• 締切済み

キンドルファイアーHDのスパイウェア

キンドルファイアーHDでネットしてたらあるホームページで私の名前とフェイスブックのコメント欄が現れていました。キンドルでフェイスブックはしておりませんし、もちろんフェイスブックのアプリもダウンロードしていません。どうして私が見ていることが分かったのでしょうか?不安です。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

フェイスブックのアカウントをGoogleとかAmazonとかのアカウントと連動する設定にしてません? であればそこからたどって情報取得できそうに思えますけども。

imagon1
質問者

補足

連動する設定にはしてないつもりです。(設定の仕方もわかってないですが・・) ちなみにそのページのアドレスはプリンターのIPアドレスを調べていたときのもので http://howcollect.jp/article/751 もちろんパソコンからでは私の名前が表示されることはありませんでした。