• 締切済み

パソコンサイトと携帯サイトの見分け方

はじめてauを使うことになりました。 PCサイトと携帯サイトの見分け方がわかりません。 検索のところで、サイトを探してアクセスするのはPCですか?それとも携帯ですか?カテゴリーからスポーツを選んで、月額いくらってはらって閲覧するのはPCサイトですか?携帯サイトですか? PCサイトを見すぎると何十万と請求が来ると聞いたので教えてください。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.4

確認があると思いますので、それに従ったらオーケーです。

回答No.3

こんばんは。(*^^)v EzWebから閲覧するのは、携帯サイトです。 ここで検索したサイトは、携帯サイトです。 PCサイトビューアから閲覧するのが、PCサイトです。 ここで検索したのは、PCサイトです。 どちらを閲覧するにしても、 ダブル定額やダブル定額ライトに加入していれば、 上限額(EzWebのみの場合 4410円、 PCサイトも閲覧した場合 5985円) 以上支払う必要はありません。 参考までに申し上げました。(^^♪

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

PCサイトであろうと携帯サイトであろうと... パケット通信で有ることには変わりないです。 変わるとすれば、 パケ・ホーダイに入るか入らないか だけです。 入れば定額、入らなければ青天井なだけです。 で、なぜどちらか知りたいのですか? #尚、携帯をモデムとしてPCでネットサーフィンすれば、定額制に入っていても青天井です。 #その辺りの切り分けを間違えないようにして下さいね。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

携帯の初期画面にPCサイトビューワ選択があります。定額や定額ライトに加入していればどんなに利用してもPCサイトビューワは5985円です。EZ(携帯サイト)からのネット閲覧ではPCサイトビューワの課金はありません。安心して利用するには定額や定額ライトの加入が必要です。何十万と言う請求は定額に加入してない場合です。 URLで確認できます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/kino/pc_site_viewer/ryokin.html

関連するQ&A

  • 携帯が重すぎるのでパソコンから携帯サイトを見たい

    auのAndroidを使って携帯のサイトを閲覧していました。 ですが、Android出始めの機種ということで、シングルコア、3G回線が足を引っ張って、少し重いブログなんかを開こうとすると、ブログの外枠だけ表示させて肝心の記事は表示させずに「読み込み完了しました!」なんてことがかなりあります。 これで直近で困っていることは ・登録している月額サイトに繋がらない コンテンツが利用できないこともさることながら、サイトが表示されているので、退会もできません。 ・課金したポイントがそのまま残っていて、期限が間近 買い物をする際にポイントを課金するタイプのサイトで、メールでポイント期限が迫っている旨通知がありましたが・・・サイトに繋がっても重すぎて商品を見ることができません! また、携帯のブログも利用しているんですが、自分のブログでさえちょっと重くて見づらいのです。 記事を写真つきで更新したときなんかは、デザインが崩れていないか、写真が大きすぎて邪魔じゃないかなど携帯から確認していたのが、できなくなりました。 友達からwi-fi使ってみたら?と言われたんですが、元の機種が持ち合わせている不具合でwi-fiを認知しません。(5回程auに修理を持って行きましたが、毎回問題ないとメーカーから突っ返されています) いろんなサイトで、パソコンから携帯サイトを見る方法…と調べてみましたが、どれもこれも上手く行きませんでした。 全て5年以上前の古い記事だったので、今では通用しないとは思っていましたが・・・。 何か良い手立てはないでしょうか? 月額サイトの解約はおそらくauに持っていけば解約してくれるのかな・・・?とは思うんですが、wi-fiの修理の件で近くのauショップの店員と物凄く揉めたのであまりauには行きたくないのが現状です・・・。(以前店長までやって来て、遠回しにクレーマーだと言われたので仲が険悪です) 月が変わるとまた月額サイトで料金がかかるのと、来月の半ばにはポイントが失効してしまうので、できれば今月中に何かしら対処をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯サイトに関して

    携帯サイトに関して基本的なことがわかりません。 1)全ての携帯サイトはPC上でも閲覧できますか? 2)全ての携帯サイトはPC上でHTMLで作成できる? 3)PC上のいわゆるwebは検索サイトが勝手に巡回してくれて検索ワードでヒットするようになる。 携帯サイトも同じか? またそうでないとしたらdocomoなどに申請しなければ誰にも閲覧されない可能性があるのか?

