• 締切済み

携帯が重すぎるのでパソコンから携帯サイトを見たい

auのAndroidを使って携帯のサイトを閲覧していました。 ですが、Android出始めの機種ということで、シングルコア、3G回線が足を引っ張って、少し重いブログなんかを開こうとすると、ブログの外枠だけ表示させて肝心の記事は表示させずに「読み込み完了しました!」なんてことがかなりあります。 何度更新しても読み込めない、やっと読み込んだと思ったら「続きを読む」を押したらこれまた重すぎて表示ができずに落ちる…。 こんなことを繰り返します。 また、我が家はなぜか3G回線の電波が悪いらしく、電波が1本…圏外をギリギリ免れている。 なんて状況に良くなります。半年ほど前まではしっかり3本立っていたのですが…。 これで直近で困っていることは ・登録している月額サイトに繋がらない コンテンツが利用できないこともさることながら、サイトが表示されているので、退会もできません。 ・課金したポイントがそのまま残っていて、期限が間近 買い物をする際にポイントを課金するタイプのサイトで、メールでポイント期限が迫っている旨通知がありましたが・・・サイトに繋がっても重すぎて商品を見ることができません! また、携帯のブログも利用しているんですが、自分のブログでさえちょっと重くて見づらいのです。 記事を写真つきで更新したときなんかは、デザインが崩れていないか、写真が大きすぎて邪魔じゃないかなど携帯から確認していたのが、できなくなりました。 友達からwi-fi使ってみたら?と言われたんですが、元の機種が持ち合わせている不具合でwi-fiを認知しません。(5回程auに修理を持って行きましたが、毎回問題ないとメーカーから突っ返されています) いろんなサイトで、パソコンから携帯サイトを見る方法…と調べてみましたが、どれもこれも上手く行きませんでした。 全て5年以上前の古い記事だったので、今では通用しないとは思っていましたが・・・。 何か良い手立てはないでしょうか? 月額サイトの解約はおそらくauに持っていけば解約してくれるのかな・・・?とは思うんですが、wi-fiの修理の件で近くのauショップの店員と物凄く揉めたのであまりauには行きたくないのが現状です・・・。(以前店長までやって来て、遠回しにクレーマーだと言われたので仲が険悪です) 月が変わるとまた月額サイトで料金がかかるのと、来月の半ばにはポイントが失効してしまうので、できれば今月中に何かしら対処をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#173953

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

いただいた補足を受けて。 「私の質問は携帯の改善ではありません。」とのこと。 質問がタイトル通り「パソコンから携帯サイトを見たい 」であるならば、前置き、余談が過ぎます。 スマホで表示がはみ出しうまく行かないことも、3G回線がつながりにくいことも、Wi-Fiがつながらないことも、すべて「パソコンで携帯サイトを見ること」には何ら関係ありません。 タイトルにも「携帯が重すぎるので」の部分は不要かと思います。 スマホの事情に一切触れずとも、パソコンのOSがWindowsならば、そのカテゴリーに「パソコンで携帯サイトを見たいのですが」と質問すれば良いことです。 auのカテゴリーに、auスマホの不具合を延々と書かれ、あげくに「私の質問は携帯の改善ではありません。」とは? 質問のカテゴリー違いかと思います。

質問者

お礼

通報しようとしたんですが自分ではできませんでした。 運営からカテゴリー移動させるというメールはみたんですけど自分ではできないんですね。 カテ違いになってしまってすみませんでした。

質問者

補足

あれ?すみませんこれもともとパソコン系のカテゴリで質問してたんですけど・・・

• nabe710
回答No.2

せめてお持ちの機種名とお使いのブラウザ名(機種に当初から入っていた「ブラウザ」でしょうか?)、さらに欲を言えば「つながらないサイト名」、など補足いただけませんか? 設定の問題か、機種の不具合か、回線の問題か、状況だけでは何とも推測も出来ません。 回線、及びWi-Fiについては、3G対応の機種を持つお友達にあなたの家に来てもらい接続状況を確認してもらう、Wi-Fiについても同様、それでお友達のが何ら問題なくつながるようなら原因はあなたの端末にあるとも言えますよね?(この場合も機種の不具合か、設定の問題化は断定できませんが。) 「月額サイトの解約はおそらくauに持っていけば解約してくれるのかな」 これは可能です。

