タブレットの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯は絶滅するまでガラケー使用のつもりなので、タブレットを購入したいと思います。使用用途としてはブラウジングや文章の作成、リムーバブルディスクの利用が主な目的です。
  • タブレットの選び方には、軽さやネットサーフィンの快適さが重要です。また、音楽や電子書籍の利用やゲームのプレイはしないため、それぞれの機能にはあまりこだわりません。
  • ガラケーの代わりとして簡易ノートパソコンとして使用するため、Lineが使えるかどうかも重要なポイントです。
回答を見る
  • 締切済み

タブレットは何が良い?

携帯は絶滅するまでガラケー使用のつもりなので、タブレットを購入したいと思います。 と言っても使用用途としてはこんな感じを予定してます。 ○ブラウジング(ネットサーフィン等) ○なんかそれなりの長さの文章を書きたい(レポート等) ○リムーバブルディスク使いたい ○出来れば軽い方が良い(今のところ外オンリー) ×音楽聞かない(ipodあるので) ×電子書籍の予定もない ×ゲームしない ガラケーなので、外で使える簡易ノートPCのつもりで使いたいです。 もし参考にする上で足りない項目等がありましたら補足をお願いします。 あと、タブレットはLineを仕えるかどうかも教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

簡易ノートPCのつもりで使いたいのならASUS Pad TFシリーズしかないかと… http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/ASUS_Pad_TF700T/ http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/ASUS_Pad_TF300T/ http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Pad/Eee_Pad_TF201/ http://www.asus.co.jp/Tablet/ASUS_Slider_Pad/Eee_Pad_Slider_SL101/ 長めの文章を打ちたいのなら物理キーボードはあったほうが便利。 画面にキーボードが表示されるソフトウェアキーボードでは、キーボードに画面の大半を専有されてしまいますからね。 未確認ですが、ASUSのアンドロイドタブレットにはSuperNoteという、手書き入力対応のメモアプリがプリインストールされていると思います。 ついでに、Polaris OfficeというMicrosoft Office互換のオフィスソフトも入ってます。 ※SuperNoteはEeePad TF101をAndroid4.0にアップデートしたら入っていた。 TFシリーズはUSB A端子が付いているので、PCで使用しているUSBメモリやUSBハードディスクがそのまま接続出来ます。 キーボードと画面を分離できるので軽くすることも可能。 Windows8タブレットにも同様のコンセプトマシンがあるけど、どっちにするかは使用したいアプリなどで決めればいいと思う。

meigari1
質問者

お礼

これはすごいですね! 一応ノートPCは存在するので、家に帰るまでの少しの時間を利用したい的な感じでした。 でもオフィスソフトは言っているのは良いですね!検討してみます。 余談ですが質問文が、使用と用途で意味ダブってしまってましたね。恥ずかしいです……。