  • 携帯でのweb閲覧

    携帯でのweb閲覧について質問があります。 1.これは、毎月の使用料の他に、無料で見れるサイトがあると思いますが、その他のwebを見たり、利用したりしたい場合は、そのwebの月額を支払わないと見れないのでしょうか? 2.よく検索サイトが見れる所もあるのですが、(googleやyahoo等)これを利用し、PCのように検索をし、いろいろな情報をとることはできるのでしょうか?(ex.google→yahoo乗り換え情報、map、その他のサイト) また、この検索を使用したい場合は、この検索サービスがある携帯(ex.au)などしか使用できないのでしょうか? 3.検索サイト以外で、自分で見たいサイトのアドレスがわかれば、PCのように、アドレスを入力すれば、使用できるのでしょうか?(携帯に対応しているサービスのHPにアクセスできるのかどうか)これは、毎月見る情報ではないので月額がかからずに、取り出した情報料だけでいいのかどうか。 4.3の見たいサイトのwebは、どのようなサイトがあるのか有名なものだけでも教えてもらえたらと思いました。 以上4点なのですが、知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 携帯サイトとパソコンサイトの違いとは?

    ガラケー時代、モバイル端末でインターネットを閲覧すると 携帯サイトとPCサイトが上下に分かれて表示されていたと思います スマホが普及したことにより携帯サイトとパソコンサイトの区別がいまいちよくわからなくなりました そもそもどのような基準で区別しているのでしょうか? 自分で思いつくのはこんな感じです ・容量の大きさなどにより単純に携帯から表示できないケース ・単純にパソコンからのアクセスが制限されている携帯サイト ・URLでパソコン専用とモバイル専用と分かれている? ・回線(モバイル回線か光回線かなどで)でアクセスできるかを区別している? なぜこのような質問に至ったかというと、例えば回線による区別があるなら携帯(スマホ含む)専用のサイトを 携帯端末+Wi-Fi(自宅光回線などの)で閲覧した場合はどうなるのか?など気になるからです また、パソコンで検索した際に出てこないサイトが携帯(スマホ含む)で検索すると出てくることもあります。 なので携帯やパソコンそれぞれ独立したサイトがあった場合、それぞれ情報の取りこぼしがないように気をつけたいのですが 基準がわからないため、事前に想定することができません 漠然とした質問で申し訳ないのですがご教示お願いします

  • 携帯が重すぎるのでパソコンから携帯サイトを見たい

    auのAndroidを使って携帯のサイトを閲覧していました。 ですが、Android出始めの機種ということで、シングルコア、3G回線が足を引っ張って、少し重いブログなんかを開こうとすると、ブログの外枠だけ表示させて肝心の記事は表示させずに「読み込み完了しました!」なんてことがかなりあります。 何度更新しても読み込めない、やっと読み込んだと思ったら「続きを読む」を押したらこれまた重すぎて表示ができずに落ちる…。 こんなことを繰り返します。 また、我が家はなぜか3G回線の電波が悪いらしく、電波が1本…圏外をギリギリ免れている。 なんて状況に良くなります。半年ほど前まではしっかり3本立っていたのですが…。 これで直近で困っていることは ・登録している月額サイトに繋がらない コンテンツが利用できないこともさることながら、サイトが表示されているので、退会もできません。 ・課金したポイントがそのまま残っていて、期限が間近 買い物をする際にポイントを課金するタイプのサイトで、メールでポイント期限が迫っている旨通知がありましたが・・・サイトに繋がっても重すぎて商品を見ることができません! また、携帯のブログも利用しているんですが、自分のブログでさえちょっと重くて見づらいのです。 記事を写真つきで更新したときなんかは、デザインが崩れていないか、写真が大きすぎて邪魔じゃないかなど携帯から確認していたのが、できなくなりました。 友達からwi-fi使ってみたら?と言われたんですが、元の機種が持ち合わせている不具合でwi-fiを認知しません。(5回程auに修理を持って行きましたが、毎回問題ないとメーカーから突っ返されています) いろんなサイトで、パソコンから携帯サイトを見る方法…と調べてみましたが、どれもこれも上手く行きませんでした。 全て5年以上前の古い記事だったので、今では通用しないとは思っていましたが・・・。 何か良い手立てはないでしょうか? 月額サイトの解約はおそらくauに持っていけば解約してくれるのかな・・・?とは思うんですが、wi-fiの修理の件で近くのauショップの店員と物凄く揉めたのであまりauには行きたくないのが現状です・・・。(以前店長までやって来て、遠回しにクレーマーだと言われたので仲が険悪です) 月が変わるとまた月額サイトで料金がかかるのと、来月の半ばにはポイントが失効してしまうので、できれば今月中に何かしら対処をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 携帯でPCサイトを見て、有料?