質問者

お礼

同時に購入した同機種の兄の携帯は問題ありません。

質問者

補足

すみません、そういったことも確認した上での質問です。 単身赴任している兄が全くの同機種でかつ兄は携帯開発の仕事をしていますのであえて全て割愛したんですが‥‥。 私の質問は携帯の改善ではありません。

回答No.1

>元の機種が持ち合わせている不具合でwi-fiを認知しません。(5回程auに修理を持って行きましたが、毎回問題ないとメーカーから突っ返されています) この辺の意味がよくわからない。「持ち合わせている不具合」どのような意味なのでしょうね。よく ”周知の事実” とかはありますが・・・ http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%91%A8%E7%9F%A5%E3%81%AE%E4%BA%8B%E5%AE%9F+%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt なんて感じに使われる。このような事なのでしょうか? リリースする時に、開発段階ですでにわかっている問題や、リリース後にユーザーから指摘され、すでに不具合と断定された場合に、エンドユーザーに、「この問題があるから注意してください」なんて感じで周知徹底させるために公表されます。 >5回程auに修理を持って行きましたが、毎回問題ないと でしょ。問題ないなら不具合ではないですよね。それとも、「この場合はつながりません」と言う、「この場合」に、あなたの環境があるのでしょうか? 設定や、環境、手順が、間違えているか、あなたに環境をリセットする能力がないだけなのでしょう。 このような場合、あなたには、新規スマホを買って、新規一点でなおしてもらうしかないでしょう。それでも繋がらないのなら、そのWi-Fiのアクセスポイントとの契約を、あなたは理解していないか(不正なアクセスなど)、設定の仕方がまずいのでしょう。 >遠回しにクレーマーだと言われたので仲が険悪です 当然そうなりますね。メーカー側では再現していないわけですから。別キャリア(ドコモとかソフトバンクとか)にしましょう。 まあ、よくあるのが、偽アクセスポイントとか釣りサイトですよね。 本来なら、アクセスできる事を、あなたが見せてもらえばいいだけの話なんですけどね。そうすれば、自分のとこの環境ですよね(そのまま家に持って帰ってアクセスできればいいが、そうもいかないのでしょう)。 メーカー側で再現できないことは多い話です。ほとんどの場合が、エンドユーザーが、環境、操作手順、設定を説明しきれていません。あなたに責任があるとはいいませんが、相手を批判するだけでは、自分が損するだけです。 例えば、やっている所を、ビデオにとるとかしてみてもらうとか、そのような努力も必要でしょう。まあ、メンテ契約でたくさん金を払っている法人なら、営業マンやSEさんが直接訪問しますけどね。

質問者

お礼

すみません、今回のことで関係ないので一切記載しなかったんですが ・auに持っていった際、Wi-Fiが繋がらないことをauに直接確認してもらうために、私の携帯をauの店員に渡して「その場でwi-fiにつながるか」を確認してもらいました。 結果auの店員から「繋がりませんでした」と回答を貰いました。 直接・auの店員から・「繋がりませんでした」と。

質問者

補足

一応補足ですが、5回とも毎回auの店員にはwi-fiに繋がらないことを確認してもらっています。 ですがメーカーに修理に出しても問題ないで返される。 どういうことだとau側に抗議したところ、店長が出てきて「メーカーが問題ないと言っているんだから問題ない」とコチラがクレーマー扱いされました。 >設定や、環境、手順が、間違えているか、あなたに環境をリセットする能力がないだけなのでしょう。 そうです、私にはその能力がありません。 ですから直接auに持っていったんです。初期化してもらってauのwi-fiにつながるか確認してもらいました。 むしろ修理から返ってきて初期化されたものをwi-fiにつながるか店員に試してもらいましたが「繋がりませんでした」 私に能力がないのが問題なのでしょうか?