• 締切済み

パソコンサイトと携帯サイトの見分け方

はじめてauを使うことになりました。 PCサイトと携帯サイトの見分け方がわかりません。 検索のところで、サイトを探してアクセスするのはPCですか?それとも携帯ですか?カテゴリーからスポーツを選んで、月額いくらってはらって閲覧するのはPCサイトですか?携帯サイトですか? PCサイトを見すぎると何十万と請求が来ると聞いたので教えてください。

• au

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.4

確認があると思いますので、それに従ったらオーケーです。

回答No.3

こんばんは。(*^^)v EzWebから閲覧するのは、携帯サイトです。 ここで検索したサイトは、携帯サイトです。 PCサイトビューアから閲覧するのが、PCサイトです。 ここで検索したのは、PCサイトです。 どちらを閲覧するにしても、 ダブル定額やダブル定額ライトに加入していれば、 上限額(EzWebのみの場合 4410円、 PCサイトも閲覧した場合 5985円) 以上支払う必要はありません。 参考までに申し上げました。(^^♪

• SWM5903
回答No.2

PCサイトであろうと携帯サイトであろうと... パケット通信で有ることには変わりないです。 変わるとすれば、 パケ・ホーダイに入るか入らないか だけです。 入れば定額、入らなければ青天井なだけです。 で、なぜどちらか知りたいのですか? #尚、携帯をモデムとしてPCでネットサーフィンすれば、定額制に入っていても青天井です。 #その辺りの切り分けを間違えないようにして下さいね。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

携帯の初期画面にPCサイトビューワ選択があります。定額や定額ライトに加入していればどんなに利用してもPCサイトビューワは5985円です。EZ(携帯サイト)からのネット閲覧ではPCサイトビューワの課金はありません。安心して利用するには定額や定額ライトの加入が必要です。何十万と言う請求は定額に加入してない場合です。 URLで確認できます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/kino/pc_site_viewer/ryokin.html