS失敗) ※無線親機のSECURITYランプが点灯しているときは、暗号化キー が設定されています。設定されている暗号化キーは、エアナビゲー タCD内「エアステーション設定ガイド」の「WPS/AOSS接続で設 定した暗号を確認する方法」を参照して、確認してください。 ------------------------------------------------------- 引用ここまで。 また、メールでのサポート依頼は以下の手順を踏む必要がありますが、 その通りやられているでしょうか? http://buffalo.jp/toiawase/mail/mail-support.html