    携帯電話について、ほとんど知識がない者です。 au機でPCサイトを見てみました。たとえばこのOKWaveも。すると、質問までは見られるのですが、回答も見るには、月額300円程度の料金がかかるというような表示が出ています。 au契約時にEZWeb契約として月額300円程度を払うことにしたと思いますが、さらに各サイトが有料なのですか? OKWaveだけでなく、EZWebではいろいろな有料サイトがある(というかほとんど有料?)ようですが、こういうのを20サイトも見ればそれだけで月額6千円もかかってしまうのですか? PCならタダなのに、携帯では有料? わたし何か誤解していますか?

  • au携帯のサイトをパソコンで見たい

    ezwebなのでしょうか?携帯で【競馬ブックOnline】を見ています。競馬ブックのオッズを見るためですが、このサイトはパソコンから無料(携帯は有料会員です)で見る事は、不可能でしょうか?auに問い合わせましたら、月額で2千円云々言われまして、競馬ブックが確実に見られるならいいのですが、それすらわからないとの事でした(サイトによりけり)。仕方無く検索しましたらSDKとかいうのは見られるようですが、停止中との事が書いてありました。他に簡単で確実に見られる方法は無いものでしょうか?よろしくお願いします。パソコンは xp を使用しています。

  • 携帯からYahoo検索【PCサイト】振分けについて

    携帯サイトから、PCのトップページにアクセスした場合、携帯サイトのトップページへ振り分けられるように、.htaccessを設定しています。 携帯からYahoo検索で、【ケータイサイト】カテゴリのトップページへアクセスした場合は、問題なく振り分けられます こんな感じです↓ http://www.ドメイン/index.html → http://www.ドメイン/mobile/index.html ですが、【PCサイト】カテゴリのトップページへアクセスしても、モバイルサイトのトップへ振分けされず、PCサイトのトップがそのまま表示されてしまいます。 【PCサイト】カテゴリからも、mobile/index.html へ振分けを行うことは可能でしょうか? よろしくお願いします

  • 携帯サイトとwebサイトの違い

    題にある内容の通りで御座います。     先日、auのS005を購入致しました。 パケット通信料3900円上限に設定していて、    PCサイトを閲覧することによって上限が5000円近くまで跳ね上がるそうです。   私の携帯で検索をかけた時、「EZwebサイト」と出たのですが、これは    PCサイトでしょうか?  また、「EZwebサイト」ではなく、「webサイト」と、携帯マークがかいてあるサイトは   PCサイトでしょうか?   宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯サイトの疑問です。

    今携帯サイトをホームページビルダー12で作っています。 それでサーバーはどこでも良いと聞いています。 以前10日間無料お試しでサーバーを利用したのですが、パソコンでも閲覧出来てしまいました。画面はパソコン画面です。 サイトはほぼテキストで行こうと考えているので3キャリア対応とかは必要ないと考えています。 目指すサイトは携帯のみの閲覧でパソコンからは見られたくないのです。(単純に作っているせいかパソコンだと無様に見えます。)現在AUですがAUですと検索をするとまずAUのロゴがサイトの先頭に見えて表示されます。 次に携帯のマークが出て携帯サイトが出ます。 その次にパソコンのアイコンが出てパソコンサイトが出ます。 ホームページビルダーでimode用で携帯サイトを作っているのですがオープンした場合、携帯サイトとして認識されるのでしょうか? また携帯サイトはパソコンから閲覧できないと思っていたのですがどうして見れるのでしょうか